• ベストアンサー

迷ってます……

ion777の回答

  • ion777
  • ベストアンサー率18% (11/58)
回答No.3

メイド喫茶…。秋葉原で何度か行ったことありますね。 個人的にはやってほしいですがw。 それにしても、なぜデジカメ工場をやめたのがよくわかりません。なぜなのでしょう?続けられないほど仕事が辛かったのでしょうか? いまだ転職活動中の私が言うのもなんですが、やれる仕事をまず続けたほうがいい気がします。まあ辞めてしまったものは仕方ありません。先を考えましょう。 メイド喫茶をやりたいならそれでいいんじゃないですか。質問者様が変態行為だと思わないなら自信を持っていいはずです。 しかしアルバイトの内容を先に親に話してしまったのが失敗だった気がします。親には「ウェイトレスのアルバイトをする」と言っておけば否定はされなかったのではないですか?そして、もし親が後になって気づいても後の祭り。「周りに迷惑がかかるからすぐにはやめられない」とか「こっちでは普通のアルバイトだよ?」とか何とでも言えるはず。 それで受け入れてもらえなければ、そのときまた考えましょう。勘当なんてしないかもしれませんし、別にやりたいこと見つけていればそれをすればいいし。 私なら好き勝手しちゃいますがね。自分の人生だから好きなように働いて、好きなように遊んで、好きでなければ辞めて。実家での暮らしは歳をとるごとに苦痛になってしまいましたので、実家にいる選択肢はありません。 こんなことを言うのはあれですが、よく考えて出ない問題はいくら考えても答えは出ないと言うのが最近得た持論です。それはどちらも正しくてどちらも間違っているから。結局自分で「選んだ」道が結果的に正解になるのだなと思います。 まあグダグダ考えずに何でもいいからやってみたらどうですか?結果的にだめならそれでもいいですし。やったらやったで考え変わるかもしれませんし。 周りは関係ありません。あなたが今一番やりたいことはなんですか?どこでもいいので「私は~がやりたいんだ」と叫んでみてください。スッキリしますよ。 楽しく生きましょうよ。

関連するQ&A

  • 結婚を考えている彼に、地元で再就職したいと言われ…(長文です)

    彼31歳、私28歳、愛知在住、付き合って6年、そろそろ結婚しようかと話し合っています。 話し合いの中で、地元(福岡)で再就職をしたいと言われ、戸惑っています。 彼は高卒後、こちらで就職、地元にはすでに結婚された弟さんがいるので、地元に帰ると言う事はないかと思っていました。しかしやはり生まれ育った町には愛着がある事、自分は長男であり親の面倒は見たいという事、また最近弟さんが再就職し(彼と同職種です)待遇がかなり良くなったとの話を聞いた事から、これを機に帰りたいという思いが出てきた様です。今の仕事に対する具体的な不満はないようですが。 一方、私は生まれてこの方ずっとこの町に住んでいます。一人暮らしですが、実家まで車で20分足らずです。それは地元に愛着があるのと何より大切に育ててくれた大好きな両親と離れたくないという思いが強いからです。特に母は私が幼少の時から病気があり、ずっと通院治療を続けています。何度か入院した事もあり、そんな母の力になりたいという思いもあり看護師という職を選びました。実際に去年の春も母が救急車で運ばれ、夜中に病院に飛んでいった事もあります。父も血圧が高く通院治療をしています。両親は「私が幸せになるのなら好きなようにすればいい」と言ってくれるのですが…。私はできたらこの町で結婚、生活をしていきたいという思いが強いんです。もちろん彼のご両親の事も大切にしていくつもりです。 彼の希望も尊重したいのですが、両親の事も大切で、福岡に行くべきなのか、私の思いを何とか解ってもらってこちらで生活するのがいいのかどうしたらいいのか悩んでいます。 皆さんから経験談やアドバイスを頂いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • メイド喫茶について

