• ベストアンサー

ピアノの練習で苦労している娘

chopin1810の回答

回答No.7

中学三年生の男です。参考になればと思います。 譜が難しい曲のCDを聞きながら、その曲の譜を眺める。なかなかいいですよ!私は、小6の時にショパンのエチュード”革命”をこれで制覇しました。 まだ小さいお子さんなので焦ることはないと思いますが・・・・

jbo
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 しばらく、忙しくて御礼が遅れて失礼しました。 確かに新しい曲でも私が弾いてみせると、それなりに感じはつかめて役に立つみたいですね。それに頼ってしまうのもいけないとは思いますが。