• 締切済み

PCのスペックとDVカメラについて

よろしくお願いします。 現在 NEC LaVie LL750/FD    CPU Celeron M 1.60GHz    メモリ 896M    HDD 100GB というPCを使ってます。 ビデオカメラを買い換えるのですが、各メーカーのパンフやホームページでいろいろと見ていると、撮影した画像を取り込み、編集、DVDへとするのには付属ソフトウェアをインストール・・・ となっていますが、我が家のPCではスペックが足りないとか・・・ Celeron M でPCをお使いの方でビデオ編集等されている方、またはビデオカメラとPCとの接続等に詳しい方、最近ビデオカメラを購入した、購入をお考えの方、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• manno1966
回答No.2

> やはり付属のソフトウェアはダメなんですね・・・ ??  何の話か理解不能。 > 新しく購入するのもDVカメラの方が無難なんですかね? ご自由に。 > 可能ですか? ??  何の話か理解不能。 書かれた内容しか知らないのだから、書いていない事について質問されても理解できない。 自分は検討中だから自明の事でも、こちらは何も分からない。 独り言なら質問形式にしてはいけない。

• manno1966
回答No.1

ハイビジョンなら、少し非力ですね。 ペン4の3GHz以上欲しい所。 DVやDVDなら書き込みドライブが有れば、必要十分な性能でしょう。 ペン3の1GHz以上が必要と思う。

twins0304
質問者

補足

有難うございます。 やはり付属のソフトウェアはダメなんですね・・・ DVテープはIEEE1394を使い、NECのPCに入っているスマートホビーでDVDにしてたんです。 新しく購入するのもDVカメラの方が無難なんですかね? PC購入時に付属されている DVD MovieWriter 4 でも、取り込み、編集、DVD書き込みはできますか?USB端子で取り込み可能ですか?