• 締切済み

乾燥注意報とは?

在住地域では、季節に関わらず、毎日のように乾燥注意報が出ます。 他地域からの転入者からは、乾燥が激しいと言われますが、 生まれてからずっと同地に住んでいる私には、乾燥しているのかどうなのか、よくわかりません。 乾燥注意報とは、湿度が何%になると予想された時に出されるものなんでしょうか? また、湿度は、通常何%くらいが快適とされるのでしょうか?

• glygly
  • お礼率87% (192/220)

みんなの回答

• suiton
回答No.1

地域によって異なりますが、大阪では参考URLの基準で発令されます。

参考URL:
http://www.osaka-jma.go.jp/yoho/kijun.html
glygly
質問者

お礼

回答ありがとうございます。40%が目安なんですね。