    お目に止めて頂きありがとうございます。 私は高校三年生の女です。 今まで散々親に迷惑をかけたので大学の学費はだそう…と思っているのですが 少し前にバイトを辞めてしまい、今はバイトを探しているところです。 そして先日メイド喫茶のアルバイトを見つけました。通いやすく時給も高いです。 高校生もOKで、時給の高さに魅力を感じる反面、正直、迷っています。 怪しいお客がくるんじゃないか、おかしなことさせられたりしないかな、とか へんなことばかり考えてしまいます。 時給が高いなら高いなりに何かあるでしょうし…でも今の私にとっては魅力的です。 しかし地元からかなり近いこともあり店の前でロリータ系の可愛い制服でチラシ配りなどを させられるのは知り合いにあう可能性大だし嫌です。。 (小さなお店のようですし、今まで呼び込み・チラシ配りをしているのをみたことがないので… これはないのかもしれませんが) ワガママなのは承知ですがもし経験者の方などいましたら(もちろん経験者でない方も歓迎です) 少しでも情報をください! ちなみに私はコスプレ経験は全くないです。でも漫画は大好きです。 最近はあまりみないですがアニメもすきです。 よろしくお願いします。

  • 東京?地元?

    現在30歳です。東京に住んでいます。 結婚はしておらず彼氏もいません。 就職を気に東京へ来ました。 就職当初、友達は少ない方ですが知り合いはほとんど東京にいましたが、皆地元に帰ったり結婚したりとだんだん疎遠になっており、休みは一人で過ごすことが多いです。 東京にいようか地元に帰ろうかここ数年頭を抱えています。 婚活をしていたこともありましたがこのまま婚活をここですると東京に住むことになる。両親はどうしよう。(私に兄弟はいません、親戚は地元にいます、多分両親に施設に預けるような貯金ははないです)、友達もいない東京にこのまま残るのは辛い。地元が東京の人には申し訳ありませんが、ずっと老後までここには住めないと思ってしまい、 わたしは地元にいたいのかもしれないと思い帰ることを考えると、地元の田舎具合にうんざりしながら東京に出てきた私はまた東京に戻りたくなるのかも、一度地元(九州の田舎です、福岡までもだいぶ距離があります)に帰るとまた再上京するのは大変だと上京ことを考えてしまいます。 婚活がうまくいかないことも根底にはあると思いますが地元に帰りたい気持ちは捨てきれず考え身が入りません。 幸い職に困る仕事ではなく地元に帰っても仕事はあるだろうなと思っています。 すごくわがままですが婚期などのことを考えるともうあまり時間はないなと思っています。 どっちつかずの気持ちで考えすぎてうつ気味になり、病院に通い現在安定薬を飲んでいます。こんなに悩むなら早く死ねないのかなと思ってしまうまで心が疲れています。(仕事は順調ですこれ以外の生活の問題はないです) 皆さまなら地元に帰りますか?東京に残りますか?周囲に相談できる人がおらず精神的に参っています。

  • 市会議員

    地元市議の立候補を考えています。人口5万人の小規模都市です。 関係者によれば、私が女性で若いなど、その他もろもろな理由で おそらく当選すると言われます。 3択で悩んでいます。今は、派遣で並みにお給料はあります。 ・地元に彼がいる(付き合って1年、結婚があるかどうか微妙で  まだ確認してない。どう聞こう???) ・東京での転職(地元は全然職がない!友人のレベルが低い。  おしゃれな喫茶店もないし、退屈なのです。職場は30分電車に  乗って、人口50万の都市へ。しかし、ここも、もの足りない。) ・市議の道(両親が住んでいるが、実はこの街が田舎過ぎて、 あんまり好きではないです。私は海外在住経験や都会に住んだことがある(転校が多かったため)ので、老後はここにいるのはあまり考えられません。知り合いもあまりいないし、街自体閉鎖的で保守的です。 しかし、市議をやるなら、地元から出馬しやすい。父は反対。 3つともが同じランクなので、どこを優先順位にとればいいのか。 客観的に、アドバイス下さい。彼はちょっと思いやりに欠ける人で、 あまり政治に興味はありません。

