• ベストアンサー

本当に好きな人と出会うための心の持ち方

25歳会社員です。 社会人になって、めっきり出会いが無くなりました。合コンも半年に1回くらい。もちろん、今は自分磨きの期間だと思い、ジムやら英会話やら行ってますが、やっぱり一人は寂しいです。何か良い方法は無いでしょうか?前の彼女とは、お互い本当に好きになれず、数ヶ月で別れてしまいました。本当に好きな人と出会うための、心の持ち方とか、モチベーションをどう持っていけば良いのか教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

当方、30後半の女です。 >本当に好きな人と出会うための、心の持ち方とか、 >モチベーションをどう持っていけば良いのか教えてほしいです。 過去、同じ事で悩みました。 自分が求める相手への理想をつらつら紙に書いてみました。 その中で、絶対に譲れないものって絞り込んでいきました。 私の場合、自分の旦那になる人が、 無職だったら嫌だとか 転職癖がある人は嫌だとか 借金癖がある人は嫌だとか 人をこけおろしたり、ののしったりする人は嫌だなとか 身長は自分より10cmは高くないと嫌だなとか ハゲはOKだけど、メタボの可能性がある人は嫌だなとか、 そういうのを整理していって、 初めて自分が、恋人や旦那にたいして譲れない条件というのが 分かってきて、その直後、冷静に、本当に好きな相手をみつける ことができ、無事に恋を成就させて結婚もできました。 私の場合だけかもしれませんが、 少ない出会いの中で、さらに自分の好みを絞りきれてなくて 冷静に考えたら、そんなに好きでもないのに 恋がしたくて、好きだと思いこんでしまって、 とりあえず付き合った人もいたな・・・と 分かったりもしました。 参考になれば幸いですが、個人的体験話ですみません。

その他の回答 (4)

  • 360063
  • ベストアンサー率11% (36/315)
回答No.5

男とか女とか抜きにして・・・ その相手が人としてどうなのか? いいとか悪いとかじゃなくて、人として自分と合っているか? それを見た方がいいんじゃないですか? 女性らしさ、容姿、そこばかりに目が行くと本質に欠けるものがあると思いますよ。(大事じゃないとはいいませんが) お互いがそうである必要があるので、自分も精一杯相手に見せる努力をしましょう。 人として受け入れられないならおそから早かれ無理になると思いますよ。 美人は3日で飽きると言うでしょう。

回答No.4

自分磨きのためにジムや英会話に通ってらっしゃるのですか? そこでの出会いはありませんか? 私の知人は、ジムで仲良くなった人から紹介してもらってましたし、英会話でもグループレッスンなら仲良くなれませんか? 私の場合、本当に好きだなあと思える相手は、容姿でも外見でも才能でもありませんでした。 話をしたら楽しかった。気が合った。 何気ない話題で盛り上がれた。 自分と同類の人間だと感じられた。 チャンスを増やすためには努力も必要だと思うんです。 体もスリムな方がいいし、英語もできないよりはできる方がいいでしょう。 でも、好きになるのは相手の雰囲気だと思うんで・・・ 「好き」というのは「感じる心」ですよね。 まずは自分が好きなものを具体的に探して部屋の中に集めてみると良いのではないでしょうか。 生活用品や洋服といったモノから始めて、音楽や作家、ドラマ。絵など。 ジムや英会話って、あなたご自身、本当に好きだと思ってやってますか? 自分を磨くというのは、自分が好きなもので自分を表現する方法を身につけることではないでしょうか・・・

  • maruru2
  • ベストアンサー率21% (40/186)
回答No.2

はじめまして。 難しいご質問ですね・・。 自分がその気じゃないのに、そういった方向に心を盛り上げる方法ですよね?(違ったらすみません・・) ちなみに以前は本当に好きになったかたはいらっしゃいましたか? 片思いでもふられてでもいいですが。 ご自分の女性のタイプを考えていそうな相手を紹介してもらうとか?

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

本当に好きな人と出会いたければ、自分の本質を自分で良く理解する事が必要だと考えます。 そしてそれをきちんと形にする事も。 ファッションでもそうだし、趣味でもそうだし、難しいけど職場の中で仕事しているときでも同様です。 「こういう人間なんですよ」とアッピールしないと、女性も男性を指しはかる事が難しくなるのです。 そして、そうやって出会えたカップルは、結果はどうあれ「良い恋をしたなー」と、後で思えるような時間を過ごせるはずなんです。 …あ、そうだ。 これは女性だけでなく「男にも適用する」事だから気を付けて…じゃないや、有効に使いましょう。

関連するQ&A

  • 本当に女性は存在するの?

