• ベストアンサー

アッサム匂い桜(ルクリア)

「アッサム匂い桜(別名:ルクリア)」 という花があるのですが、 学名が「Luculia Pinceana」というらしいのです。 Luculiaというのは読めるのですが、 Pinceanaというのが読めません…。 イロイロ検索したのですが、ヒットせず、 gooの英和辞典にも載っていなくて… 誰か知っている人がいらっしゃったら、 教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.2

 そのままピンセアナで良いです。

参考URL:
http://www.hamasei.jp/flower/pages/index-na/nioizakura.htm
kosumi
質問者

お礼

ありがとうございました!!! とっても助かりました!

その他の回答 (1)

  • phage
  • ベストアンサー率56% (149/262)
回答No.1

参考URLのページに載ってましたが、どうでしょうか?

参考URL:
http://p2352.nsk.ne.jp/~miya/HV02_L/html/420.htm
kosumi
質問者

お礼

こんなページが…気づきませんでした! どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ルクリア(アッサムニオイ桜)を探しています。

    以前、ルクリア(アッサムニオイ桜)の鉢植えを育てていました。香りがよいのでまた欲しいと思ってるんですが、近くの何処の花屋さんに行っても置いてなくて困っています。この花を通信販売で購入できるお薦めのショップを誰か教えて下さい。お願い致します。

  • 匂いの強い桜

    今晩和、質問させて頂きます。 学校や公園によく咲いているソメイヨシノ等は匂いがあまりしませんが 匂いの強い桜はあるのでしょうか? 良い香り、嫌な香り問わず知っている方教えて下さい。 自力で調べようと思ったのですが、検索してもいい結果があまり出ず・・宜しくお願いします!

  • 匂い桜(ルクリア)の育て方

    満開になった匂い桜の鉢を格安で購入しました。まったく知らない植物だったのですが、香りのよさにひかれてしばらく楽しめればという気持ちで買いました。 ネットで管理のし方を調べて温度日当りなどについてはわかったのですが、まだわからないことがいくつかあり、詳しい方に教えていただければ幸いです。 今咲いている花が終わったら次のつぼみは来シーズンまで期待できないのでしょうか?また、次に花を咲かせるためには花後どうしたらいいのでしょうか? 蘭の仲間などは花がきれいで買ってもなかなか次の年に咲かせることができません。 ルクリアには切り戻し方とかなにか難しい条件がありますか? よろしくお願いします。

  • におい桜の花後の剪定

    お世話になります。 室内にて鉢で育てております「におい桜」の花(アッサム)が終わりかけてきたのですが、今後の剪定はどのように行なえばよろしいでしょうか。花の付いている枝、ついていない枝、それぞれどの時期にどのあたりまで切り込めば良いかご存知の方、お教え頂ければ幸いです。

  • 桜について教えてください。

     日本語を勉強中の中国人です。中国の上海にいます。昨日散歩する時に、学名は「Prunus Yedoensis Matsum」で、中国語名は「日本早桜」という名前の桜の木に偶然出会いました。学名と中国語名は桜の木の前の看板にきちんと書かれていました。帰宅してインターネットで調べると、「Prunus Yedoensis Matsum」は「ソメイヨシノ」と言うことがわかりました。しかし、次のサイトによると、「日本早桜」は「コヒガンザクラ(小彼岸桜)」と言うらしいです。http://qingdaonet.org/dic/sp_tree.htm桜の品種がよくわからなくて、困っています。私が見たのはいったいどういう桜なのでしょうか。桜に対して薄いピンク色のイメージを持っておりますが、昨日見たのは白い色をしています。また、桜は普通花が終わった後で、葉が出ると思いますが、昨日の桜は新緑の葉も一緒についています。写真を撮りました、ご覧になってください。http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/da/4984e60836acd9aa8b75533b066cc979.jpgちなみに、日本の桜というと、普通何の品種の桜のことを言っているのでしょうか。  質問が多すぎて申し訳ありません。その中のどれかひとつだけでもご回答いただければ大変嬉しいです。また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 桜?梅?桃?写真の花が分かりません!

    自分で撮ってきた写真なのですが、何の花かわからないのでお詳しい方お願いします。 情報書きます。 ・撮影日は今年の4月17日、京都の龍安寺にて。 ・『源平○』と書いてあったような気がしますが肝心の花の名前を失念しました・・ ・写真は目の高さで撮りました。 個人的には桜だと思っていたのですが源平桜という桜がネット検索でヒットしない。 源平梅はあるが白い花と赤い花が一緒に生えてる木を指すようで花弁が一緒になってるのではなさそう。 桃?? 確信が持てないのでお願いします。

  • 子供が自分で検索できるネット辞書知りませんか?

    ネット上で検索できる英和辞典を探しています。 一般的にある、goo辞書などは、英語から検索すると、漢字でしか出なくて、子供が意味がわかりません。 英和の意味が、できればわかりやすい言葉で載っているものがほしいです。 検索したのですが、わからなくて・・・。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 桜の季節

    願はくは花の下にて春死なんそのきさらぎの望月のころ(西行) 花の季節になると旅人はみんな花の下で気が変になりました(坂口安吾) 桜の木の下には死体が埋まっている(梶井基次郎) "人を狂わせる狂気を象徴する花として描かれた桜"(谷崎潤一郎、細雪) "桜の花には用法を誤ると命取りにもなる危険な物質エフェドリンが含まれている" 遷延性の大して重くはない鬱なのですが、この季節、気分がすぐれません。昨日の日曜日、誘われて花見に行きましたが、その後落ち込みがひどく、今日は一日中すわったきり動けませんでした。 ふと思い出して検索してみると上のような記述がみつかりました。 この花の季節は本当に「狂気」を呼ぶのでしょうか? みなさんにそんな経験はおありでしょうか?

  • 桜があまり好きではありません。

    桜は好きではなく、桃が好きです。 理由としては ①呆気ないから ②馴染みがないから ③観光地や桜を見る人が多く称賛する程大した事ないから ④警察官のマークですし、嫌いだから 桃の好きな理由は ①桃は花も咲くし実も美味しいから ②桃園の誓い(三国志)に出てくるから ③中国では桜より桃の方が身近な存在だから ④桃は邪気を払ってくれるから です。 日本人としては変わってますか? あまり桃の花が好きな人って聞かないから(笑)

  • ストロープの意味とスペルを教えて下さい。

    ストロープって英語ですよね? 意味とスペルを教えて下さい。 スペルがわからないので英和辞典で調べられず、 ネットでカタカナで検索してもヒットしなかったんです。 お願いします。