• ベストアンサー

土星がおとめ座に入ったのは前回正確にいうといつ?

星占いを見ますと、今年の9月に土星が乙女座に入ったと書いていました。 前回、同様に土星がおとめ座に入ったのは正確にいいますといつからいつまでだったのでしょうか。(X年X月X日から○年○月○日とわかると助かります。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ludagino
  • ベストアンサー率70% (35/50)
回答No.1

手持ちのチャートを回してみました。 前回のおとめ座への土星入座は 1977年11月17日に最初に入った後逆行して 1978年01月04日に一度しし座に戻ります。 それから順行して再度おとめ座に入ったのが1978年07月26日です。 次のてんびん座に入ったのは1980年09月21日で ここでは逆行しておとめ座に戻ることはなかったようです。 若干の誤差があるかと思いますので 何時何分までは省略しました。

umesuruga
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 ネットで探してもなかなか見つからず(約30年前というラフな 内容)、詳しい情報に感謝します。

関連するQ&A

  • 2007年乙女座はどうなりますか?・・・土星の影響

    2007年から乙女座に土星がはいるらしいですね 運気はどうなるんでしょうか?

  • 火星人-と霊合星の土星人+

    彼とタイミングが合いません。 お互い好きなのになにかとタイミングが合いません。 そしていろいろ調べてみると、 私は火星人-で、彼は霊合星の土星人+だと知りました。 元々相性の良くない星同士みたいで、おまけに私は今大殺界の最終年らしく悪い年みたいです。 付き合ったのは私が大殺界の真ん中で、彼が財成と言う年です。 彼と出会ったのは4年ほど前で、私が安定で彼が乱気と言う年でした。 これは何か関係があるのでしょうか? 占いなんかに左右されて~等の回答はお控えください。。 みんながみんな占い通りではない事は分かっているのですが、知ってしまうと気になってしまったので質問させて頂きました。 過去2年を振り返ると3年ほど付き合った彼に振られた事くらいしか悪い事はありませんでした。 (振られたけどすぐに彼はより戻したいと戻ってきましたが私の気持ちがもう冷めてしまっていたので戻りませんでした。) 火星人-と土星人+のカップルや夫婦がいましたら助言ください。

  • 西洋占星術の土星について

    西洋占星術では、土星の位置はかなり重要だと知りました。 土星が蟹座にいる時は「家庭内で注意が必要」とか、 現在の乙女座は「仕事や健康面に課題が出やすい」とか・・。 私が、人生の転機になった時期が、 どうやら土星がお羊座にいた(1998年)ようなのですが、 「お羊座の土星」とは、どういう課題が出やすい位置なのでしょうか?

  • 土星人-の人には美人で頭が良い人が多いって本当?

    土星人-の人には美人で頭が良い人が多いと聞きました。 それで、妬みや嫉妬も多く紆余曲折を経た 人間的にも大きい人が多いのだとか・・・。 土星人-には、どんな芸能人がいますか? ちなみに、私は金星人+だそうです。 皆さんは、六星占い信じていますか? 本を買って読んだほうがいいのかな?

  • ホロスコープの見方

    星占いでホロスコープを作ってもらいましたが、どう読むのか意味が分りません。 どなたか、解説していただけないでしょうか。 健康運、金銭運、愛情運を見てください 男性です。 太陽:しし座 月:おひつじ座 水生:おとめ座 金星:おとめ座 火星:しし座 木星:おひつじ 土星:てんびん座 天王星:かに座 海王星:てんびん座 冥王星:しし座 アセンダント:おとめ座 よろしくお願い致します

  • 八白土星っていつ?

    占師に「7月の八白土星の日に運気が最高を迎える」といわれました。 早速、カレンダーをチェック。八白土星とは何日なのか調べたところ、八白先負・八白赤口などの記載はあるのですが、八白土星が何時なのか分かりません。 何を調べれば分かりますか?