    理系男で出会い無し状態です。 一般的に言われるのが、料理教室、お茶、英会話、スポーツジム、テニスサークル等です。料理作ることは興味ないし、お茶も特に・・・・。英会話やテニス、運動は好きだから、土日を利用してやってみようかなと思ってます。ただ、もし男ばっかだとしたら、やめます。 英会話なら英会話を勉強、テニスならテニスを、ジムなら運動をするのが目的なわけですから、異性がいないからやーめた!とは、なんとも不純は動機ですが・・・。とりあえず、ここでは考えないことにします。 今までこれらのことは、やったことないのですが、実際本当に女性はいるんでしょうか・・?経験がある方、教えてください。また、どういった経緯で知り合いが増えるのかも、教えていただけたら嬉しいです。テニスやジムだと必死こいて練習してる高校のスポーツクラブのような気がして、出会いどころじゃないと思うのですが・・。

  • また本当に好きな人に出会えるか不安です・・・。

    24歳OLです。 1年前、結婚寸前までいった彼と別れて以来、その人以上に好きになれる人に出会えません。 別れた彼は次に付き合った彼女と既に結婚を決め、もう一緒に住んでいるようです。 未練はないものの、正直、複雑です。 私はというと、別れてこの1年間、恋愛に発展するかな?という予感が多少たりともあった男性は4人でした。 そのうち2人は、2人きりで会ったのは結局1度きりで、それっきり。→お相手はあわよくば系でしたので、感じ取りそれっきりとしました。 そのうち1人は半年弱お付き合いしましたが、破局。 そのうち1人は、4回?も二人きりで会いましたが、実は前の彼女が忘れられないんだと告白され、あーそうなんだ・・・。って感じで。スキになりかけていたのですが、テンション下がってしまいました。振られたようなものです・・。 結局、この1年間、何していたんだろうって感じです。 早く恋をしようと焦っていて・・・ そのために合コンしたり、紹介してもらったり、たくさん出会いの場に足を運びましたが、結局何も残りませんでした。 もう疲れてしまいました。 本当にこの先、心の底から好きな人に出会えるのでしょうか? 仕事も順調です。趣味もありますし、心を割って話せる親友も少しですがいます。 でも、恋人じゃないとカバー出来ない部分ってありますよね?仕事でも趣味でも友達でも両親でもない、恋人の枠が・・・。 本当に不安です。 経験者の方、アドバイス下さい(*_*)

  • 別れた元カノの心を再び動かすことはできますか?

    別れた理由にもよると思いますが、 元カノの心を再び動かして、もう一度付き合うことってできるのでしょうか? 今は彼女に彼氏がいるので、直ぐには無理だと分かっています。 だから一旦彼女のことは忘れて自分磨きをしようと思っています。 そうしてるうちに、新たな出会いとかあるかもしれないですし。 ただ、今はまだまだ彼女のことが大好きなので、もし仮に半年や1年後も 彼女のことが好きだったら、やはり彼女とのことをもう一度考えたいです。 正直その時の気持ちはどうなってるか分かりませんけど。 かつて付き合ったことある男でも「何か変わったかな?!魅力的!」って 思わせることができたら、また付き合うこともできるのでしょうか? それとも、一度どんな人間か分かってしまっているため、自分が変わって 魅力的になったとしても戻ることはないのでしょうか?? 今は彼女のことがまだ好きだから、次の出会いのためにも、彼女をもう一度振り向かせる (今の男から奪い返す)ためにも、自分磨き頑張ろうと思います! よろしければ、ご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 婚活サイトを教えてください

    こんにちは。 婚活を真剣に考えてます。 以前から、自分磨きと出会いの場を兼ねて、スポーツジムに通ったり、 英会話とかのカルチャースクールに通ったりしてるんですが、そこで も恋愛に発展しそうな出会いはありませんでした。 なんだか、このままじゃ出会いの場に限界を感じていて、ネットを使 って婚活しようかとも思ったんですが、今ひとつネットって怖くて決 心がつかないんです。 安心で、真面目に婚活の場や機会を提供しているネット系婚活会社や サイトがあったら紹介していただけますでしょうか。 あと、気をつけるポイントなどをお教えいただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 田舎での出会いについて