  • 家族も友達もいない彼の住む地へ

    はじめまして。 私は生まれも育ちも大阪の23歳の女で、社会人1年目です。 彼は元々福岡出身なのですが、同じ大学の同級生として知り合い現在4年間お付き合いをしています。 卒業後、私は金融の一般職となったので地元大阪に残り、彼は5年スパンで全国転勤のある会社に就職し今は地元の福岡で働いています。 現在は月に1度私が福岡に通っています。 そんな彼から先日「1,2年後に結婚することを前提に同棲してほしい。来年の4月から始めよう」といった内容のことを言われました。 私は結婚願望が強かったにも関わらず、その時大阪を離れるなんて怖いと真っ先に思ってしまいました。 なぜなら今の私は休日になると毎日学生時代の友達と遊んでおり、実家暮らしのため親に甘えた生活を送っているからです。一人暮らしの経験ももちろんありません。 そして彼が今結婚に至らない理由は結婚資金が貯まっていないからです。それなら結婚前に私に福岡に慣れてもらいつつ貯金をしようという考えのようです。彼と私のお給料から計算すると同棲をしても2年あれば確実に結婚資金は貯まります。 また同棲をするにあたって私の両親へ結婚を踏まえた挨拶もしにくるということです。 そこで今福岡に行くべきか、少しまってもらうか悩んでいます。 ・1番の不安は彼以外に心を許せる友達、家族がいないという点です。 ・同棲は福岡市内でする予定ですが、それでも大阪ほど街が大きくないため友達もいない状態で気晴らしできないのではないかということも不安の一因です。 ・学生時代ほぼ同棲していたようなものなので、彼との同棲に不安はありません。 ・私の仕事は全国に支店があるので、希望をだせば福岡に移れます。 ・彼とは価値観も金銭感覚も抜群に会うので結婚するなら彼と決めています。 ・なにより普段そんなこと言わない彼が真剣に言ってきてくれたことなので、彼の気持ちをないがしろにしたくないという気持ちも強くあり悩んでいます。 地元を離れ相手の元へ行った経験のある方、そうでない方もどうかご意見・アドバイスをお願いいたします。

  • 結婚後の人生の生き方について

    私は28歳の既婚女性です。今後の生き方について悩んでいます。(長文です) 一年前結婚して夫の収入だけでは生活ができないため共働きをしています。アルバイトなので収入は少ないです。 結婚したら専業主婦になりたいという密かな願望はありましたが今の夫では無理だろうとあきらめていました。しかし仕事は残業もありもともと疲れやすい身体の為家事もろくにできていませんし、結婚したら子供もでき専業主婦をしている周りの人をみたら、自分が選んだ人生とはいえ、夫より帰りが遅くなったりしたときはみじめになってきます。 働きたくないわけではないのです。結婚しているのに働かざるを得ないような状況がつらいのです。夫の収入で生活がまかなえる程度で足しに働く働き方ならいいのです。一人暮らしだともちろん働く気はありますし。 夫とは私が転職してほしいと言った事から喧嘩になり一ヶ月くらい口を聞いていません。この事で喧嘩になったのは今回が初めてではありません。夫は不景気と自分に自信がないようで転職したいが職が見つかるか不安なようで実際行動に移す気はないようです。 価値のずれや将来の生活の不安で夫に対する愛情が見出せません。経済的なものと夫の子供も欲しいと思いませんし、子供も無理でしょう。 現在は福岡に住んでいますが夫は長男で実家が宮崎の方なので将来はそちらに帰ると言っています。私は都会に憧れる傾向があり今でも東京に住みたいと思っているくらいなので正直夫の田舎の方でやっていけるかどうかと考えたらいまからでも無理な気がしています。離婚という選択肢もありますが私は福岡が実家ではない為実家の山口に帰るか福岡でやっていくのかどうかも微妙です。でも実家は仕事もないので帰りたくありません。 もし別れたら福岡にいるの辛いし福岡も地元ではないので心機一転して憧れもある東京近辺で仕事をし暮らしたいなんていう思いがあります。 しかし夫の親がとてもよくしてくれる為離婚なんて事になったらもうしわけない気持ちでいっぱいです。私が離婚するなどと言ったらとても悲しむでしょう。2人だけの問題だったらいいのですが私の両親も反対しています。相談して事情は知っています。周りを悲しませるなと言われすぐあきらめたらいけないと言われました。確かに周りの人を傷つけたくないので自分の人生よりもそちらを気にしてしまい踏み切れません。結婚というものをちゃんと理解していなかった事にとても後悔しています。 わがままな事だと言われるかもしれませんが何かアドバイスをお願いします。

  • 結婚後の人生の生き方について(長文です)

