• ベストアンサー

『俺様気質』の男性

タイトルのような男性と相性がいい、長く付き合えるのはどちらの女性だと思いますか? 1、彼より学歴も収入も才能も上だが、順従ではなく主導権を握る女性(彼のプライドを潰せる女性) 2、彼より学歴も収入も才能も下だが、受け身で順従な女を演じられる女性(彼のプライドを刺激できる女性)

noname#41127
noname#41127

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.1

確率論で言えば2.の女性でしょう。 そりゃ、1.の女性でも中にはうまくやる人もいるでしようが レアケースでしょう。 くれぐれも参考まで

noname#41127
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

どっちも駄目だと思いますけど。 強いて云えば 3.彼より学歴も収入も才能も上だが、受け身で順従な女を演じられる女性(彼のプライドを刺激できる女性) でしょう。

noname#41127
質問者

お礼

1か2でお答もらえるとよかったです。 ありがとうございました。

noname#41317
noname#41317
回答No.2

1だと思いますね。 『何様だ!!』って、怒鳴られて、目が覚めると思います。 俺様気質の男性は、根は一直線で素直な人だと思うので。

noname#41127
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • すごくプライドの高い男性へ質問です

    プライドの高~い男性へ質問なんですが、付き合う相手が 1.自分より高学歴 2.自分より高収入 3.自分より美形 だとしたら(全て該当)性格の相性があうとしても付き合えますか? もしくは、1~3のどれとどれだったら、別に構わない、など構うものと構わないものを教えてください。 プライドの高い男性は、自分より劣っているとみなした女性でないと付き合えないのだろうか?(劣等感を感じるのが嫌だから)という趣旨の質問です。 よろしくお願いします。 ※私の指す”プライドの高さ”は、自尊心が強くて常に一番でないと気がすまない、他人に弱みをみせない、などのデスノートの月くんのような典型的なイメージのやつです。

  • 男のプライドとは女より評価で上に立ちたいってこと?

    「年収は同じか自分より高い男性がいい」と女が言うと 「はいはい、じゃあ自分もそれだけ稼いでから言ってね」という男が結構いますが 看護師や薬剤師などの専門職、外資系金融やマスコミなどの高給職の女性などのきちんと稼いでいる女性が言っているのだと分かると 『俺よりいい会社にいるお前のそばにいると劣等感が刺激される』『年収も学歴も下の男と付き合っててなにが楽しいんだ』 こうやってふてくされていじけ始めます。 「自分は相対比較をして自信をつけるタイプで、学歴や年収などのスペックで優位にいないと不安なので、一緒にいる自分より下のポジションでいてほしい」 「プライドは高いが、理想の自己像と現実にギャップがあって自信がないので、自信のなさを埋めるために交際相手には見下させてほしい」 これがいわゆる「男のプライド」ってことでしょ? 付き合っている女や結婚した妻には自分より下でいてくれないと耐えられない。 ふて腐れていじけてる男も充分見苦しくて耐えられないくらいにクサいですが 「君は賢いとは思うけど、女としてはあまり賢くないね。賢さを隠し切るのが本当に賢い女だよ」 「女は男よりちょっとバカじゃないと、かわいげがないよね」 「男性のプライドを刺激せず、いい気持ちにさせてあげて、うまく転がせばいいんだよ。それがいい女ってものだよ」 「男は強そうな女に引くよー隙がないように見える」 「男性は自分が一番でいたいものなんだから、ちょっと偉そうなことを言われても、笑顔で流さないと」 こういうゴミみたいなアドバイスにもなっていないモラハラコメントを言ってくる僻み根性がある男もかなりいますね。 これは完全に害です。 プライドの高い男ってなぜ女に負けることを非常に嫌うんでしょうか? 自分の能力を高めることなく、自分より劣った女と付き合ってその高いプライドは満足するんでしょうか? 女にもプライドがあるんだから男よりも稼ぎたいって思っている人もいるのに。

  • 男性に質問

    男性は上司や教官等が女性だったら嫌だと感じますか?例え能力がある相手だとしても女性より下の立場になるとプライドが傷付きますか? また自分の彼女や妻が自分より優秀だったり才能ある人だと嫌ですか?

  • プライド高いくせに能力ない男は女に負けると発狂する

    「年収は同じか自分より高い男性がいい」と女が言うと 「はいはい、じゃあ自分もそれだけ稼いでから言ってね」という男が結構いますが 看護師や薬剤師などの専門職、外資系金融やマスコミなどの高給職の女性などのきちんと稼いでいる女性が言っているのだと分かると 『俺よりいい会社にいるお前のそばにいると劣等感が刺激される』『年収も学歴も下の男と付き合っててなにが楽しいんだ』 こうやってふてくされていじけ始めます。 「自分は相対比較をして自信をつけるタイプで、学歴や年収などのスペックで優位にいないと不安なので、一緒にいる自分より下のポジションでいてほしい」 「プライドは高いが、理想の自己像と現実にギャップがあって自信がないので、自信のなさを埋めるために交際相手には見下させてほしい」 これがいわゆる「男のプライド」ってことでしょ? 付き合っている女や結婚した妻には自分より下でいてくれないと耐えられない。 ふて腐れていじけてる男も充分見苦しくて耐えられないくらいにクサいですが 「君は賢いとは思うけど、女としてはあまり賢くないね。賢さを隠し切るのが本当に賢い女だよ」 「女は男よりちょっとバカじゃないと、かわいげがないよね」 「男性のプライドを刺激せず、いい気持ちにさせてあげて、うまく転がせばいいんだよ。それがいい女ってものだよ」 「男は強そうな女に引くよー隙がないように見える」 「男性は自分が一番でいたいものなんだから、ちょっと偉そうなことを言われても、笑顔で流さないと」 こういうゴミみたいなアドバイスにもなっていないモラハラコメントを言ってくる僻み根性がある男もかなりいますね。 これは完全に害です。 プライドの高い男ってなぜ女に負けることを非常に嫌うんでしょうか? 自分の能力を高めることなく、自分より劣った女と付き合ってその高いプライドは満足するんでしょうか? 女にもプライドがあるんだから男よりも稼ぎたいって思っている人もいるのに。 男を立てろというのは画像にもあるようにわざと女側が負けてあげろってことですか?

