• ベストアンサー

WindowsXPのバックアップユーティリティーって?

日経クリック2002年9月号のP.102に、「WindowsXPにはバックアップ機能がついている。」と書いてありました。「マイコンピュータ内のHDDアイコンを右クリックしてプロパティを選択し、ツールタブにバックアップが表示されていないときは、WindowsXP HomeEditionのCD-ROMにユーティリティのインストーラが収録されているので、そこからインストールする。」と書いてあるのですが、XPのCO-ROMを探しても見つかりません。どなたか知っていたら教えてください。私のPCはSONY VAIO PCG-FX33G/BPで、OSはソニーWindowsXP純正アップグレードキッドでWindowsXP HomeEditionにアップグレードしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsugupon
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.1

Win XPのアップグレードCD-ROMを開いていくとありましたけど。 下記のサイトの使用法ヒントを参考にしてみたらどうでしょうか。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
igachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使用法ヒントに行ったらありました。これからやってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#22689
noname#22689
回答No.2

NTBACKUP.MSI (スタート→検索→ファイルやフォルダー→ファイル名のすべてまたは一部)の窓にNTBACKUP.MSI ←を入れる 探す場所の右▼をクリックして(CD-ROM)の場所を指定) そして検索(R)で探して無ければPCG-FX33G/BPでは出来ません。 有れば、NTBACKUP.MSI をクリックすれば自動でインストールされる筈です。

igachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事、インストールすることが出来ました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Norton SystemWorks 2003インストール後について

    今日友人から「Norton SystemWorks 2003をWindowsXPにインストールするとシステムの復元が使えなくなる」と言われました。これは本当なのですか?誰か教えて下さい。参考までに、私の使ってるパソコンはSONY VAIO PCG-FX33G/BP、CPUがIntel Celeron 700MHz、メモリが256MB、ハードディスクが40GB、OSはSONYの純正アップグレードキッドでアップグレードしたWindowsXP HomeEdition SP1です。よろしくお願いします。

  • WINDOWSXPにしたい

    締め切ってしまい、すいませんが、ここに質問 させて頂きます。 教えて頂いた通り、調べた結果、 機種は、ソニー株式会社のPCG-F60でした。 環境をマイコンピュータを右クリックしてプロパィを 押しても、パフォーマンスなどいろいろでてきて、 メモリ、ハードディスクの容量が分かりませんでした。 やはりかなり古いので、WINDOWS2000などもかんがえたほう がいいでしょうか?大手の電気屋さんの場合、WINDOWSXP だけしか、売ってなかったのですが、他のはどの位の値段 で売っているのかも教えてください。

  • ファイル名が青文字に

    今日マイドキュメントを開いてみて気づいたのですが、一部のファイル名が青くなっていました。これは、どうしてでしょうか?なお、パソコンはSONYのVAIO PCG-FX33G/BPで、OSはWindowsMEからソニーの純正アップグレードでWindowsXPにしました。

  • 内蔵バックアップバッテリとは?

    よろしくお願いいたします。 SONY VAIO PCG-FX11/BPが起動しなくなったので、いろいろと調べてみると、内蔵バックアップバッテリの不具合だとわかりました。 それで、内蔵バックアップバッテリというのが何のことを指しているのかわかりません。 左側面から取り出す、バッテリーのことを言うのでしょうか? それとも、内臓電池(リチウム電池)のことを指しているのでしょうか? マニュアルがないため確かめようがありません。よろしくお願いいたします。

  • OS(現行Windows98)をWindowsXPに変更可能?

    SONY Vaio PCG-SR1/BP のOSは、Windows98 ですが、ハードそのものは使い勝手がよいので、OSをWindowsXPに変えたいのですが、1)自分で変えられますか?方法は? 2)専門店で変えてもらえますか? いくらぐらいですか?

  • SonicStageでCD-Rが認識されない

    SONYのサポートにも相談したのですが解決しなかったのでお願いします。 最近になって今までMP3化した音楽をセレクトしてマイベストCDを作ろうと思い、SonicStageを使ってCDを作成しようと思いました。 しかし、どういう訳かSonicStageがCD-Rを認識してくれません。CD-Rをドライブに挿入しても転送先にCD-Rが表示されないのです。 パソコンはSONYのVAIO PCG-FX33G/BPで、OSはWindowsXP HomeEditionにSONY純正アップグレードキットを使ってアップグレード済み、HDDは40GB、メモリは256MBで、SonicStageのバージョンは1.5.53です。

  • XPへのアップグレード時の各種ドライバについて

    WindowsMeからWindowsXPにアップグレードしたのですが、各種XP対応のドライバをどこに保存すればいいのか分かりません。 対象機種:PCG-XR1F/BP 参考HP :http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-xr1fbp.html     :http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxp/products/pcg_xr1fbp.html

  • バックアップの取り方&戻し方?

    最近PCの調子がおかしいので、万一に備え、バックアップを取っておこうと思いますが、付属のリカバリソフトとOFFICEのCDはあるので、HD全部をバックアップする必要はない!?と思いますので、その他のアプリケーションソフトや、データをどのようにして、どんなファイルをバックアップすればいいのか?わかりません。また、そのリストアの方法は?URLもご存知でしたら・m(__)m  経験がおありの方、初心者の私に何卒、ご指導ください。ちなみに、OSは98se、ソニーノートPCG-F60/BP。CDRWはB's Recorderを持ってます。

  • 15GBのデータのバックアップ

    約15GBのデータのバックアップをしようと思っています。(ipodの音楽ファイル) どのメディアを使ったらいいのか、まったく分かりません。 パソコンはVAIO PCG-FX55Z/BPです。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-FX77Z/lineup.html#3 CD-R?何枚ぐらいになるのでしょう? DVD-R? PCに書き込み機能がない?? 他にはどんな方法が? どうするのがいいのでしょう? どなたか宜しくお願いいたします。

  • 音がでなくなってしまいました

    私は、SONYのバイオノートパソコンPCG-XR1Z/BPを使っています。 音がでなくなってしまいました。 Windows Updateをしてからでなくなりましたが、サウンドのドライバーを どれを入れればいいのかわかりません。 WINDOWS XP HomeEditionを使用してます。 何処で、ダウンロードするサイトがあるのか教えてください。 お願いします。