    私は28歳の既婚女性です。今後の生き方について悩んでいます。 一年前結婚して夫の収入だけでは生活ができないため共働きをしています。 アルバイトなので収入は少ないです。 結婚したら専業主婦になりたいという密かな願望はありましたが今の夫では無理だろうとあきらめていました。 しかし仕事は残業もありもともと疲れやすい身体の為家事もろくにできていませんし、結婚したら子供もでき専業主婦をしている周りの人をみたら、自分が選んだ人生とはいえ、夫より帰りが遅くなったりしたときはみじめになってきます。 働きたくないわけではないのです。 結婚しているのに働かざるを得ないような状況がつらいのです。 夫の収入で生活がまかなえる程度で足しに働く働き方ならいいのです。 一人暮らしだともちろん働く気はありますし。 夫とは私が転職してほしいと言った事から喧嘩になり一ヶ月くらい口を聞いていません。 この事で喧嘩になったのは今回が初めてではありません。夫は不景気と自分に自信がないようで転職したいが職が見つかるか不安なようで実際行動に移す気はないようです。 価値のずれや将来の生活の不安で夫に対する愛情が見出せません。 経済的なものと夫の子供も欲しいと思いませんし、子供も無理でしょう。 現在は福岡に住んでいますが夫は長男で実家が宮崎の方なので将来はそちらに帰ると言っています。 私は都会に憧れる傾向があり今でも東京に住みたいと思っているくらいなので正直夫の田舎の方でやっていけるかどうかと考えたらいまからでも無理な気がしています。 離婚という選択肢もありますが私は福岡が実家ではない為実家の山口に帰るか福岡でやっていくのかどうかも微妙です。でも実家は仕事もないので帰りたくありません。 もし別れたら福岡にいるの辛いし福岡も地元ではないので心機一転して憧れもある東京近辺で仕事をし暮らしたいなんていう思いがあります。 しかし夫の親がとてもよくしてくれる為離婚なんて事になったらもうしわけない気持ちでいっぱいです。 私が離婚するなどと言ったらとても悲しむでしょう。 2人だけの問題だったらいいのですが私の両親も反対しています。 相談して事情は知っています。周りを悲しませるなと言われすぐあきらめたらいけないと言われました。確かに周りの人を傷つけたくないので自分の人生よりもそちらを気にしてしまい踏み切れません。 結婚というものをちゃんと理解していなかった事にとても後悔しています。 わがままな事だと言われるかもしれませんが何かアドバイスをお願いします。

