• ベストアンサー

xP標準のバックアップ

マイコンピューターからHDDアイコンを右クリックして プロパティ ツールタブ選択。ここにエラーチェック 最適化 バックアップがあります(雑誌の写真に出てます。 XP標準のバックアップツールとも書いてあります) エラーチェック  最適化はありますがバックアップがありません 異常でしょうか? 標準の物が無いので正常ではないと思うのですが・・・ DSP版です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habburu
  • ベストアンサー率42% (373/880)
回答No.1

Microsoft Windows XP Home Edition CD-ROM からバックアップ ユーティリティをインストールする方法 http://support.microsoft.com/kb/302894/ja XP Home Editionにはバックアップ項目が無いのが普通で、 OSのCD-ROMを持っていれば追加できます。(試したことは無いですが) XP Professionalは雑誌の通りです。

pyonyan
質問者

お礼

ありがとうございます そうでしたか 雑誌にはプロとは出て無かったです。

その他の回答 (1)

  • 10FSR
  • ベストアンサー率59% (329/556)
回答No.2

Windows XP Home Editionの場合は、標準ではインストールされません。 Windows XP Home EditionのインストールCDがある場合は下記を参考にしてインストールください。 「Microsoft Windows XP Home Edition CD-ROM からバックアップ ユーティリティをインストールする方法」 http://support.microsoft.com/kb/302894/JA/ メーカー製のプリインストールパソコンの場合、Cドライブに「VALUEADD」フォルダがあればインストール可能です。 「Windows XP Home Editionでバックアップを使用する場合 」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003608 尚、Windows XP Home Editionでは、自動システム回復 (ASR) の機能は使用できません。 「Windows XP Home Edition でバックアップ ユーティリティを使用して、ファイルとフォルダのバックアップを作成する方法」 http://support.microsoft.com/kb/320820/

pyonyan
質問者

お礼

ありがとうございます そうでしたか 紛らわしい雑誌です

関連するQ&A

  • バックアッププログラムの起動

    バックアップをしようと思い本のとうり操作するのですが出てきません マイコンピューター プロパティ ツールタブ と本には立ち上がるように載ってるのですが? 別の方法で起動できませんか?

  • バックアップについて

    HDから異音がするため、バックアップをしたくて、マイコンピューター→ドライブアイコン右クリック→プロパティー→ツール→バックアップの作業をしているのですが、「バックアップの進行状況」というウィンドウが開いたまま、うんともすんとも進みません。 「状態」のところに「シャドーコピーを使ってバックアップを準備中」という文字が出たまま、1時間以上が経過しています。(再起動したりして、3回試しましたが同じです) このバックアップの準備というのは、こんなに時間がかかるものなのでしょうか? それとも、何かおかしいのでしょうか? DELL Dimension 2400  WindowsXp です。

  • 「バックアップする」について

        こんな質問と思われるかもしれませんが、よろしくお願いします。 (C)のプロパティを開くと、ツールタブの中に、「エラーチェック」「バックアップ」「最適化」の三つがセットでありますよね。   「エラーチェック」や「最適化」は時々していますが、「バックアップ」はよくわからないので、した事がありません。でも、セットであるって事は、バックアップも、このボタンを押せば簡単に出来るのでしょうけど‥‥  「バックアップする」をクリックすると、「新しいハードウエアの追加ウイザード」とかが出てきて、これがよくわからないので、「次へ」をクリックする勇気がなく、「キャンセル」で閉じました。次へ進んだら、何を要求されるかと、怖くて進めません。  これは、どういうものが(ディスクのファイルとはありますが)バックアップされるのでしょうか?  PCの大切なものをバックアップするのでしょうか?     私は、自分ではネットぐらいしかしていませんので、作ったものをバックアップする必要はありません。 その場合、必要ないのでしょうか?  PCはFujitsuFM-V2000年のWin98です。 なかなか理解できない、未熟者ですが、よろしくお願いします。  

  • Windows標準で使われているバックアップをすると、「バックアップの

    Windows標準で使われているバックアップをすると、「バックアップの領域が足りません」(0x80780048)というエラーが出ます。 バックアップをするファイルは46GB程度で、バックアップをするドライブには37GBも余裕があるので、足りないとは思えないのですが・・・ どなたか分かる方がいましたら、教えて下さい。 使っているOSはWindows 7 32bit版です。

  • 最適化のレポート: Windows XP (C:) とは?

