• ベストアンサー

レースのロングスカートは9月も着られる?

先月末に、某お店でレース地のロングスカート(白)を購入しました。 素材は綿80%、ナイロン20%で、ロマンティックな雰囲気です。 店員さんは「これなら9月初旬まで着られますよ~」とアドバイス して下さったのですが、残暑とは言え暦の上では初秋...。 本当に着てておかしくないのでしょうか? インナーを茶色やカーキ色にすると、着られなくも無いのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お住まいの地域にもよるのかもしれませんが、ここ数年は9月に入っても残暑が厳しいですよね。私はレースの白いスカートは9月初旬でも全然おかしくないと思いますよ!ご質問にあるように、秋にむかって(既に?)いるので、夏まっさかりの着こなしではなく、インナーなどで深みのある色を使うというのも素敵だと思います(*^^*)。おしゃれを楽しみましょう!

sobranies
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 端から見ててもおかしくないというご意見に安心しました♪ インナーを工夫して秋の装いを楽しみたいと思います! あ、今思ったのですが足下はさすがに秋を意識した方が いいと思います? ゴールドのヒールのあるミュールを合わせると綺麗なシルエットに なるのですが(^^ゞ 良かったらまた教えて下さい。 ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

回答No.3

お言葉に甘えてまた・・・  ミュールのデザインにもよるかな?暑いのにいきなりブーツとゆうのもどうかしら。最近は冬でもミュールを履いている人も少なくないし、そんなに気にしなくていいと思いますよ~。  でも、トータルのシルエットがキレイって、大事ですよね(^-^)!まずはその組み合わせで着て、思う存分おしゃれを楽しむ!そして9月に入ったらちょっとずつアイテムをかえて楽しんでいく、というのはどうでしょう!?  こうやって「気に入った~」っていうお洋服に出会うのって、ささやかかもしれないけど、幸せ(*^^*)ですよね。好きなものを着ているときって、自信がもてるし、張り合いがあります。

sobranies
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 そうなんです、編み上げブーツなんてロマンティックで可愛いんですけど、 まだ暑いですよね。無理してお洒落するのもどうかと思いますし(^^ゞ 折角、知り合えたお気に入りのスカートなので、いっぱい着て 「自分らしさ」を添えられるように頑張ります♪ 本当にありがとうございました!!

• whasen
回答No.2

インナーなど、どこかに秋の色を入れて工夫すれば、十分すぎる位に着れると思いますよ・・・。(靴を黒や茶にしてもよいですよね・・・。) 9月初旬~中旬くらいまで、まだ残暑がありますし、30度位の日もあります。 そんな日は、かえって、全身が秋の装いではおかしいですし・・・その日の天候によって、GOODなオシャレになると思います。

sobranies
質問者

お礼

やはりインナーでチラリと秋を取り入れるのがお洒落みたいですね♪ 夜は涼しくなってきたとはいえ、まだ日中は残暑厳しいですし 夏~秋へ移り行くファッションを自分なりに楽しみたいと 思います。 アドバイスありがとうございました!