  • 来月失業でうつで未婚の27歳です。※長文です

    高知在住の27歳です。 来月失業ということになり、職を探していますが、いろいろと迷っています。 ○次の仕事を探すのか、うつの改善が先なのか。 ○でも仕事がないと生活ができないので、地元で探すのか。 ○結婚をしたいといってくれている彼氏がいる福岡に行き、そこで仕事をするのか。 など、決めなければならないことが多いのですが、精神的に不安定なせいで自分がやりたい・すべきことが見いだせず、決断をできずにいます。 悩むばかりで、どんどん気力がなくなり…自分は存在してもいい人間なのか…などと考えてしまう…という状況です… 客観的に見て思うことをお聞きしたいです。 ご意見をよろしくお願いいたします。 [現在の状況] アメリカの田舎の大学で、テレビ番組制作を勉強し、 帰国後に福岡の制作会社に入社。 立ち上げてまもなくの会社で、経営も安定せず、社長とも合わないという状況が続き、一年で退職を決めました。 退職を決めた後に、地元でバイトをさせていただいたことのある会社からお誘いがあり、地元に帰ることを決意。 その矢先に、会社の先輩に告白されました。 遠恋になること、最低でも3年は仕事を続ける気でいることなどをよく話し合った結果、付き合うことになりました。 それから地元に帰り、実家から仕事に通っていました。 1年半年後に、彼氏がこちらに遊びに来ることになり、その時に両親にあってもらいました。 直後に、いきなりプロポーズ。 実はそのとき精神的に不安定な状況が続いていて、プロポーズを言われて嬉しいと思うより大丈夫かと不安になったのですが… 地元に来てくれていた・両親とも楽しそうに会話していた・合わない休みが奇跡的に合って会えている状況などをとっさに考え、 「はい」と返事をしました。 3か月ほどたって、 職場で言葉が出にくくなるという状況になり、 「もしかして学生の時に一度うつになったから…再発したんじゃ…」と思い、病院に行くと、やはりうつという診断が下りました。 体調も悪く、仕事も能率が上がらず、「なにか不満があるのかと」先輩に聞かれるようになり…正直に会社側に鬱であると告白。 「しんどい時は言って。休んでもいいから。」と社長には言われたのですが、 実際休んだりすると、「それでは困るからと…」180度違うことを言われ、 それからは自分をだましだまし仕事をしていました。 それからしばらくして、会社で新店舗を出すという話があり、 「社員が4人だからこの企画になにかしら関わるのだろう。でもこの状態では無理だ…。あと一年したら3年だから退職も考えていたし、企画からは外れたい。。。」と思い、 会社側に相談しました。企画に関わるのは難しいということ。3年勤務したら、次を考えたいと思っていたということなどを話しました。 それから、会社側とそれについて話す機会もなく、 先月いきなり、 「後任が決まってないから、4月まで頑張ってもらえないか。」と言われ、頭が真っ白に。 私は、来年3月で退職を考えると伝えたつもりだったんです。 質問すると「企画から外れたいから、それが始まる前に退職するということではなかったのか。」とキツく言われました。 その場は平行線で話にならなかったので、後日もう一度先輩も含めて話をしましたが、 会社側がもう私が退職するということを前提に、新企画を取りやめにしていたり、新人をいれる準備をしていたこともあり、 4月で退職し7月まではバイトという形で雇用という提案で。という話になりました。 正直、うつ・仕事のことで疲れ切っていたので、もういい…を思ってしまい、その条件で退職を決めました。 彼氏にはその後に、鬱のことも含めすべて話しました。 話して嫌われるようなら終わりだな…と思いながら話したのですが、 彼は「環境が悪いよ。福岡に出てきて、十分休んで、それから職を探せば?」と言ってくれました。 素直にうれしかったんです。 ですが、実際は、彼も収入が少なく、会社も社員の扱いがひどく辞めることを考えていたりするので、頼ってもいいのか不安になるんです。。。 もちろん、人柄は好きで尊敬もしてます。。。 結婚も、私が不安定であること、職が二人とも安定しないこと考えると、とても非現実的に思えてしまいます。 今は地元で母親と実家暮らしですが、幼いころから母親とも折り合いが悪く、地元や実家が落ち着く場所というわけでもないんです。 うつのカウンセリングを受けると、やはり幼少期に母といろいろあったことが関わっているらしく、地元で就職することもためらってしまいます。 まずは、どれから整理すべきでしょうか。。。 こんなつたない文章ですみません。 なにか思うことがあれば、ご意見お願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼とのこの先

