• ベストアンサー

レースのロングスカートは9月も着られる?

先月末に、某お店でレース地のロングスカート(白)を購入しました。 素材は綿80%、ナイロン20%で、ロマンティックな雰囲気です。 店員さんは「これなら9月初旬まで着られますよ~」とアドバイス して下さったのですが、残暑とは言え暦の上では初秋...。 本当に着てておかしくないのでしょうか? インナーを茶色やカーキ色にすると、着られなくも無いのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 お住まいの地域にもよるのかもしれませんが、ここ数年は9月に入っても残暑が厳しいですよね。私はレースの白いスカートは9月初旬でも全然おかしくないと思いますよ!ご質問にあるように、秋にむかって(既に?)いるので、夏まっさかりの着こなしではなく、インナーなどで深みのある色を使うというのも素敵だと思います(*^^*)。おしゃれを楽しみましょう!

sobranies
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 端から見ててもおかしくないというご意見に安心しました♪ インナーを工夫して秋の装いを楽しみたいと思います! あ、今思ったのですが足下はさすがに秋を意識した方が いいと思います? ゴールドのヒールのあるミュールを合わせると綺麗なシルエットに なるのですが(^^ゞ 良かったらまた教えて下さい。 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

 お言葉に甘えてまた・・・  ミュールのデザインにもよるかな?暑いのにいきなりブーツとゆうのもどうかしら。最近は冬でもミュールを履いている人も少なくないし、そんなに気にしなくていいと思いますよ~。  でも、トータルのシルエットがキレイって、大事ですよね(^-^)!まずはその組み合わせで着て、思う存分おしゃれを楽しむ!そして9月に入ったらちょっとずつアイテムをかえて楽しんでいく、というのはどうでしょう!?  こうやって「気に入った~」っていうお洋服に出会うのって、ささやかかもしれないけど、幸せ(*^^*)ですよね。好きなものを着ているときって、自信がもてるし、張り合いがあります。

sobranies
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 そうなんです、編み上げブーツなんてロマンティックで可愛いんですけど、 まだ暑いですよね。無理してお洒落するのもどうかと思いますし(^^ゞ 折角、知り合えたお気に入りのスカートなので、いっぱい着て 「自分らしさ」を添えられるように頑張ります♪ 本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • whasen
  • ベストアンサー率21% (46/219)
回答No.2

インナーなど、どこかに秋の色を入れて工夫すれば、十分すぎる位に着れると思いますよ・・・。(靴を黒や茶にしてもよいですよね・・・。) 9月初旬~中旬くらいまで、まだ残暑がありますし、30度位の日もあります。 そんな日は、かえって、全身が秋の装いではおかしいですし・・・その日の天候によって、GOODなオシャレになると思います。

sobranies
質問者

お礼

やはりインナーでチラリと秋を取り入れるのがお洒落みたいですね♪ 夜は涼しくなってきたとはいえ、まだ日中は残暑厳しいですし 夏~秋へ移り行くファッションを自分なりに楽しみたいと 思います。 アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10月初旬の出産。東京でのパジャマって?

    10月初旬に出産予定です。 パジャマ(授乳できるもの)を買おうと思うのですが、 どんな素材を選ぶといいですか? 残暑~初秋という季節かと思います。 綿のパジャマで、ネルと言うものがあるようですが これでは暑いでしょうか? 夏物のような薄い方がいいのでしょうか? その時期の出産を経験された方いらっしゃったら 体験談など(これでは暑かった、寒かったとか)も 交えて教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ロングスカートに合わせる服

      赤い柄のロングスカートを買ったのですが、 それにあうトップスが分かりません;; いろいろ試してみたのですが、しまりがなかったり 色が合わなかったり… どんなトップスを合わせたらいいか アドバイスください! ↓このロングスカートです。  

  • レーススカートのコーディネート

    花柄の黒いレーススカートを買ったのですが、トップスにどういうものを着ればいいのかがわかりません。 膝よりちょっと上くらいのミニなのですが、今までスカートはデニムかロングしか履いたことがないので、コーディネートが全くわからなくて… このスカートに合うトップスもわからないし、ブーツがいいのかパンプスがいいのかもうさっぱり… スカートの柄は文章での説明なので伝わりにくいと思いますが、アドバイスお願いします。

  • ロングスカートに合わせる靴

    こんにちは。今大学生のPINKSといいます。 最近ずーっとジーンズばかりだったので、今日久しぶりにスカートを買ったんですが・・・ どんな靴を合わせればいいのか分からなくてすごく困ってます(ノД`) ふくらはぎの真ん中らへんまである長いスカートです。 色はカーキで、コーデュロイの生地です。 こうしたらいいよってゆーアドバイスなどありましたらぜひぜひ教えてください!!よろしくお願いします!

