• 締切済み

起動ドライブのコピー

現在のCドライブの容量が少ないので新しく買ったハードディスクを起動ドライブにしたいんですが、再インストールするのもいろいろ面倒で、今の設定を変えたくありません。 今のCドライブをコピーしたいんですが、OSをそっくりコピーする事はできないと聞きました。 どうすればよいのでしょうか?また、解説しているサイト等ありましたら、ぜひ教えてください。 OSはWindows XPです。

みんなの回答

• yuuyuu1
回答No.3

↓まちがえましたが左のサイト検索で ハードディスク 移動 と 入れるといいかも。

• yuuyuu1
回答No.2

こんなんどうでしょう? http://homepage2.nifty.com/winfaq/bbs2k.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/bbs2k.html
  • abde
回答No.1

Answerと違うのですが・・ 新しく買ったHDDをデータドライブとして使えばディスクの管理で パーティションを切ってフォーマットするっていうのはなしですか どうしてもだめなら Bs Gold や Drive ImageでCドライブのイメージを作成し 新しいHDDにリストアすれば今と同じ状態に復元できます ただ、Bsでやる場合圧縮機能がないのでCドライブが8Gくらい あればCDが13枚くらい必要ですが・・・