• ベストアンサー

CD-RWのフォーマットが不可

お願いします。 CD-RWのフォーマットをしたいけど「マイコンプュータ」→「Eドライブ」→「右クリック」で表示される中に「CD-RWの消去(A)」の表示が消えてます、どの様な手順で回復出来るのでしょうか? 別の方法も有りますか、ありましたらご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.2

「マイコンピュータ」→「Eドライブ」→「右クリック」のメニューには「CD-RWの消去(A)」が設定されていません。 「CD/DVDのライティングソフト」を起動して、「CDドライブを選択」し、「ディスクの消去」の方法でCD-RWの消去を実行することになります。

sakura-koo
質問者

補足

k-f3さん、有難うございます。 CD/DVDのライティングソフトは、Winの標準の物です、と言うのは ウインザートに従いコピーしてます(タスクトレーに書き込みの準備が出来ましたとバルーンが出る)

その他の回答 (1)

• goojisan
回答No.1

あなたがCDに焼き付ける作業を行ったソフトを使えばできると思いますよ。

sakura-koo
質問者

補足

goojisanさん、ありがとうございます。 特別なソフトではなくWinの標準の物です。 ドライブがDVD/CDに変わった事から発生してる現象です。 以前はCDドライブでした。 自分でも調べていますが自分の現象と同じアナウスが無いのが現実で困っています。