• ベストアンサー

伊勢正三と大久保一久のユニット「風」のアルバムに参加しているドラマーについて教えて下さい

フォークデュオ「風」のアルバムに参加しているドラマーについて教えて下さい。 風のアルバム5枚の内、最多の4枚に参加しているドラマー「Jun Moriya」という人がどんな方なのか知りたいのです。 とても味のあるドラミングだと思い、この人のプロフィールや他のアーティストのアルバム参加作品など、些細な事でもなんでもいいので知っておられる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hottoite
  • ベストアンサー率34% (58/168)
回答No.3

「森谷順」参考サイトがありました。ご覧下さい。 竹内まりや 想い出のサマーデイズ 谷山浩子  お早うございますの帽子屋さん 中島みゆき 誰のせいでもない雨が 山口百恵  百恵白書、A FACE IN A VISION (アルバム) 渡辺真知子 海につれていって   (アルバム)等 70年代のアーティストの参加が多いですね。

参考URL:
http://www.imsj.com/artist/moriya.htm

その他の回答 (2)

  • cyaba1964
  • ベストアンサー率43% (292/677)
回答No.2

森谷 順って方かなぁ。 http://www.imsj.com/artist/moriya.htm ココにはレコーディング参加リストが資料作成中になってるので、 ググってみると、、、 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=%22%90X%92J%8F%87%22&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr= 手間は掛かりますが、そこそこわかると思います。 レコーディング参加リスト

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

アルファベット表記で検索しても、ヒット数が少ないので、 日本人名 であると・・ならば、漢字に当てはめる。 で見つけたのが、 森田順 ドラム もキーワードにして複合検索(ググルと 59ヒット) この方のプロフィールを調べていないので、お探しの方と同一人かは未確認。 www6.airnet.ne.jp/oumesan/discography/w_a_kabocha.htm 下記表の最後から5番目   ワウフラッターのメンバー(残念ながら画像無し) www.geocities.jp/spanishcastlemagic2005/rockandfolkband.htm

関連するQ&A

  • 風 伊勢正三の

    なんで あんな素晴らしい歌つくる人が今いないんだろ?改めて聴くとかぐや姫は伊勢正三が居たからスーパーグループになれたんだとしみじみと思った まだ矢沢永吉よりも若いのにもったいないよね?

  • ジェフ ポーカロ (Jeff Porcaro)信者の人っていません?

    「それほど」って訳ではないですが、私はジェフ・ポーカロに多分に興味が有ります。彼が亡くなった時は少なからずショックでした。彼のファンは本当に多い事かと思います。 お好きな方にお聞きしたいのですが、彼の「このブレーは圧巻だ!これは聴いとかな!!」って曲をご紹介下さい。アーティスト・アルバム名で結構です。 「そんなん一寸探しゃ判るでしょ?」 仰る通りです。ですが、私は彼が参加している多くのアーティストは、殆どが音楽的にかなり苦手な人達ですので(笑)、なるべく「信者」の方にアドバイス頂き、なるべくハズレ少なくピンポイントで手に入れたいと思ってる次第です。 どーか一つ宜しくご回答お願い致します。 ちなみにTOTOでは「Toto IV」だけ持っているので、TOTOの他の作品でも結構です。全く大した事の無いレベルですが、ドラムをやったことのある私としては「ロザーナ」のドラミングは何度聴いてもビビってしまいます(笑)。

  • Simply Red屋敷豪太氏の参加作品

    Simply Redはアルバム「Life」しか聴いたことがないのですが、Simply~のかっこいいリズムを作り出しているのがドラマーの屋敷豪太さんだということで、大変興味が湧きました。(Lifeのクレジットには入っていないようですが…) 調べると、屋敷さんの参加作品はごまんとあり、どれから聴けばいいのかまったくわからないです。 とりあえず、Simply Redの他作品と、SOUL II SOULから聴いてみようかと思うのですが、皆さんいちおしのアルバムはどれでしょうか? もちろん、上記以外の参加プロジェクト、ソロ作品の中からでもお勧めがあれば是非是非教えて下さい。

