• ベストアンサー

Firefoxの履歴の保存期間の延長

Win8.1 Firefox33.0.3 Firefoxのツール→オプション→プライバシー→履歴 「履歴を記憶させる」に設定しているのですが保存期間は半年ほど これを「削除しない」「数年保存する」ってことはできないでしょうか? そういうアドオンなどはないでしょうか? また他に「履歴を削除しない」ブラウザはありますか?

noname#201963
noname#201963

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

アドレスバーに about:config を入れた画面で、下記の値を変更してください。 browser.history_expire_days ・・・・ この日数を超えると必ず削除する browser.history_expire_days.mirror ・・・・ 同じ値をセット browser.history_expire_days_min ・・・・ 少なくともこの日数は保存する 保存するURLの量が増えるほど、ブラウザの動作が遅くなります。