• ベストアンサー

「レッツ・ダンス」・・・?

先日、ラジオで流れた曲なんですが、デビッド・ボウイの 「レッツ・ダンス」かと思いきや、同曲の上に違うメロディ (ラップっぽい)をのせた曲でした。 とてもアバウトで恐縮ですが、この曲名とアーティストが 知りたいです。 どなたご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

Craig Davidの "Hot Stuff"です。 http://wmg.jp/artist/craig/WPCR000012772.html アルバムの日本発売は11月14日ですが、 既にラジオなどでは流れ始めています。

kmn0807
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「Hot Stuff」・・・確かにそんな感じのタイトルだった気がします。 11/14発売のアルバム、買ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 古いダンスナンバーの曲

    古いダンス系の曲で曲名とアーティスト名を忘れてしまった曲があります。有名な曲です。 メロディはイントロ?が (ラ↓)(ラ↓)ド(ラ↓)ミソ ラソラソミド レドレドレレ(ド#)レド(ラ↓) サビのメロディは ララ(ド↑)ラ(レ↑)(レ↑)(ド↑)シララー です。 ※↑は1オクターブ上、↓は1オクターブ下の音 かなり流行った曲だと思います。 お分かりになるかた、どうかこの曲名とアーティスト名を教えてください。よろしくお願いします。

  • ロックアーティストがカバーしているソウルの名曲とは・・

    デビッドボウイが、エディフロイドの「knock on wood」をカバーしていますよね。このデビッドボウイのように、ロック系のアーティストがカバーしているソウル系の曲を探しています。音楽には詳しくないので、うまくは言えませんが(汗)、ボウイの「knock~」のように割とシンプルなアレンジで仕上げているようなのが好みです。勿論そうじゃなくても良いので、皆さんの知ってる「こんなアーティストがカバーしてるこの曲良いよ」っていうのがあれば教えて下さい。

  • ダンスの曲が決まりません;;

    ダンスの曲が決まりません;; 私は小学校ではダンス部(クラブ)に入っています。 そのダンスクラブが2月に学校で発表会をする事になったんですが 踊る曲が決まりません;; なのでその曲を考えてほしいのです。 曲は、 ●ラップ的な曲じゃなくて、アーティストが歌ってる曲がいいです。 ●女性が歌ってる曲がいいです ●振りを考えるより、振りコピのほうがいいので、 歌って踊ってる曲がいいです。 よろしくおねがいします。

  • ダンスの曲なんですが!

    先日ダンスの練習の時に流れていた曲でめっちゃかっこよかったのでぜひ手に入れたい!と思っている曲があるのですが曲名もアーティストもわかりません。 ジャンルはLOCKで歌詞は「let me introduce myself...」と言っていたのだけ覚えています。 情報が少なくて大変申し訳ないのですがもし心当たりがある方は教えてください!

  • 海外R&Bのセクシーな曲。

    ダンスで使う曲を探しています。条件としては、海外アーティストの曲で、踊りやすくてキャッチーなメロディー、そして一番大事なのが、セクシーでエロティックさがでている曲。。。って感じです。アーティスト名、曲名、両方お願いします。

  • 独自のスタイルを持ったミュージシャンは誰

    この曲はこのアーティストの曲に間違いない!みたいな 独特の特徴の持ったミュージシャンを教えてください。 例えば、デビットボウイの作る音楽はどれも特徴的です。あー この曲はデビットボウイだとか、この人は間違いなくデビット ボウイの影響もろに受けてるよなーとか、独特のサウンドを 持った人が知りたいです。 私が思うに他には、Nirvana(陰鬱でノイジーが独特)、

  • フリフリダンスで流れてる曲

    フリフリオハナバッシュのパレードで流れてる音楽で フリフリダンスの曲名が知りたいです。 公式サイトで振り付け動画のバックで流れてる曲です (動画内は歌なしのメロディーだけですが) なかなか軽快でいい曲ですよね? 子供も気に入ったのでCDでもあれば買おうかと… 曲名が分からないので買うにも買えず 着うたとかもあれば教えて欲しいです よろしくお願いします!

  • 探しています。このダンス曲。

    ラジオで聴いたダンス音楽で、歌手名か曲名か判りませんが、確か「フェイヤー」とか言ってたように思います。 チアダンスでも使われるようなノリの良い曲でした。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ドラマ スローダンスでかかっている曲について

    スローダンスの主題歌は福山さんの曲と言うことは知っていますが、ドラマの中で洋楽っぽい曲がかかっているのですがその曲名・アーティスト名を教えてください!!

  • 黒人女性の4人組?!

    以前MTVでPVを見たのですが、最近お店でその曲が鳴っていて気になったのです。 しかし曲名も判らなければ、アーティスト名も判らないので困っています。 該当するようなアーティストをご存知の方、教えてください!よろしくお願いします。 以前見たPVの内容ですが、 ・黒人女性が4人で歌っていた。 ・色々な男が居る沢山の部屋をウロウロしていた。 ・曲はラップっぽい部分があり、メロディーの所はハーモニーで歌っていた。 等です。 ラジオなどでも流れていたので、結構メジャーな曲だと思うのですが…。 明るい曲調です。 判らなくてずっとモヤモヤしています。

専門家に質問してみよう