• ベストアンサー

ここで質問・解答するとき

cafedemochaの回答

回答No.3

基本的に、気にはしてませんね ただ、同じ系統の質問を繰り返す人や、過去ログを全く検索しようとしない、或いは、かなり無礼な反応の人は、自然と記憶の中に残ってしまい、次には回答する気に、ならなくなりますね メールフレンドを探すのであれば、この『教えてGoo』と言う場を利用するのは、かなり、不向きでしょうね

noname#4326
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、感じの悪い人を覚えている人が多いんですね。良い方も多いのですがそういえばそっちはあまり調べたりしないですね。

関連するQ&A

  • 質問の解答はどこに出てきますか。

    前に、「Wind Live Search は、なにができるのですか」の質問をいたしましたが解答は、どこへ掲載され、いつ頃になるか、わかっている方解答願います。 解答の掲載される場所と回答の日数をメールください。

  • 解答削除について

    解答削除について、先程サポートより私の質問に対するコメントが削除対称との事ですが、良く有る事でしょうか?

  • 質問ではないですが、何か解答下さい。

    私の父の話しを聞いて下さい。 質問にも何度か登場する、私の父(70、71歳)は家では無口で短気で、自分の意思が常になく、誰かが何かを話し出すと家族の誰かの言葉を繰り返して言うだけの性格なんですが、車に乗るとペラペラしゃべるんです。フシギな事に。 でも一つだけ変わりません。車で私(32)が父にたまに私が何か話しかけていて、父が私の話しを聞いて一回だけ対応するんですけど、その話しに関して私がまだしゃべっているのに、「・・・・・・・・・」なんです。(何も答えない。聞いてるか聞いてないか知らないですけど、無視なんです。私の話しの次の内容がつまらないのか知らないですけど。言うと多分「聞いてるよ!!<`ヘ´>「〇〇なんやろ!!<`ヘ´>ほんで?<`ヘ´>」 といつも怒りながら(普通に言うたらいいのに・・・。この話し方いつまでも治りません)言うんで、それは言わないのです。私(次言う事分かってるから) 話し戻すと・・今客観的に思い返すと「ははーん(-"-)(これが恋愛とかで言う)男の人が「車乗ったら人格変わる」と言うやつか。。と解釈したんです。 質問ではないですが、何か解答下さい。

  • 明らかに間違っている解答なのに。。。

    お世話になっております。 このサイトで、数学の質問があり、「解答のヒント」を出してあげようとしたら、その間に他の誰かが回答をして、質問が締め切られていました(20p付いていました)。 他人のことなので気にする必要はないのですが、その解答が『明らかに間違い』でした。 こんなとき、どうすればいいのでしょう?可哀そうにと合掌する以外、できることはないのでしょうか?

  • このサイトの解答者

    このサイトの解答者で、質問を今までに一つもしたことがないのにもかかわらず、解答を1000件以上もしている人をたまに見ます。質問をして回答をしてないっていうのは分かるんですが(自分とか)、解答だけをする人はメリットがあるんでしょうか?

  • 職場で気になる人が出来たきっかけは、質問をしたらなかなか解答がもらえず

    職場で気になる人が出来たきっかけは、質問をしたらなかなか解答がもらえず、解答待ちで、しばらく相手の顔を見つめていたら、少し困った顔で真剣にパソコンを見ていたのが素敵だったからです。きっかけは、そんなものなんですか? しかもいい年なのに、他の女性と仕事の話をしているだけで気になってしまいます。おかしいですよね、

  • 質問者の「過去の質問」に触れる人

    こんにちは 私の質問の回答にも一つくらい ありますが 「あなたは過去にこんな質問をして…」 みたいに書く人って他の人の 質問&回答 を見てても時々いますよね 質問者の質問は今出している質問に答えて欲しいわけで その人の過去の質問に触れるのは質問者にとって あまり良い気はしないと思うのです… 名前をクリックするとユーザー情報が出ますけど そのユーザーの質問が閲覧できなくなっているのは質問者のプライバシーを想っての事ですよね そういう事を無視した回答に、自分の回答なら何とか言えますけど他の人の回答にそんな回答があると「何だかなぁ」と思います そういう解答者をこころよく思わないのは私だけでしょうか…?

  • 皆さん質問への解答ってどれくらいで閉めてますか?

     色々アドバイスを書かせて頂いて、 準備万端!投稿!!とボタンを押すと 【この質問に対する回答は締め切られました】 と反応が。。(笑  皆さんどれくらいで閉めてますか? 私は回答が出そろったかな?っていうか、 もう投稿されそうにないな。。という空気を読んで 閉めるようにしていますが。平均4日くらい? カテゴリーの質問NOがひと桁台で閉める方も いらっしゃいますが。。解答数で判断? ルールとかあるのであれば御教示ください。 宜しくお願いいたします。

  • URLの貼り方を教えてください、良く此処で質問をして、解答をしてもらう

    URLの貼り方を教えてください、良く此処で質問をして、解答をしてもらうと「参考URLの欄」とは別に 「解答の欄」にURLを貼りつけてくれている事があるのですが、此処とは別の所で「参考にURLを貼りつけてくれませんか」と言われてURLを貼りつけるのですが、字が黒のままで、みなさんが貼りつけてるように 字が青色に成らないのですが、どうすればいいか解りません、今後の為に誰か教えてもらえませんか

  • 解答せずに動向を見る方法

    新しい質問をメールで受け取っていますが 、当然自分は答えられない内容があります。 しかしとても興味があるときその後の解答を知りたいと思ったことはありませんか? そういったときのために解答しなくても 「この質問に興味がある」ボタンを作って新しい解答があったときメールで知らせてくれるようにしたらどうかと思うんですが。 もちろんトピックスで選んで閲覧すれば済むことですがいつアップデートされるか分かりませんので。 皆さんのご意見をお聞きしたいのですが。

専門家に質問してみよう