    OS XP プラウザ IE6 スレイプニル メモリ  256+512=768 ノートパソコン  NEC LL730/5   このところパソコンがすぐに重くなり フリーズするので マイコンピュータを開いて、ハードディスクのアイコンを選択しマウスの右クリックでプロパティ画面を表示して ツールタブをクリックすると「エラーチェック」、「最適化」という項目がありこれを順番に実行してみました。 わからない英語が1時間位出てきて チェックのようですが、 終わったら再起動したので ディスクデフラグツールで 「最適化のレポート: Windows XP (C:)」 最適化されてないファイルがありました。 名前を付けて保存をしましたが どうしていいのかわかりません。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 2003年に購入し、この1年半位毎日10時間は 使っていましたので、じみょうでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドライブのプロパティに「バックアップ」を表示しない

    いまどき、標準設定のXPです. Cドライブのプロパティ/ツールに「エラーチェック」「最適化」と共に「バックアップ」が表示されますよね.この、最下段の「バックアップ」を表示させないようにするにはどのようにすれば良いでしょう? 添付のイメージのような感じです. アクセサリー/システムから同じ機能が起動できるので、表示不要をなりました. よろしくお願いします.  (イメージ図を添付)

  • バックアップを取りたいのですが…

    WinXPを使っています。ノートPCの調子が悪く修理に出したいのでデータのバックアップを取りたいのですが、Cドライブのプロパティのツールにバックアップのアイコンがありません。 アクセサリのシステムツールも同様です。 バックアップウィザードを使う以外にバックアップの仕方を知らないため困っています。 対応がお分かりの方アドバイスをお願いします。

  • WindowsXPのバックアップユーティリティーって?

    日経クリック2002年9月号のP.102に、「WindowsXPにはバックアップ機能がついている。」と書いてありました。「マイコンピュータ内のHDDアイコンを右クリックしてプロパティを選択し、ツールタブにバックアップが表示されていないときは、WindowsXP HomeEditionのCD-ROMにユーティリティのインストーラが収録されているので、そこからインストールする。」と書いてあるのですが、XPのCO-ROMを探しても見つかりません。どなたか知っていたら教えてください。私のPCはSONY VAIO PCG-FX33G/BPで、OSはソニーWindowsXP純正アップグレードキッドでWindowsXP HomeEditionにアップグレードしました。

  • バックアップについて教えてください。

    ハードディスクのバックアップをしたいのですが、バックアップの項目がありません。どうしたよいでしょうか?ディスクのツールメニューでエラーチェックと最適化しかありません。

  • バックアップを取れない

    家族のパソコンなのですが、質問させてください。 「バックアップと復元センター」という機能を使って、初めてバックアップを取ろうとしたら、下記エラーが出て取ることができません。 ************************ バックアップの作成は正常に完了しませんでした。 バックアップ先ドライブG:\で次のエラーが発生しました。 バックアップディスクのファイルシステムは壊れています。 ディスクエラーチェックツールを使って修復するか 別のバックアップの場所を選択してください。 (0×810000008) ************************ 外付けの320GBHDDにバックアップを取ろうとしたらこういってきたのです。 外付けHDDの中には、既にファイルもありますし、壊れてはいないので、ディスクエラーチェックはしていないのですが…。 同じエラーで検索してみましたがヒットしません。 なぜバックアップを外付けHDDに取ることができないのでしょう。 PC…東芝Dynabook AX55DK (Vista Home) 外付けHDD…IODATA HDC-U320