• 締切済み

人付き合いで悩んでいます

大学生・男です よろしくおねがいします。 最近までご飯食べに行ったり、遊んだりしていた 女の子がいました。 その子には彼氏がいるので、付き合っているわけでなく、 気が合う友達として接していたのですが 最近、避けられている気がします。 以前のように話しかけても、素っ気ないし、笑顔が見られなくなりました。 ほかの子とは楽しそうに話をしたりする場面は見るのですが 僕が話しかけると、変な雰囲気になります なにか誤解があるのかなど、色々考えてもいます。 しかしメールをすると返信はあります。 (いつもと変わらない文面です) 女性の方でこれがどんな心境なのか理解できる方 そして僕は今後、どの様に接したらよいでしょうか。 少ない女性の友達なので変な感じにしたまま終わるのも気が引けます。 アドバイスおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

彼氏のいる女子にメールは、なんか用事がない限りしないんじゃない!? おれだけかな。。

evia-n
質問者

お礼

普通そうなんですけどね。女の子も「○○いきたーい」 とかいわれていつも遊ぶ事になるのです。 それが今は、本文のようになったので、考えています。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼女、彼氏に怒られたんじゃないですかね? 理由はイマイチわかりませんが、急に態度が変わったというなら 考えられる原因はコレのような気がします。 それじゃなかったら質問者様に心当たりはありませんか? いずれにしても相手がそんな状態なら少し距離を置いてみたほうがいいかもしれませんね。

evia-n
質問者

お礼

彼氏が知るとすればメールのやり取りくらいだと思います。 メールを見られて勘違いされたかもしれませんね。 僕の心当たりは、ありません(気付いていないだけなのかもしれませんが) 距離を置いて様子見てみます ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#42027
noname#42027
回答No.1

メールには普通に返信があるってことは、人前で親しくすると、それを知った彼氏が嫉妬するのかもしれませんね。 「何かこのごろ避けられてる気がするんだけど、気のせい?」って、メールで聞いてみてはどうでしょうか?

evia-n
質問者

お礼

もう少し様子見てからそのメールを送ってみます ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人付き合いについて

    人付き合いが苦手です。 30歳 小学生の子供が二人います。 私は人付き合いが苦手です。 というか苦手になりました。昔から得意な方ではなかったのですが最近余計に苦手になりました。 前まではママ友とかとも頻繁にご飯に行ったり お泊りしたりしていたのですが、相手の気持ちなどを考えるあまり うまく笑えなかったり、私といても楽しくないんじゃないかと思うようになり、笑顔もしゃべることさえもぎこちなくなってしまって お誘いも減りました、 自分から誘うことも億劫になりました。 遊びたい!!とも思わないのですが なんというかSNSなどをみていると 自分だけが友達がいない気がしてしまって。学校にいくとみんな喋ったり、あー!久しぶりだったねーなど言い合っていたり ハロウィンパーティーをしていたり ごはんをたべにいったり。。 私はそんなのも全くなくて。人とあってしゃべることも 何喋ろう!など考えるあまり楽しくなく気疲れがおおくて。 孤独も嫌で、自分がどうしたいのかわかりません、 気軽に気さくに話せるようになりたいです

  • 人付き合いができない

    人付き合いが苦手です。 小学生の子供が二人います。 私は人付き合いが苦手です。 というか苦手になりました。昔から得意な方ではなかったのですが最近余計に苦手になりました。 前まではママ友とかとも頻繁に ご飯に行ったり お泊りしたりしていたのですが、相手の気持ちなどを考えるあまり うまく笑えなかったり、私といても楽しくないんじゃないかと思うようになり、笑顔もしゃべることさえもぎこちなくなってしまって お誘いも減りました、 今では全くです 自分から誘うことも億劫になりました。 遊びたい!!と強くは思わないのですが なんというかSNSなどをみていると 自分だけが友達がいない気がしてしまって。 誘われない自分が情けなくなったりします 学校にいくとみんな喋ったり、あー!久しぶりだったねーなど言い合っていたり 、SNSをみると近所の人たちと遊んでいたり パーティをしたりととても充実しています。 私はというと休みの日は家でとか、実家に行ったりとか そういうのが多くて、友達とも昔からの付き合いの子たちで それでも自分から誘わないと遊べない感じです。 ラインも未読無視だったりもあったりで。。 遊んでも疲れちゃったりもするのでどうしてもあそびたい!! わけではないけど、とても孤独感がいっぱいでとても辛いです。 人と気軽に話せるようになるにはどうしたらいいのでしょうか。 人に興味を持てばいいといいますが、話すことでいっぱいいっぱいでそれどころじゃなくなります

