• 締切済み

突然インターネットに繋がらなくなった

OS ウィンドウズ ビスタのノートパソコンでグーグルアースを入れ次に立ち上げた時点よりインターネットに接続できなくなりまた、 対処としてグーグルのアンインストール・システムの復元を試みましたが依然繋がりません、メールは問題なく送受信できます、どのような原因が考えられますか 教えてください。

みんなの回答

回答No.1

宜しくお願いします。 >OS ウィンドウズ ビスタのノートパソコンで >グーグルアースを入れ次に立ち上げた時点より~ ブラウザは Windows Internet Explorer でしょうか。 Windows Vista なら IE7 をお使いでしょうか。  何かセキュリティソフトはお使いですか? 宜しければ以下の方法を参照してください。 IE のメニューバー [ツール] → [インターネットオプション] → 詳細設定 タブ → 画面下 [リセット] ボタン → Internet Explorer の設定のリセット 画面で [リセット] ボタン 内容をよくお読みになって実行してください。 全ての操作は自己責任でお願いします。 取りあえず参考まで。

mimozakingyo
質問者

お礼

ありがとうございました。 セイフティーモードで立ち上げ、IE7接続が確認できました、 セキュリティーソフトが障害になっていたようです、アンインストールして現在は問題のない状態に回復しました。