    一応、社会人なのですが、会社間での出会いは問題があって嫌なので(触れないでください)、会社以外での出会いを求めているのですができません。 田舎での、サークルというものがなかなかないもで、あるのは、 ジムか英会話かPCぐらいなのですが、ジムにいったところ、出会いなんてもんの類ではありませんでした、がっかりです。 手当たり次第に、あたりたいのですが、少し心配になってきました。(というか、ジムですら、若者が少ない・・、しかも金がかかる) ということを考慮しても、Tryし続けるしかないんでしょうか?

  • 好きな人と付き合えない

    初めまして。 私は今28歳です。 前の彼氏と別れて6年が経ちました。 別れて2年くらいは特に恋愛する気分にもなく、自然に出会いがあれば・・・ と言う感じでしたが、そのうち自然に待っていても出会いは来ないと 言うことを感じ始め、少しずつ出歩くように心がけました。 友人の紹介だったり、合コンでの出会いなどで 彼氏と別れた以降3人ほど人を好きになりましたが どの人とも結局上手くいきませんでした。 最初は向こうからのアプローチで、食事に行ったりデートするのですが 仲良くなっていくと次第に離れられていってしまいます。 その中の1人とは、もう本当に付き合う直前の仲と言うか、 お互い意識していること、好意を持っていることなど話していたのに 結局付き合うまでには至ることなく終わってしまいました。 毎回うまくいかなくて本当に自信がなくなってしまいましたし 片思いばかりで辛くて、恋愛なんてしたくないと思う自分もいます。 この先本当に自分の好きになった人と付き合える日は来るのか不安です。 年齢的に周りの友人たちも結婚が決まり、 この先自分はずっと1人なのかな・・・と悩んでしまいます。 元々結婚願望はそんなにないので、結婚に対して焦りはないのですが 純粋に好きな人と付き合いたい願うのです。 好意を寄せてくれる人も中にはいて、この人と付き合ったら 幸せになれるんだろうなぁと思うのですが、そういう人は好きになれなかったり。。 自分の欠点もなんとなくはわかっていて、それなりに自分磨きも頑張っているのですが なかなかうまくいきません。。 この先どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 何かいいアドバイスとかあれば教えて下さい。

  • なんだか自分が嫌になるのですが

    23歳男、社会人です。なんだか自分が嫌になってきました。彼女いない歴23年出会いなし、容姿も人並み、これといった特技もなし。仕事は要領が悪いのでいつも残業。無趣味。 趣味を作ろうといろいろと始めてみましたが(英会話、ジムなど)、長続きせずにすぐにやめてしまいます。 彼女を作るために合コンに行っても、いい人止まりで進展せず。合コンもばかばかしくなりました。 何かを始めても3日坊主で飽きっぽく、これといった取り柄もなく、容姿も人並みで彼女もいない。世の中に必要とされていないんじゃないですかね~。なんだか自分が嫌になってきましたよ。 こんな飽きっぽい僕が没頭できるような趣味、彼女ができる方法などありましたら教えてください。無茶苦茶ですよね。

  • 本当の心

    12歳年上の彼と付き合って1年になります。 現在は同棲しています。 両親、親友他、大切な人々に お互い紹介済です。 お互い仕事をしています。 生活費もきちんと入れてくれます。 「足りない時は言えよ」と言ってくれます。 二人で貯金もしています。 洗濯物を干したり畳んだり 晩御飯を作ってくれたり 家事もよく手伝ってくれます。 本当に感謝しています。 一緒にお風呂に入ることもあります。 一緒にいる時 必ず1回はキスしてくれます。 夜の生活もあります。 寝る時は 腕まくらしたり手を繋いでくれます。 私は本当に大好きです。 けれど 彼の心の中には 私ではない別のヒトがいる気がします。 心が他の誰かにあっても  上記のような行動はとれるものでしょうか? 変だなと感じた行動が 何回かありました。 でも 聞きませんでした。 携帯を見たりしていません。それはしたくありません。 知らない方がいいことだってある。 何よりも、彼を信じていたい。 今までケンカも何度もありました。 私がいけなかったことがほとんどですが (浮気はしたことありません) その都度彼は許してくれました。 彼とずっと一緒にいたいです。 今 自分に自信がなくなっています。 彼の気持ちに不安を感じている自分がイヤです。 私の考えすぎでしょうか? こんな状態だから 余計なことを考えてしまうんでしょうか? 長文な上に わかりにくい文章ですみません。