  • 男性のみなさんへ

    男性のみなさんへ 男性は、女性に対して 「女より、男は上だ」と思いたいものなんですか? (地位や名誉、力、才能…その他。) よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 男は自分より優秀な女は敬遠したがるものなの?

    「年収は同じか自分より高い男性がいい」と女が言うと 「はいはい、じゃあ自分もそれだけ稼いでから言ってね」という男が結構いますが 看護師や薬剤師などの専門職、外資系金融やマスコミなどの高給職の女性、いわゆるきちんと稼いでいる女性が言っているのだと分かると 『俺よりいい会社にいるお前のそばにいると劣等感が刺激される』『年収も学歴も下の男と付き合っててなにが楽しいんだ』 こうやってふてくされていじけ始めます。 「自分は相対比較をして自信をつけるタイプで、学歴や年収などのスペックで優位にいないと不安なので、一緒にいる自分より下のポジションでいてほしい」 「プライドは高いが、理想の自己像と現実にギャップがあって自信がないので、自信のなさを埋めるために交際相手には見下させてほしい」 これがいわゆる「男のプライド」ってことでしょ? 付き合っている女や結婚した妻には自分より下でいてくれないと耐えられない。 東大卒の女や年収1000万円の女のことを日本大学卒の男や年収350万円の男は口説くどころか関わろうともしませんよね? ふて腐れていじけてる男も充分見苦しくて耐えられないくらいにクサいですが 「君は賢いとは思うけど、女としてはあまり賢くないね。賢さを隠し切るのが本当に賢い女だよ」 「女は男よりちょっとバカじゃないと、かわいげがないよね」 「男性のプライドを刺激せず、いい気持ちにさせてあげて、うまく転がせばいいんだよ。それがいい女ってものだよ」 「男は強そうな女に引くよー隙がないように見える」 「男性は自分が一番でいたいものなんだから、ちょっと偉そうなことを言われても、笑顔で流さないと」 こういうゴミみたいなアドバイスにもなっていないモラハラコメントを言ってくる僻み根性がある男もかなりいますね。 これは完全に害です。 プライドの高い男ってなぜ女に負けることを非常に嫌うんでしょうか? 自分の能力を高めることなく、自分より劣った女と付き合ってその高いプライドは満足するんでしょうか? 女にもプライドがあるんだから男よりも稼ぎたいって思っている人もいるのに。 女は男を立てろ、とかいうゴミもいますけどそれは画像にもあるように手取り足取り女側が用意して手柄は男に譲ってやれってことですか? やはり男は女より優位に立ちたいのでしょうかね?

  • 男性は高学歴・高収入の女性を好まないですか?

    幸い、私の周りには理解のある男性が多いので(外国人の男性が多い職場なので)、 そういう方はいないのですが、 メディアや知り合いなどの話を聞いていますと、高学歴・高収入などの女性は あまり好まれないと聞きます。 このせいで、優秀な女性たちがさみしい思いをしていると思うと心が痛いです。 本来はプラスであるはずのこういった特徴が避けられることがあるのは悲しいことです。 なぜなら、男性側の生活も向上すると思いますし、なにより大事なのは性格や価値観 などの相性ではないでしょうか。男性も女性もこのせいで損していると思えてしょうがありません。 高学歴の女性として、意見をお待ちしております。

  • 上手な男性の操縦方法を教えて下さい。

    私は付き合うと男性リードで進んでいくタイプです。 というのも私は争い事が嫌いですし、さっぱり淡白な性格で、面倒くさがりやなのです。 それで受身でいるのは向いているのか特に疲れないしそれなりに温和に楽しい付き合いは続くのですが、聞き分けが良すぎて結果損をする事があるような気がします。気がつくと何となく都合のいい女になっていたり・・。 しかし既婚者の女性などで上手く男性をリードして、手のひらに転がすというか、わがままを言ってそれを男性が聴くことで上手くいっているという事が周りにあります。 そのように女性が主導権を握る、可愛く男性を振り回す、という事を取り入れて私を大切に思ってもらえるような少し変化のある付き合いをしたいと思うのですが、どういう事が始めやすいでしょうか? うまく説明できないのですが、女性でしたら実践例、男性でしたら、こういうわがままを女性に言われると弱い、とかありましたら教えて下さい。 くだらない質問かと思いますがお暇な時に宜しくお願いします。

  • 学歴の高い男性が好む女性とは

    学歴が高く頭脳明晰でプライドも高くて何でも一流を好むような男性が好む女性はどのようなタイプですか?やはり、連れて歩いて恥ずかしくないと思えるようなきれいな女性で、彼の中でのレベルで計り、そこそこの知性や学歴、育ちの良さ、品格がある女性でしょうか? また逆に、自分と張り合えるくらいの高学歴や博識の女性は敬遠する傾向はあるでしょうか?

  • 男性が年下で、女性が年上のアネサン女房のカップルは、能力や学歴も男性よ

    男性が年下で、女性が年上のアネサン女房のカップルは、能力や学歴も男性より女性が上のほうが多いんでしょうか? 女性からみて、年下の男性なら自分より学歴も下の男性というのが一般的ですか?例えば年下の医者と年上の看護師なんてありえないんでしょうか。