Hcg、排卵誘発剤服用。排卵日3日後頃具合が悪くなります。

このQ&Aのポイント
  • 妊娠を希望している32歳主婦が排卵誘発剤を服用した後、排卵日3日後頃に具合が悪くなることに悩んでいます。
  • 排卵誘発剤服用後、妊娠を希望している主婦は排卵日3日後頃に体調が悪化し、不安を感じています。
  • 32歳の主婦が排卵誘発剤服用後、排卵日3日後頃に具合が悪くなり、妊娠について悩みを抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Hcg、排卵誘発剤服用。排卵日3日後頃具合が悪くなります。

妊娠を希望している32歳主婦です。まだ子供はいません。 結婚して3年恵まれないので、婦人科にて、排卵誘発剤を服用し、 排卵日には確実に排卵するようHCG注射をしてから、子作りに励んでいます。 腰を高くするなど工夫しますが、なかなか授かることができません。  ただ、主人と仲良くしてから、だいたい3日ほどすると 風邪をひいたような倦怠感や今まで一度もならなかった カンジダや今月はアトピーのような症状になり、しんどい思いをしています。 カンジダに関してはすぐに治療し完治しています。 アレルギー持ちなので、なにかに反応しているのかな。と思いますが、 薬などでアレルギーが出る場合はもっとひどい症状なので違うのかなと思います。 仕事で疲れていても、排卵日は無理して…という環境がいけないのでしょうか。 経験された方や、詳しい方のお話を伺いたいのですが。 文章がまとりませんが、どうぞよろしくおねがいします。

• makom
  • お礼率66% (57/86)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 そもそも妊娠したら自然な妊娠ホルモンHcgが出て、それと関係してるかは いまだ「つわり」のメカニズムはよくわかってないらしいのですが、つわりと言う物が出てきますよね。 貴女の体の中には今注射のHcgホルモンが打たれていて、そのような吐き気を催していると思います。 私もHcg打たれると吐き気がするのでいつも排卵期から後は吐き気してますよ^^。 ご心配は要らないと思います。 他に排卵期あたりから吐き気の他に、めまいとか耳鳴りとかしてしまう時もあります。 ま、カンジダはたまたまだと思いますが^^;。 Hcgを初めて打ってから何ヶ月も立ちますが最近では慣れた?ようで別に吐き気も気にならなくなってきております。 大丈夫ですよ^^。

makom
質問者

お礼

とても参考になりました。 なるほどそうですね。ホルモンを注射しているんでした。 すごく安心しました。ありがとうございました。