  • 心の持ちよう、モチベーションの保ち方

    初めまして。 長文になりますが、よろしければアドバイスお願いします。 私:24歳、彼:23歳でどちらも社会人です。 一度だけお別れしていた期間も少しだけあるのですが、トータル4年半くらいの付き合いです。 社会人になり仕事をしだしてから、私はシフト制で休日がバラバラ、彼は日・祝日が休みという状況です。 最初はそれでも平日にお互いの家に泊まりに行ったりと週1、2回は会う機会がありましたが、最近はお互い仕事が忙しく、仕事後に時間が取れないので会う頻度も少なくなりました。 その会う機会が少なくなったというところから、お互い気持ちがマヒしたような感覚になってしまい、メールのやり取りも「うん」「そうなんだ」という一言メールに…。 「仕事でしんどかったけど、会って癒されたい・癒やしたい」という気持ちがお互いなくなっているなと感じ、話し合いをしました。 ・好きだけど、仕事の休み、時間などが合わない ・このままでは絶対いつか関係が終わる、まして結婚なんてもっと無理だろう ・2~3ヶ月様子を見て、また今のような状況に戻るようならこの先の付き合いは難しい(2~3ヶ月というのは、話し合いの後すぐはお互い直そうとするのでいいが、時間がたてばだんだん元に戻ってくるからそのくらい時間をとりたいとのこと) と言われてしまいました。 私自身の正直な気持ちとしましては好きなので付き合いを続けていきたいのですが、仕事の休みや終業時間などは自分ではどうすることもできず、また会いに行くのも電車以外手段がないので、夜遅くに行くなら向こうに泊まるか彼に車で送って帰ってくるかになります。 結局向こうの負担になってしまうのではないか、この2~3ヶ月の期間向こうの機嫌ばかり伺ってしまい自分自身言いたいことが言えなくなるのではと考えてしまいます。 自分でもよくわからず、長文・乱文になりましたがこの期間の私自身の心の持ちようや、どうモチベーションを保てばいいのか、アドバイスをいただきたいです。

  • これは私が心が狭かったのでしょうか?

    昔からの友人の連絡をムシしている状態です。 前々から、彼女の嫌なところは色々とあったのですが、細かい事ですし、お互い様かも、親しいからこそ嫌な所も見えるのかも、と目をつむってきました。 (なんでも相談してくる割には私の意見を聞かないとか、厚かましい所がある…とかです) 決定的にムリ!となったのは、私の父が手術をしている時に、それを知っているのに関わらず、何度も連絡してきたこと。内容は合コンのお誘い&合コンで出会った男の子との悩み相談でした。 何日にも及ぶ大手術で、父は助からないのでは…となっていた中で、そんな話をされたことで人として信用できなくなりました。 その後、無事手術は成功したものの、2ヶ月ほどの入院期間、お見舞いでバタバタしていました。 その時にもメールで「毎日お見舞い?私も病院まで行ってもいい?病院の食堂でもいいから、ランチして、話きいてほしー」と。。父のお見舞いに来てくれるのではなく、自分の相談がメインでした。「今はそういう状態じゃないので…」と断ると、(焦ったのか)「私も○○のお父さんのこと大好きだし、心配だよ!」と返事は来たのですが、もうそれ以来連絡を取っていません。 半年くらい前のことです。 これらのことを、その友人を知る別の友人に話すと(顔見知り程度。最近会話に出てこないね、と聞かれたので、軽くいきさつを説明しました)、苦笑いしながら「それはありえないね」と言いつつも、「まぁ、せっかくの友達なんだから仲直りしてあげなよ」と言われました。「なんで?」と聞くと、同じ答え。「せっかくの友達なんだから…」と。 私としては、もう2度と関わらなくてもいいな、とまで思っていたのですが、これくらいのことで絶縁するのは心が狭いのでしょうか? 特別、彼女の事が大嫌いになったわけではありません。 なんというか…無、の感情です。 偶然出くわしたりすれば普通には会話できるとは思います。 (ただ今回、仲直りしなよ、と言った友人には少しイラっとしてしまいました…) よろしければみなさんのご意見をお聞かせください。