• ベストアンサー

『距離を置く』の真意

TATSUKOYAの回答

回答No.3

私は男性ですが、先月d-wireさんと同じ立場になり、結局お別れをしました。 彼女の仕事がうまくいってなかったため、今は仕事のことしか考えられないということで1週間距離を置いた結果、一度は復縁しましたが、数日後、結局別れてしまいました。 d-wireさんの彼氏さんも私も元彼女さんも同じように、がんばりたいことがはっきり決まっている人は、恋人になる人も同じように何かに打ち込めてる人でないとうまく続かないのかなーと結論付けました。元彼女さんも彼氏さんも依存されるのが嫌なんだと思います。 私は、距離を置いている間に没頭できることを見つけて「おれもこれをがんばってみようと思う」と彼女に伝えましたが、結局別れてしまいました。けど、今は、その没頭できることが、彼女を忘れさせてくれるし、充実できてるので非常に良かったと思っています。 d-wireさんも彼氏さんを忘れることができるぐらい打ち込めるものをみつけらると、どちらに転んでも良い結果になると思います。 乱文で失礼しました。がんばってください。

d-wire
質問者

お礼

>>がんばりたいことがはっきり決まっている人は、 恋人になる人も同じように何かに打ち込めてる人でないと うまく続かないのかなー 非常に参考になる言葉ですね。 何か打ち込めるものがあるのは羨ましいし素敵なことだと心から 思います。 結局、現段階では距離を置いて自分なりにも考えて行こうと。 その間にTATSUKOYAさんのような没頭出来るものを見つけて、 自分を磨いていきたい。 彼に負けないくらいの勢いで頑張ります。 回答に感謝します。 色んな方々からのアドバイスが凄く勉強になります。 助かってます! 少し気持ちも落ち着いてきました。 とても良い機会でもあったと思えるよう私も頑張っていきたいです。