    遠距離恋愛中の彼がいます。 福岡~東京です。 彼:30代前半、現在派遣の仕事をしてる、東京住、実家暮らし ご両親はどちらも定年されてます。お母様はパートで働いてらっしゃいます。 3人兄弟の末っ子。お父様、1番上のお兄様とは仲が良くない。 ご兄弟は誰も結婚されてません。 私:20代前半、就職し今の職場では2年働いてます。 実家暮らし、両親は働いてます。両親ともに50代後半。 3姉妹の末っ子。姉二人は結婚してます。 上の姉は旦那さんの実家に。下の姉の旦那さんは一人っ子。 家族関係は良好です。 彼が就職してないのはドクターストップがかかったからです。 何カ月か前に10数年続けた仕事を辞めました。 これから先一人で生きていくつもりだったので 数百万あった貯金は、実家のローンに全てあてたそうです。 しかし、私と出会って私の地元で、私と一緒になりたいと言われ そこまで言うなら・・・と思い、お付き合いしました。 (遠距離を何年も続ける気はないです) ですが、先日彼の上のお兄様が一人暮らしをし、 実家には一切お金を入れないということになり 初めは私の地元に来ることを賛成していた お母様とお兄様が反対しだしたようです。 状況を聞くと、私が彼の方に行ってもいいですが 私も両親がおりますので、行くのを渋っています。 彼が言うには、「ちゃんとした職についていないまま挨拶には行けない」 とのことですので、まだ両親には言ってません。 姉には一応軽く相談しましたが「結婚の話が具体的に出たらみんなで話しあおう」と 言われました。 私からしたら、彼の下のお兄様がいるので お兄様に実家に残ってもらえば?と言ったのですが 「兄にはたくさん迷惑をかけているから、これ以上我慢させたくない」と 言われました。 最近、ずっと彼の実家のことで悩み、彼との会話もあまり楽しくないです。 昨日の会話では「やっぱおれが、そっちに引っ越す」と言い、 今朝お母様に相談したようですが、あまり良い返事がもらえなかったようです。 お兄様は「自己中心的な行動はするな」というような感じみたいです。 (出て行くな、ということです) 彼との関係を見直そうかと思うくらいしんどいです。 私が彼の地元に行っても、歓迎されない様な感じがしますし・・・・。 ちなみに、言い忘れておりましたが、悩んでいるのは お互いの両親の老後についてです。 どちらのそばにいるかで悩んでます。 私は遠距離を長引かせるつもりはないので ずっと平行線のままなら別れるしかないかな、とも思ってます。 彼は私が遠距離は嫌だというのを知っているので 昨日別れた方がいいか、という話になりました。 結果彼がやっぱり私の実家に行くと言い出したので 付き合ってます。 彼のことは好き、嫌いで言えば好きです。 彼と結婚もしたいと思います。 ですが、彼の実家のゴタゴタに付き合わされ 私の人生が壊されるのは嫌です。 わがままかもしれませんが、私は地元が好きです。 友達も、家族も大好きです。 状況が最初と変わってしまったことは承知してますが 彼の家族のわがままだと思う反応に私や彼が悩まなくては いけないのが嫌です。 愚痴になってしまい申し訳ございません・・・ 東京に友人がおりますので、別に私自身行くのは 構わないですが、両親のこと、そのことで迷惑を掛ける姉のことを 考えると「いってきます」なんて言えません。 第3者から見て、どう思いますか? 私が行くべき?彼が来るべき? 私の両親には私しかいないのに 彼のご両親は、彼と彼のお兄様がいます。 どちらが優先か、決まっていると思いました・・・。 お叱りやアドバイス、どんなことでもいいです。 このスレの感想でも構いません。 お願い致します。

  • お金がないと女優にはなれないのでしょうか

    私は現在16歳の高1です。 小学生のときから女優という職業に憧れていて 中2のとき初めてオーディションというものを受けました。 当時AKBなどのアイドルがはやっていました。 アイドルから女優になるというのもできるんじゃないかなと思っていたそんなとき、 街で歩いていると、乃木坂46というアイドルユニット1期生のオーディションを受けないかと 声をかけられました。話をよくきいて、とりあえず写真を撮ってもらい、応募しました。 3次審査まですすんだのですが、合格したら東京に住まないといけないと知り、 経済的な面で断念せざるを得なかったので審査を棄権しました。 そして次に中3のとき受けたのが友達にすすめられた、全日本国民的美少女コンテストです。 1次審査に合格して東京で2次審査を受けなくてはいけないとき、母に受験に集中しろと反対されました。でもほんとはそのとき祖母の入院費用や私の塾の月謝などで、東京に行くお金の余裕がなかったのだと思います。 2次に受かれば本選にでれて、本選の21人を勝ち抜けば オスカーに所属できるし、2度とないチャンスなんだと説明しましたが それでもだめでした。結局このオーディションも辞退しました。 もともと私の両親は芸能界を目指す私を応援してはくれませんでした。 高校も親がきめた進学校を受験しなくてはいけなくて現在その高校に合格し、 毎日通っています。 それでもやっぱり諦められず、オーディションをさがしていますがなかなか条件のいいオーディションを見つけきれません。 私は熊本市に住んでいてそんなに裕福な家庭でもないのでどうしたら女優になれるのかわかりません。普通は東京に上京したり、福岡のレッスンに通ったりなどしなければいけないとおもうのですが、そんなお金の余裕はありません。通えてもせいぜい月2,3回くらいです。 せめて地元が福岡ならよかったのに..... 私のようにお金がない人は女優の夢を諦めるしかないのでしょうか。

専門家に質問してみよう