• ベストアンサー

フォルダ名だけを検索したい

パソコン内のフォルダ名だけを検索するソフトを探しています。 WindowsXPを使用しているのですが、標準の検索機能ではフォルダ名だけでなくファイル名も検索して時間が掛かります。 フォルダ名だけを検索対象として、部分一致の検索を行うソフトはありませんか。常駐型ではなく、その場で検索するか予めデータベースを作成するタイプのものがあるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0tomo0
回答No.1

ソフトでは無いですが、 Windowsデフォルトの検索の詳細設定オプションで、ファイルの種類をフォルダにすればフォルダのみ検索出来ますよ。 お試しください。

Stretch
質問者

お礼

フォルダだけ検索するオプションがあったんですね。 ありがとうございました。