  • 彼とちゃんとおつきあいしたいです_その2

    すみません、 またまた質問させてください。 気になっている彼と以下のような出来事がありましたが、 http://okwave.jp/qa/q6860337.html あまりにしたいしたい言う彼に対して、 付き合ってもいないのに嫌だ、あなたはしたいだけなんでしょ、誰でもいいんでしょ、などと怒ったら、 私の事は好きだけど会うとしたくなっちゃうからしばらく頭冷やさせてください、とメールが来ました。 ちゃんとお付き合いできませんかという私からのメールに対しては返信ありませんでした。 それから暫くして私から誘って飲みに行きました。 (出来ればアルコール抜きがいいのですが、 お互い仕事がそれなりに忙しいので会うのが夜になってしまうのと、 彼がお酒大好きで食がすごく細いのでご飯だけという事にならないのです) 彼が変に距離を取るので少し悲しくなりましたが、 彼自身は酔っ払ってやたらはしゃいで楽しそうだったのでまあいいかという感じでした。 色々話をして彼はず~っと男ばかりの環境にいて(男子校、理系)、 本当に昔は格好なんてどうでも良くてむさくるしかったと思うと言っていました。 社会人になって女性の部下を持つようになって、 女性は怖いし(女性は好きだけど基本怖いと思っているみたいです)嫌われたら困ると思い、 身なりを気をつけるようになった。 ゲイの振りをするのも女性を敵にまわしたくないから、 でも最近板につき過ぎて周りから本当にゲイと思われている節が有る。 困るけど、でもまぁネタとして面白いからいいかとも思っている。 お付き合いしてってメールに返信くれないのはどうしてと聞いたら、 なんか意地悪いしたいとつぶやいてそれ以上は答えませんでした。 その後酔っ払った彼がじゃぁ付き合おうーって言った来たのには、 もう!ウソくさい!って返してしまったらふーん、とか言っていました。 その後酔っ払った彼から女性を紹介してーとメールが来たので、 腹が立った私は紹介してあげるのであなたも紹介してください、私達はお友達でいましょう、 と返信しました。 後日冗談だってばとメールが来ましたがスルーしました。 その後彼から誘われて飲みに行き、 またとても楽しく過ごしました。 出張に行ったお土産をくれ、 手も繋ぎましたが私が距離を詰めようとすると少し身を硬くしているのが分かりました。 ただ、 今度花火に一緒に行きたいと言ったらゴルフの予定が入っているかも、 と言われました。 別れ際彼から、 あなたが嫌がるくらいやりたいやりたい言っちゃったけど、 もう言わないから大丈夫。 やっと落ち着いてきたから寝た子を起こすような事はしちゃだめだよ。 あまり触っちゃだめ。 男は大変なんだからと言われました。 特に付き合うというような話は出ませんでした。 このように、 おねえ言葉を話したりファッション誌を読んだり、見た目も細いところから彼は女っぽいのかと思っていましたが、 最近、 彼は実はかなりの理系男子という新たな発見がありました。 確かにメールのやり取りをしていても女心が分かってないなーこの人・・・。 女っぽいんだかなんだか分からないなー。と冷静に感じてしまう時も多々ありました。 私は彼と付き合いたいのですが、 彼はどうしたいと思っているのでしょうか? 私が一度宣言したように、 もう友達として仲良くやって行きたいと思っているのでしょうか。 最近彼の事ばかり考えてしまい、 もんもんとしています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 人付き合いについて

