• ベストアンサー

10年以上前の出来事について謝罪

10年以上前の中学時代に卒業までの数ヶ月間、同級生を無視してしまいました。 その人(A君)は私に気があるようなそぶりをしてて(しかし今思うと誰にでも優しかっただけ)、 当時私は別のB君を好きでしたが、まんざらでもない態度をとっていました。 が、このままでは周囲に私の好きな人はA君だ、と思われるかもと思い、 何を思ったのかある日突然無視してしまいそのまま卒業、 同窓会なども無く今日に至ります。 いまさらこんなことを謝罪するのはどうでしょうか? 謝罪して自分だけすっきりしようとして自己満足だと思います。 しかしA君が私の気まぐれの過ちに悩んでいたらと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。 また、自分が引っ越してしまった為に直接会うのはかなり困難で、 この謝罪をメールで送ろうかと思うのですが、 10年以上昔の謝罪をいきなり送りつけたらやはり失礼かとおもいますが、何かいい方法ありますか? 思い出せる人の名前を検索にかけていたらこの人だけヒットして、どうしても気になってしまって。 どうか意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruru8x8
回答No.1

私がA君の立場だったら、今更謝罪されても・・・いったい何がしたいんだろう・・・と思います。 どうしても謝罪したいのなら、同窓会をひらいてそのとき昔話のついでにとかですかね。 10年前のことですし、15asaさんは気にしすぎだと思います。 A君もそのことを10年間も引きずってるなんてことないと思います。

15asa
質問者

お礼

ありがとうございました。 やろうと思ったことは今やれ、そのうちなんて永遠にこない、 やらずに後悔していることをしろ と言った内容の本を読んで、ふと思い立って。 いきなりメールを送らなくて良かったです。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

>いまさらこんなことを謝罪するのはどうでしょうか? 謝罪して自分だけすっきりしようとして自己満足だと思います。 同窓会に出席した際に切り出してみてはいかがですか。 多分、彼は覚えていない可能性が高いと思います。

15asa
質問者

お礼

ありがとうございました。 覚えていないですかね。 ある種の苛めかと思ってたんですが。 彼には非が無かったので、申し訳ないと。 もし会う機会があれば、ぜひ話してみようと思います。