• ベストアンサー

xP標準のバックアップ

マイコンピューターからHDDアイコンを右クリックして プロパティ ツールタブ選択。ここにエラーチェック 最適化 バックアップがあります(雑誌の写真に出てます。 XP標準のバックアップツールとも書いてあります) エラーチェック  最適化はありますがバックアップがありません 異常でしょうか? 標準の物が無いので正常ではないと思うのですが・・・ DSP版です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habburu
回答No.1

Microsoft Windows XP Home Edition CD-ROM からバックアップ ユーティリティをインストールする方法 http://support.microsoft.com/kb/302894/ja XP Home Editionにはバックアップ項目が無いのが普通で、 OSのCD-ROMを持っていれば追加できます。(試したことは無いですが) XP Professionalは雑誌の通りです。

pyonyan
質問者

お礼

ありがとうございます そうでしたか 雑誌にはプロとは出て無かったです。

その他の回答 (1)

• 10FSR
回答No.2

Windows XP Home Editionの場合は、標準ではインストールされません。 Windows XP Home EditionのインストールCDがある場合は下記を参考にしてインストールください。 「Microsoft Windows XP Home Edition CD-ROM からバックアップ ユーティリティをインストールする方法」 http://support.microsoft.com/kb/302894/JA/ メーカー製のプリインストールパソコンの場合、Cドライブに「VALUEADD」フォルダがあればインストール可能です。 「Windows XP Home Editionでバックアップを使用する場合 」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003608 尚、Windows XP Home Editionでは、自動システム回復 (ASR) の機能は使用できません。 「Windows XP Home Edition でバックアップ ユーティリティを使用して、ファイルとフォルダのバックアップを作成する方法」 http://support.microsoft.com/kb/320820/

pyonyan
質問者

お礼

ありがとうございます そうでしたか 紛らわしい雑誌です