  • ロングスカートとロングブーツ

    北海道に住む高校1年生です クラスでクリスマス会をやるのですが、どんな靴がいいのかわからず困っています スカートは濃い茶色のロングスカートなのですが、黒のロングブーツはNGでしょうか? どなたかアドバイスお願いします!

  • 白いロングブーツ

    去年、アナスイで買った白いロングブーツがあるんですが、どう着こなすのがいいかわかりません(>_<) 形は膝下までのロング丈で、チャックがなくて、もぞもぞっと足を突っ込む形、先はとがっている形です。クリーム色っぽい白で、素材は皮です。後ろに同じ色の皮の紐で、10cm弱くらい上にむかってジグザグに穴を通してあり、上でリボン結びです。ヒールは木みたいな素材です。あと前の足首辺りの切り替えみたいなところに沿って1cmくらいの幅のレースがついています。 こんな感じなのですが、皆さんならどんなコーディネートをしますか?? ちなみに、私はオゾックのカーキ色の胸切り替えのフリルワンピース(素材は綿)に白いニットのボレロを合わせていました。この格好は何時ごろからOKだと思いますか?? ロングブーツを履く季節のタイミングもわからなくて。 たくさん質問してしまいましたが、困ってるので教えてください!!m(__)m

  • チュールのスカート

    いつもお世話になります。 nonーsensの秋冬物のチュールスカートを買いました。 カーキ色の膝丈スカートで、ふんわり柔らかな印象です。 チュールのスカートは初めて履くのですが、真夏の今はまだ早いでしょうか? 素材と色が暑そうですか? また、カーキ色に合うトップスの色も教えて下さい。 ショップのディスプレイは白のカットソーに合わせていましたので、やはり白が無難かなと思うのですが・・・。 他にはどのような色、形のトップスが合うと思いますか? 参考にさせて頂きたいと思いますので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • ロングスカートに合うものがわかりません

    ロングスカートを購入したのですが、壊滅的にセンスがないうえ、あまり考えずにスカートだけ選んでしまったために、どうコーディネートすればいいのか全くわかりません。店員さんにアドバイスを貰えばよかったと大変後悔しています。 白のTシャツだと、全体的に薄い印象になってしまうでしょうか? 他にも、紺のTシャツやデニム生地のもの(すみません名前がわかりません)など考えてみたのですが……。何が正解かさっぱりわからず困ってしまいました。 どなたか回答お願いします。 高校生女子

  • ニットスカートに合わせるトップス

    写真のような(グレー系のジャカード柄)ニットスカートを買いました。 が・・・トップスにはどんなものを合わせるのが良いでしょうか? スカートがニット素材なので、トップスにもウールニットとかだと どうもパッとしないような気がするのですが、そんなことないでしょうか。 これからの季節に着るので、トップス1枚だけで着るのでなく アウター(コート類)も上に何か羽織って着るのを想定してるのですが インナーとなるトップスにはどんな素材・色の服が合うでしょうか。 ちなみに手持ちのアウターの色は、黒・カーキグリーン・ベージュ マスタード・・・などです。 (ミリタリーコートやキルティングジャケット、ウールコートなど) 普段は無地のボトムス(デニムとか)+柄のトップスが殆どなので あまり無地のトップスを持っていないため(無地物はチュニックの インナーに着るような薄手のカットソーとかしかないです)、 余計にイメージが沸きません。 スカートだけ見て可愛いなと思ってぱっと買ってしまったので・・・ 一応裏地は付いていますが、スカートだけだと風を通しやすく寒いので スカートの下にはタイツorレギンスか、デニム系のレギパンなどを 合わせて着ると思います。 スカートだけ見ると可愛いのですが・・・コーディネートのアドバイスを お願いします。

  • 手持ちのスカートの活用時期がわからないので教えてください。

    スカートをいただきましたがいつ頃のものかわかりません。 表地の素材はレーヨン37%       ホリエステル28%       棉25%       ナイロン10%となってます。 裏地はポリ100%です。 まだ寒いときもあるけど、もう今年の流行のカラータイツとか、 レギンスなどで、活用してもおかしくないでしょうか? それとも棉が若干入ってるので5月頃からでしょうか?色はシャンパンベージュでとてもきれいな感じです。よくわからないので詳しい方いらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。