  • インストゥルメンタルのアーティスト、バンド、アルバム作品について。

    インストゥルメンタルのアーティスト、バンド、アルバム作品について。 ジョー・サトリアーニや押尾コータロー、マーカス・ミラーのようなわりと聴きやすいインストゥルメンタルアーティストを探しています。 ジャンルはこてこてのメタルからジャズ、ファンク、クラシックなど何でも構いません。 楽器としては弦楽器からホーン楽器、鍵盤やドラマーなどでも構いません。 オススメのアーティストがいたら教えてください!!!お願いします。

  • 伊勢正三の歌い方

    伊勢正三って、いつから口先だけでねちねちした歌い方になったのでしょうか? 決して歌が上手い人ではありませんでしたが、ほのぼのとした味のある歌い方で、好きだったのですが・・・。

  • 伊勢 正三さん

    30後半の男です イルカさんの雨の物語をラジオで聞き、大変印象深く、昨日ベストアルバムを買いました。 でも・・・どうも期待とは違い、なにげに歌詞カードをみると伊勢正三さんの作詞作曲のもののみに反応している事に気が付きました(私個人の好みの話です) ネットで調べると、この方ががかぐや姫や風のメンバーの方と分かりましたが、タイムリーに音楽を聴いたことはありません。 本題です、今でも手に入り、なごり雪や雨の物語系の伊勢正三さんの曲の入ったアルバムのお勧めを教えてください。 妻子もちの限られたお小遣いから購入のため、おすすめ品から順番に買っていきたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • ★★あなたの好きな風・伊勢正三さんのBEST SONGとは・・・★★

    ★★あなたの好きな風・伊勢正三さんのBEST SONGとは・・・★★ みなさん こんにちは 正やんが大好きです 22歳の別れ・ なごり雪 ・ 君と歩いた青春など大ヒットしましたが 皆さんにとって風または正やんの曲のなかで これが BEST 3 を教えていただけませんか かなり選曲は難かしいと思われます あまりに多いので 思い出を添えて教えていただけませんか 是非よろしくお願いします♪♪

  • 英文作成お願いします(^◇^)

     こんにちは:-) 英文の作成をお願いします。 1.彼はNICHKHUNと違って変人だけど・・・ 2.これからJapan3rdSingle「Ultra Lover」&アルバム発売だから今週来日するよ。 3.アルバムにはJun.K作曲の初めての日本語曲が入ってるよ。 4.Jun.Kを直接見た人の感想が聞けて嬉しいな(^^♪ありがとね。 上記の内容が伝わる英文をお願いします。可能のものだけでも結構です。 NICHKHUN(ニックン)とJun.Kは人名です。 疑問があれば些細なことでも質問して下さいね。

  • 伊勢正三さんだと思うのですが…この曲は?

    1994年に行われたダウンタウン24時間トークライブにおいて、ネタに行き詰った時の切り札?みたいなものとして、ゲストが色々用意されていたと思うのですが、その中でミュージシャン(多分、伊勢正三さん)が演奏していたと記憶しています。 そしてそれ以来、その時の演奏曲が何であるのかず~っと探しています。 ○サビの後半の歌詞は「愛し合ったあの日々が幻でも」と言う内容です。 ○記憶している映像では明け方からの日中だったと思います。 ○番組が違っているのかもしれませんが、当時有線放送リクエストでたまにその曲を耳にする事がありました。 ○ドレミ表記だけで無理やり表現(矢印はオクターブ上下)するとメロディーは… 「ドミソド↑ーシラーーシド↑シーーラソー ソラーー ドレミー (ここからさっきの歌詞)ドミソド↑ーシラーーシド↑シーーラソー ソラー ラーシード↑シー」 「(Aメロに戻る)ミレドードレミーソー ラシド↑ード↑ラミソソー ラシド↑ード↑シラソーー ファミレーードシ↓ドー」 見たいな感じです。 音符で表現できればいいのですがわかりにくくてすみません。 どなたかご記憶の方、ヒントになる情報だけでもありがたいのでよろしくお願いいたします。

  • 伊勢正三さんは、すごい人

    伊勢正三さんの曲は、超名曲揃いですよね。 ・あの唄はもう唄わないのですか ・なごり雪 ・22才の別れ ・君と歩いた青春 ・雨の物語 ・海岸通 また、かぐや姫や風は、とても難しいコードを使うと良く聞きます。 伊勢正三さんは、すごい人なのでしょうか? また、ほかに大好きな曲があれば教えてください。 (南こうせつさんも好きです。)

専門家に質問してみよう