• ベストアンサー

彼女への誕生日プレゼントで気の利いた、印象に残るもの

ありきたりな質問と思いますが、、。 31歳になる彼女のプレゼントを何にしようか迷っています。もう付き合って長いので、今までの誕生日やクリスマスなどで一般的なプレゼントと思われるもの(アクセサリ、服、靴、香水など)は過去にあげたので、今年はなにか変わったもの、思い出に残るものをあげて驚かせたいなと考えています。なにかいいアドバイスがあればお願いします。 別に物でなくともいいと思い、ディナークルーズも考えたのですが、住んでいる場所が少し遠いので、あまり都合がよくありません。 また女性の意見として、「こういうものをもらった時は・こういうことを誕生日にしてくれた時はうれしかった、印象に残った」という経験談などもあれば聞かせてください。 よろしくお願いします。

• PokaQ
  • お礼率42% (193/457)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumikoara
回答No.10

私が今までで一番うれしかったお祝いの演出は、 誕生日前日の夜遅くまで、彼と普通に会っていて(特別な事は何も言っていなかった) 翌朝、彼の家に遊びに行ったら、水餃子が100個用意されていた(笑) どうやら、夜中に材料の買出しに行き、徹夜で作ってくれたらしいです。 普段は汚い(ハンパじゃなく!)部屋も綺麗に掃除され、 お鍋には湯気が立ち、家中のお皿に並べられた水餃子。。。 料理も不器用で全くできない彼が、一生懸命、私を祝うために頑張ってくれたのを見て、 涙が出るほど嬉しかったです。 大掛かりな仕掛けや、高価なものより、心から「お祝いしたい!」と思っている あなたの姿が、きっと彼女の心を一番打つのではないかと思います。 そういう気持ちって、必ず伝わるものだと思いますからね~♪ ちなみに私も来年早々31歳です。

PokaQ
質問者

お礼

いろいろみなさんの意見を聞かせていただくと、物に限らず想いが伝わるような事の方が喜ばれそうですね。水餃子100個すごいですね。愛情がないととてもそんなことはできないでしょうね。 皆様、貴重なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (9)

• Hime2001
回答No.9

こんにちは。 花をお勧めします♪花束です♪ 私だったら、「お花」贈られたら、すごくうれしいです。 お二人はおつきあいが長いとのことで、一通りの物を贈ってしまったならなおさらです。 男性が花束を女性に贈るって、映画なんかではよく観るんですが実際って、なかなかないですよね? 私は、あまり物欲がなく、(食欲の方が旺盛 笑)一般的な物を「欲しい!」とあまり思わないので 彼もプレゼント選びに困っていました。「物(形)で残らなくても全然いいから 食事とお花♪」と言って誕生日に彼にお花をリクエストした事があります。 私の彼や知り合いの男性に聞くと、「男が花束を持って歩くことからして ちょっと(かなり?)、照れくさいというか、恥ずかしいもの」だそうです。 「ちょっと、照れくさいけど、花束買って、持って来て、贈ってくれる♪」。 いやぁ~、男性ってカワイイなぁとニヤけてしまいます。(笑) あと、ワインなんかもステキですね。自分で選んだ1本を渡すのもステキです。 夜景のキレイなホテルのレストランで、ワインを飲んで、食事して、花束を渡す! っていうのもステキですね~。いかがですか?(^_-) 花束は、あらかじめレストランに預けておいて、タイミングをみてウェイターさんに 持って来てもらうとかは? 自分の誕生日に、「好きな人」と「おいしい食事」と非日常的な「花束」。 ステキなお誕生日を!!

PokaQ
質問者

お礼

なかなか演出がこってますね。 確かに恥ずかしいものですね。 花束なんて映画でしか見ない光景ですね。 ありがとうございました。

• nyoro-na
回答No.8

びっくりさせるなら普通にプレゼントは用意するのはもちろんですが、花キューピットは如何でしょうか?平日であれば職場に送るなんてのは!ただ、それが通用する会社であることが前程です!もしくは昼休みに外であってそのとき花だけ渡して夜、食事の時にプレゼントを渡す!花って結構女性は貰うとうれしいみたいですよ。

PokaQ
質問者

お礼

職場に花を送るのは、、、なんかいいですね。 すごく喜ばれるか、恥ずかしすぎて怒られるか、、。 ありがとうございました。

回答No.7

立ち入ったことですが付き合って長いんですよね?結婚は考えていらっしゃいますか?私は30の誕生日に今の主人からプロポーズされ、忘れられない誕生日になりました。。。お尋ねの件に関しては物でいくか、心でいくかによって変わってくると思います。  彼女は31才ですか・・・。私もそうですが、女も30を超えると、物はたいてい持ってるんですよね。ですので、物でいくなら自分では買えない高価なものでしょうか?  心でいくなら(どちらかといえば私はこっち派)以前「大切なあなたへ」という詩集のような絵本のような本を彼氏にもらったことがあって、それが印象に残ってます。言葉のプレゼントって感じでその気持ちがとっても嬉しかったです。あと友達の話ですが似顔絵をもらったそうです。(絵が得意な人だったんでしょうね・・)これって子供だましかもしれませんが・・。あと、うちの近所ではヘリコプターで夜間飛行できるプランもあります。私だったらロマンチックでいいなあーと思ってしまいます。彼女のタイプにもよりますので、物か心か検討してみてください。ちなみに私も明日誕生日です。きっと主人は忘れてるも。。。一人で山盛り大エビフライ誕生日会を開催する予定です。彼女の誕生日が素敵な日になりますように。。。