    22歳、女性、大学生です。 以前からですが、最近特に人付き合いについて悩むことが多くなったので、話を聞いて頂きたいです。 高校まではそんなに意識したこともなかったのですが、大学に入ってから 同級生はまだしも、先輩や後輩との良い関わり方か分からず悩んでいます。(部活の先輩後輩です。週に二、三回会います) 同級生で同じ部活、いつも一緒にいる女友達がいます。 その子は先輩に誘われたり、後輩ともご飯に行ったり…という感じです。 その子と一緒にいて、何でそんなに上手く人付き合いできるんだろう、とよく考えます。 その子は、話が面白いとか、話題が豊富とか、そういうわけじゃないのですが、 包容力がある感じです。 その子以外にも色んな人とすぐ仲良くできる人が 周りにたくさんいて、 自分は本当に人付き合いが下手なんじゃないか、一番下手なんじゃないか… 私と話しても面白くないんじゃないかと考えるようになってしまって、 特に仲の良い人以外と話している時は相手の反応が気になり、話した後は やっぱり私は下手だなぁ…と反省し、という感じです。 同級生に仲の良い人は数人いるし、彼氏もいてくれて、仲の良い先輩もいてくれてはいるのですが、 そういう人たちと話しても、たまに反省します。 これは気にしすぎ…というか、何かしら病気でしょうか…? 私は長い時間一緒にいて仲良くなれた人とも、あまり普段会わない先輩や後輩とも仲良くなりたいし、遊びに行ったりもしたいです。 何人かで遊ぶのなら普通にいけるのですが、一対一となると不安になって、遊びたいと思う人もなかなか誘えません。 そんな時に、仲の良い女友達が色んな人と仲良くなっているのをみると、 うらやましく思ってしまい、そんな自分もひがみっぽくて嫌だなぁ…と、 完全に悪循環です。 先輩たちが飲んでいて、たまたまその子が誘われたりすることもあるらしいのですが、そういう話を後で聞くと、私は誘われてない…というネガティブな思考になってしまいます。 決して社交的なわけではないその子は、どうやって人付き合いしているのか、私は気にしすぎなのか、もうよく分かりません。 人付き合いが得意な方、人との会話で気を付けていることはありますか? 誘われやすい人ってどんな人だと思いますか? どんなことでもいいので、回答お願いします。

  • 女性の方の言う友達としての付き合いって何ですか?

    ○女性の方のご意見をお願いします。  私としては、今後も友達としての関係は継続しようかと思っています。 ただ、メールの文面を見る限りでは友達以上になれる可能性は低いと思うので他にいい人を探そうと思っています。ただ、女性の方が振った男の子とその後も友達として仲良くしようという場合の友達って一体なんなのでしょうか??男性にはちょっと理解できないので率直なご意見お願いします。ただ、遊ぶ時は割り勘なので便利な男だとは思われていないと思います。 (現状)   先日大好きだった22歳の女の子に告白して、振られました。彼女には4月に1度『気になってるんだぁ~』って告白したのですが、それ以降も2人で遊びに行ったりメールをしていました。  そして先日メールで突然『××くんってほんま暇つぶしでメールくれるよね』って送られてきたので暇つぶしでしてるつもりはない事を伝えたかったので『前も言ったけど○○ちゃんの事が好きやからメールしたり遊びに誘ったりしてるんやで』って送りました。  すると『うん、それはわかっとるつもりやで。いい返事ができないのはごめんやけど、なんか思いが伝わりすぎることがちょっと重かってん。やけど、暇つぶしって嫌味な言い方してごめん。今の気持ちは友達やから普通にご飯にいけるねん。』って返信があった。  それに対して『やっぱり俺じゃダメやんね。何か○○と一緒にいると楽しいから大好きやねんけど○○の気持ち全然考えてなくてごめんなぁ』ってメールをすると『○○くんはいい人すぎる。ってそこを直そうとせんでいんやで』ってメールをくれました。ただ、以前から今月の末に2人で遊ぶ約束をしていて彼女からは待ち合わせの時間のメールが来たのですが返信せずに3日ほど経ちました。 (メールがから読み取った事をまとめると) ・4月に『気になってる』って言っただけだったが『すき』だって事は伝わっていた。 ・私は伝わっていないと思ってメールしていたが、それが重く感じられていた。 ・その子は、人見知りが激しくて大人しい子やけど、友達やから気軽に遊びにいける唯一の男友達だと思われている。 ・男友達としては好意をもってくれている。

  • あなたは仕事上の付き合いです!と言われてるの?

    クライアント先の彼女を好きになりました。 仕事上では友だちのように仲良くしており、彼女も人としては好意を持ってると思ったので、先日デートに誘いました。 彼女は仕事の関係で食事や飲みに誘われても、「絶対に行かない!」と言ってたのですが、OKしてくれて、夜景を見て花火をしました。次に会う約束もしました。 それなりの雰囲気ですが、気になるのがメールです! 返信はあるが、彼女からのメールはほとんどない。 こちらが絵文字を使っても、彼女は業務的な文面しか返しません。 これって、あなたは仕事上の付き合いです!と言われてるの? 彼女の気持ちを見抜く方法って何かありますか?

