• 締切済み

国立印刷局について

国立印刷局は独立行政法人ということで国から仕事をもらっているわけですよね。でもお金や切手以外にも高速道路のチケットなども印刷しているらしいのですが?また印刷局は国からの資金援助というものはまったくないんでしょうか?教えてください。

noname#57784

みんなの回答

• kantansi
回答No.1

独立行政法人は、国から運営費及び固定的投資経費が交付されます。

質問者

補足

ご回答有難うございます。固定的投資経費とはどんなものをいうのですか?また国からの仕事だけを請け負っているのでしょうか?