• ベストアンサー

自転車のチェーン・ギアについて

jiburinの回答

• jiburin
回答No.3

走行距離によりますがチェーンがさびさびか油でギトギトでない限り漕ぐのには影響しないと思います。むしろ軽く感じるんですよね?だったら速度が出ないのは単に回転数が低いからだと思います。 町中で速いロードの回転数を観察してみてください。ロード乗りの速度の出し方も2種類あるらしいんですが、比較的軽いギアで回転数で速度を出してる人の方が多い印象です。

noname#86830
質問者

お礼

回転数を高くすればいいんでしょうかね。 周りの人をよく観てみたいと思います。 ありがとうございました。