• ベストアンサー

迷ってます……

ion777の回答

• ion777
回答No.3

メイド喫茶…。秋葉原で何度か行ったことありますね。 個人的にはやってほしいですがw。 それにしても、なぜデジカメ工場をやめたのがよくわかりません。なぜなのでしょう?続けられないほど仕事が辛かったのでしょうか? いまだ転職活動中の私が言うのもなんですが、やれる仕事をまず続けたほうがいい気がします。まあ辞めてしまったものは仕方ありません。先を考えましょう。 メイド喫茶をやりたいならそれでいいんじゃないですか。質問者様が変態行為だと思わないなら自信を持っていいはずです。 しかしアルバイトの内容を先に親に話してしまったのが失敗だった気がします。親には「ウェイトレスのアルバイトをする」と言っておけば否定はされなかったのではないですか?そして、もし親が後になって気づいても後の祭り。「周りに迷惑がかかるからすぐにはやめられない」とか「こっちでは普通のアルバイトだよ?」とか何とでも言えるはず。 それで受け入れてもらえなければ、そのときまた考えましょう。勘当なんてしないかもしれませんし、別にやりたいこと見つけていればそれをすればいいし。 私なら好き勝手しちゃいますがね。自分の人生だから好きなように働いて、好きなように遊んで、好きでなければ辞めて。実家での暮らしは歳をとるごとに苦痛になってしまいましたので、実家にいる選択肢はありません。 こんなことを言うのはあれですが、よく考えて出ない問題はいくら考えても答えは出ないと言うのが最近得た持論です。それはどちらも正しくてどちらも間違っているから。結局自分で「選んだ」道が結果的に正解になるのだなと思います。 まあグダグダ考えずに何でもいいからやってみたらどうですか?結果的にだめならそれでもいいですし。やったらやったで考え変わるかもしれませんし。 周りは関係ありません。あなたが今一番やりたいことはなんですか?どこでもいいので「私は~がやりたいんだ」と叫んでみてください。スッキリしますよ。 楽しく生きましょうよ。