  • ずっと笑顔の人

    ずっと笑顔の人ってどうやっているんですか? 私はよく「いっつも暗いよね、もっと笑顔でいたら?」って言われます。 でも笑顔でいる、とか笑顔を絶やさない、って実際どーすればいいんですか? 私の友達にももうほんと笑顔で明るい!!って感じの子がいるんです。 その子は明るくて、みんなに好かれていて、私もその子みたいになりたいな、と思って観察?してみたんですが、もちろんそんないつも笑顔ってわけじゃないんです。 ふつうにぼーっとしてることだってあるし。でもその子の顔を思い出すと笑顔。なんでなんだろ?っていつも思っちゃいます。 今クラスで友達がいなくて、もっと気軽にみんなとしゃべりたいなと思ってるんです。やっぱり笑顔の人のほうがしゃべりやすいし、一緒にいたいな、って思ったのでもっと笑ってようと思ったのですが・・・ いっつも笑っていたら変かな・・・って考えてしまいます。 何にもおもしろくないのに、どうやったらずっと笑顔でいられるのでしょうか? あとどんな人が笑顔!!って感じですか? お願いです。教えてください。

  • こう思うのはおかしいでしょうか?(人付き合いについて)

    私は孤独かもしれません。 仲の良い友達はいますが、本当は誰にも心を開けてない 気がしています。 年齢的に(30代前半です)結婚している子もいるので、 遊ぶ仲間は減りつつありますが、地元の友達がいます。 でもなんでもかんでもべったりというのが苦手です。 その子達にとって私は一番の友達って訳ではないのだと思います。 もちろん気が合う、楽しいというのは大前提だと思いますが、 タイミング的にお互い彼氏がいなくて暇だから、という部分が大きいのだと思います。 最近ではメンバーも決まってきているので、 私としては、何か新しいことを始めるとき、1人で始めたいと思ってしまうのです。 事と場合によりますが、私も私もって、いわれるのが嫌なんです。 心が狭いでしょうか?

  • つくづく恋愛偏差値が低いなと思いました。

    昨日、「電話の真意は、やはりもうやめてくれなのでしょうか?」で質問をさせていただいた者です。 これに関連してと申しますか、メールの文面等についてお尋ねしたいと思いましたのでまた質問を させていただきたいと思います。 私が誤解した彼女からのメールというのは笑顔の顔文字がほとんど毎回のように入っていたり、 または長文、または長文に近い?ものが多く、もし私があまり関心のない相手、または誤解されては 困る相手には絶対に書かないものがほとんどでした。 また返信のための時間も30分ぐらいの ものが多かったです。 女性は係わり合いを持ちたいと思わない男性、または誤解されては困るという男性にも笑顔の 顔文字を使ったり、長文メールを書いたりするのでしょうか?  また、メールの文面だけで好意のあるなしを判断せずに、状況(例えば、今回は違いましたが、 メールの返信はあるが、相手からは来ないというものならば脈無しと考えるべきなど)を中心に 判断すべきでしょうか? 恥ずかしい話ですが、今回の件でつくづく恋愛偏差値が低いなと思いました。こういっては 何ですが、せっかくの機会なのでいろいろお尋ねしようと思いましたので、ずうずうしいのを承知で 質問をさせていただきました。 できれば女性の方からのご意見を賜りたいと考えております。 もちろん、男性の方でも過去の経験やぜひというものがありましたらお教え願いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 人づきあいについて

    はじめまして。19歳の女です。よろしくお願いします。 私は基本的に人としゃべることに対して疲れるといったイメージをもってしまっていて悩んでいます。一人でいるほうが楽だって思ってしまうんです。周りの子たちを見るとみんな自然に話せているようでなんだか自分だけ変な気がします。友達はいますしその子たちのことが嫌いとかではないのですが、緊張して上手く振舞えなくて後で嫌な気分になったりします。近所のおばさんに挨拶するだけでもすごく勇気がいりますし、人と関わることにどうも過敏なようです・・・。バイトの上司に、もっと雑談をできるようになってと言われ、どうにかしなきゃと思っています。テレビなどよく見るので話のネタはあるのですが、話を切り出す勇気が出ません。どうしたら自然に楽しく人づきあいができるようになるのでしょうか? よかったらアドバイスください