注文メール取り込みソフト-納品書作成・メール管理ソフト | おてがる通販を超える効率化を実現

このQ&Aのポイント
  • 注文メールからデータを取り出し、納品書作成やメール管理ができるソフトをお探しですか?おてがる通販ではなく、より効率的な作業を実現するソフトをお求めの方にぴったりです。
  • おてがる通販とは異なり、注文メールの変更ができるソフトもご検討中のようですが、おてがる通販を超える効率化を実現するソフトは他にもあります。納品書作成やメール管理に特化したソフトをご紹介します。
  • 市販されているソフトやサービスをお探しの場合、プログラマーの紹介や自作の提案はご遠慮いただきたいとのことです。確かな品質と効率的な作業を実現するソフトをご提案いたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

注文メールを取り込んで納品書やメール管理ができるソフト

前に似た質問をしましたが、説明不足で分かりにくかったようなので再度質問させていただきます。 01-Shopping Cart(http://www.01-shoppingcart.com/)を利用してネットショップを運営しています。現在は、 1)受注メールを受信 2)そこから注文情報をコピー&ペーストして納品書を作成 3)発送メールは雛形をコピーペーストして作成 の流れで業務を行っています。手作業が多く非常に効率が悪いです。 注文メールからデータを取り出し、納品書作成やメール管理ができるソフトはないでしょうか?おてがる通販というソフトを検討しましたが、取り込める書式(http://www.otegaru2han.com/sample/mail-format.html)注文メールを変更できませんでした。納品書だけ、メール管理だけでも構いません。いいソフトがありましたら教えて下さい。 なお、市販されているソフトやサービスでと考えていますので、プログラマーの紹介や「私が作りますのでご連絡下さい」といった回答は、大変申し訳ないですがご遠慮いただければと思います。よろしくお願いします。

noname#68840

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  上記の取り込める書式というページには「注文メールを変更できません」という記述はないので、色々な書式に対応可能だと思います。(無料サンプルとして、楽天市場のような、大手通販サイトの注文メール用フィルタはついてくるようです。)基本は自分でフィルタを設定するようです。  『貴社の受注メールが取込めるかどうか心配な場合はお気軽にお問合せ下さい。』とあるので、問い合わせてみたらいかがですか。 では。

質問者

お礼

なるほど。問い合わしてみるという手もありますね。ありがとうございます。