• ベストアンサー

firefox 履歴 削除 消えない cookie

firefoxの 履歴バーに表示されるページが、 ある日を境に、常に同じで 一度消しても、 ブラウザを立ち上げると再発し、 消えない履歴に困っております。 プライバー情報の削除を行っても、 firefoxを再インストールしても、 プロファイルフォルダの"history.dat"を削除しても、 症状は回復しません。 どなたか、治療方法ご指導お願いします。。。

• YGR
  • お礼率36% (4/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Firefoxを完全に初期化してみたらどうですか? (Firefoxの初期化手順) 1 設定データやbookmarkをバックアップする。 バックアップツールは、Firefox Enviorment Backup Extension(FEBE)を使用する。 なお、Bookmarkだけで良かったら、3の上の○のFirefoxフォルダから更に下層にあるBookmarks.htmlというファイルをコピーして保存する。 (FEBEver4.0.5:日本語対応可(Ver5は英語)) https://addons.mozilla.org/firefox/2109/ 2 Firefoxをプログラムの追加と削除から、アンインストール、念のため、C\Program FilesにあるMozilla Firefoxを削除 3 次のプロファイルを削除 ○ C\Documents&Settings\User\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla\Firefox ○ C\Documents&Settings\User\Local Settings(隠しフォルダ)\Appication Data(隠しフォルダ)\Mozilla ※ 隠しフォルダは、フォルダオプションの表示タブで「すべてのファイルやフォルダを表示」に設定する。 4 Firefoxを再インストールして起動する。この場合、Bookmarkのインポートは行わない。 5 正常動作を確認したら、1でコピーしたファイルを元の場所に上書きコピーする。又は、それぞれのバックアップツールで、復元措置を行う。 なお、復元にFEBEを使用する場合は、まずこの拡張機能をインストールする。

YGR
質問者

お礼

hinagohngsさん、ありがとうございました!! 問題解決しました! 隠しファイルは完全に盲点でした。 ほんと、ありがとうございます!!!!