  • 土星人+のアルバイト

    私は45歳の土星人+です。今年で、大殺界も宿命大殺界も、おわります。平成16年の末会社が、倒産したため、短いアルバイトをくりかえして、平成17年9月に、いずれは正社員してもらえるつもりで、ある会社で、働き始めましたがいつまでたっても、正社員に、してもらえず仕事で大失敗をして平成19年1月解雇。された。解雇のときに、あなたは、はじめからアルバイトだたのだよ。なんていわれました。平成19年2月から仕事もしてません。大殺界でも、短いアルバイトなら大丈夫でしょうか。私は、うつ病なので、精神障害者社会適応訓練事業なら大丈夫でしょうか。または、作業所に通うのは、大丈夫でしょうか。1日中、家にいても、面白くありませんので。

  • 正確な方位

    こんにちは。 今年11月に結婚をする予定なんですが、 新居を今決めかね中なんです。 その物件が私の現在の住まいから(おそらく)北東のところにあるのもどうかと思いますし、彼側からは(おそらく)北西か北になります。 向きは東向きで、南は全て壁でそちらにキッチンがあります。 お風呂は南西だと思われます。 正中線や、部屋の正確な方位はどうやって調べたらよいでしょうか? 直接磁石をもって調べないと分かりませんでしょうか? それと引越し時期はいつがよいのか・・それがとても心配です。 八月はあまりよくないと聞いたので、九月を予定しております。 私は特に荷物はないので、未定ですが。 彼は七赤金星の2月10日生まれで私は八白土星の8月21日です。 もし何か参考になるご意見があればよろしくお願いいたします。

  • 【北斗七星を図式化しようと正確な位置を調べたら北斗

    【北斗七星を図式化しようと正確な位置を調べたら北斗七星の位置はコロコロ変わる?ことが分かった】 なぜコロコロ位置が変わるのでしょう? 北斗七星の星と星の間隔どころか位置自体が変わるのでこれが北斗七星という形がないことが分かった。 けど教科書には北斗七星の形は全て同じだ。 教科書で習った北斗七星の形というのは何だったんだろう。 過去の北斗七星の形。私が学校で習った北斗七星の形。そして未来の北斗七星の形。は全て違う。 ということはこれが北斗七星という形はないことになる。 何を持って学校はこれが北斗七星ですと教えたのだろう。 もしかして天体の星座と呼ばれる星と星を繋ぎ合わせた星座は大人の遊びであって未来にはその星座は存在しなくなるのでは? 星座遊びも星座の形が徐々に崩れていっている。 そのことをわかって、あなたは何月生まれだから○○座といって星座占いをしているはその星座自体が消えて無くなる可能性がある。 星座占いは星座の原型を留めなくなった時代に来た時どう説明するのだろう。 昔はそういう形をしていたんだよ。今はないけど。と言って占いを続けるのだろうか。 陰陽道の安倍晴明の時代って平安時代で794うぐいす平安京の時代だから今は2016年でたった1222年で星座の形は変わったってことですよね。 星座の形が変わっても星占い、星座占いは過去を継承している。 おかしいなあ。星の形が変わっても占いの方法は変わってないなんて不思議だと思いませんか? 陰陽道はもう星座の形、位置も変わって使えないのでは? なぜ星の位置が変わっても同じパワーが引き出せるのでしょう。

  • コンポジットチャートの土星の位置

    恋人とのコンポジットチャートで、気になることがあります。 太陽が蠍座の29度=涙の度数になること(2室)+海王星(射手1度)と合 それに対し、牡牛座28度の土星(8室)がタイトにオポジションになってしまいます。 12室の月(乙女25度)が調停に入りますが、やっぱり土星だし相性は良くないのかなあ、と気になります。 どのように読めばよいでしょうか? もともとのチャート自体が、それぞれかなり個性的というか変わり者カップルだとは思っていて、ちなみにネータル同士ではソフト&タイトアスペクトが多いです。 そもそも個人のチャートと、コンポジットの見方の違いとはなんですか? まだまだ初心者なので、ご専門の方がいらしたら、お時間のあるときに答えていただけると幸いです。