PokaQ
質問者

お礼

物か心。 なるほど。 確かに女の人は30を越えるとたいていのものを持っているというのはあっているような気がします。結婚はまだ考えていないのですが、、。心のこもったプレゼント考えています。 ヘリコプター遊覧いいですね。忘れられない思い出になるでしょうね。 ありがとうございました。nefeltariさんの誕生日がいい日でありますように。

回答No.6

高価なものも、それを買うだけの金額を自分のために捻出してくれて、なおかつ、自分にあうもの(アクセサリーとか、鞄とか)を一生懸命選んでいる彼の気持ちってめっちゃかわいいし、素敵だし、うれしいですよね~。  私だったら、今まで、アクセサリーや靴や鞄(ブランドものなんですか?)をプレゼントにしていたなら、事前に彼女に、彼女の好きな色や好きな花の入った大きなゴージャス花束を贈って、「あり?これもうれしいけど、今回はこれだけかしら?」・・・・なんて彼女が思う人かわかりませんが、子供だましかもしれないけど、初心に帰ったようなデート(映画見たり遊園地行ったり、公園で散歩したり・・・)なんかして、最後に高価でなくてもいいから、彼女に合うものを選んでプレゼントで締めくくるのが素敵だと思うなあ。 私の場合は、物をもらえるのもすごくうれしいけど、記念日に、何あげよう?何しよう?って考えてくれて、一緒の時間を過ごしてくれるだけでうれしいほうなんで・・・あんまり参考になってなくてごめんなさい。  

PokaQ
質問者

お礼

いままであげたのもそんな高価なものでもないんですけどね、、。遊園地、花束+ちょっとしたプレゼント。 結構よさそうですね、金銭的にも、、。 参考になりました。 ありがとうございました。

• syusyusyu
回答No.5

本当に彼女が羨ましいです。私もつい先日31才の誕生日でした。楽しいデートではありましたが欲を言えば私もリングが欲しかったです。でなければ温泉一泊いいですねぇ~。けど自分の為にこんなに一生懸命考えてくれるとわかっただけで私なら涙が出る程嬉しいですょ!愛の深さがなせるんでしょうねぇ。どうぞお幸せに♪

PokaQ
質問者

お礼

やっぱり女性にとってアクセサリーはいくつあってもいいものなんでしょうね。 ありがとうございます。

• mamasou
回答No.4

31歳、私と一緒くらいですね。 人にもよりますが、あまり子供だまし的なものは 機嫌をそこねそうですね。 ディナークルーズいいですね。素敵です。でも 遠いのですか・・。残念です・・。 女の人は結構身につけているものが好きって人 多いです。 アクセサリー類はあげたとの事ですが、 一番の方の様にその方の年代にあった ものは何個でもほしいですね。 時計なんかも良いですね。何個あっても。 ペアで持ちます? あとは私も旅行のプレゼントされたら 嬉しいです。一票入れます。 ちなみに海外だと私はもっと嬉しい・・。 二人の思いで作りには最適ですね。 あとはあまりお金をかけなくてもそれに +αで彼女の為に作ったCD等・・。 私、昔の彼氏に作ってもらって嬉しくて 取ってあります・・(爆) 結構その+αの部分って嬉しいものですよ。 下記の方の様にお食事を作ってあげるとかも・・。 それはこれからも応用できますしね。

PokaQ
質問者

お礼

ペアものはいいかもしれませんね。 でも時計だと前にあげたやつをもう使ってもらえなくなりそうですね。 海外旅行いいですね。 自分も行きたい、、。 あとは金銭的な問題ですね。 ありがとうございました。

• yohyoh
回答No.3

思い切って旅行のチケットなんてどうです?? 日程はあとから合わせましょう。 お仕事の都合などで長旅は無理だとしても1泊の温泉旅行とかでもすっごい嬉しい!

PokaQ
質問者

お礼

温泉旅行いいですね。 考えてみます。 ありがとうございました。

noname#2745
noname#2745
回答No.2

私がもらって、びっくりしつつも嬉しいのはやっぱりケーキかなあって思います!!もちろん手作りケーキ☆彼氏の方から、がんばって作ったバースデイケーキがもらえたら、結構感動するって思いますよ!彼女が甘いものが苦手なら、食事を作って、デートの後に招待するとか・・・ 素敵なバースデイが送れますように!!

PokaQ
質問者

お礼

手作りケーキですか、、。 なかなか難しいですね。 まあ難しいこそ価値があるんですね。 きっとうまくないんだろうな、、、。ありがとうございました。

• tibitan
回答No.1

彼女が羨ましいです。私は1ヶ月前に誕生日がきたのですが、彼は「なにが欲しい」って聞いたっきり・・・。ホワイトデーも2ヶ月後に買ってくれたし・・・。 私はプラチナのリングが欲しいです。持ってないし、プラチナはシルバーと違ってくすまないのが魅力です。リングの内側にメッセージなんていれてくてたら、メッチうれいしなぁ。 参考になればいいのですが・・・。彼女はあなたの気持ちが一番うれしいと思いますよ。

PokaQ
質問者

お礼

プラチナのリングですか、、。くすまないんですね、知りませんでした。 これからの参考にします。 ありがとうございました。