• ベストアンサー

同じ職場の彼・・・・。長文です・・・。

同じ職場の彼と付き合ってまだ間もないです。 私が仕事で何度かミスをしました。 彼が仕事で私にだけわかるようにすごく不機嫌でした。 怒ってるなって思い、電話してみたら、理由は仕事でどうして 何度も同じ間違いをするのか、どうして与えられた仕事しか しないのか、もっと向上心を持ったほうがいいと思ったらしく冷たく当たってたそうです。 以前にも違う課の男の子と仲良く話しすぎて、一ヶ月冷たくされプライベートでも電話を出てくれない事がありました。 彼から理由を言われ、同じ場所にいるんだから優しさを持って行動してといわれました。 一ヶ月冷たくして私に気づいてほしかったそうです。 仲良くしてたといっても内線でかかってきて笑って話したりしただけなんです。でも、嫌な気分にさせたならごめんと謝りました。 彼とはまだ結婚の話しなどしたことないのですが、彼はもし結婚して俺が先に死んだりしたときや何かあったときのために、勉強して資格をとるなどしたほうがいいと言われました。 仕事のこと、プライベートの事言われ正直頭にきたのもあります。 仕事で彼を怒らすことをすると電話出てくれないなど度々あります。 最近、疲れた、言われすぎてショックもありどうしていいかわかりません。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-shops
回答No.1

彼がまだまだ子供なだけですよ。 気付いて欲しい…と言いつつも、その手段があまりにも稚拙で…(^-^; 社内恋愛は周囲にバレない事が最低限のマナーであり、ルールです。 なので、「普段通りにするから」と、彼に合意を取った方が良いかも知れませんね。

komeyokoo
質問者

お礼

お互いに話して、ばれないようにしよう、公私混同はやめて仕事は仕事でやろうと決めたんですが。どうしてか、仕事中も彼女って目線で見ているみたいです。だから頭にくると・・・。 そうですね、まだまだ子供って思えばいいですね。 ただ最近なんとなく私は八つ当たりの対象では???と思ってしまってます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

相談者様に対する愛情からの行動だと思いますが、やり方がそれしか浮かばないのでしょうね。 それと、自分の思う方向に動かそうと思ってはいるけど、思い通りにならないからイライラする。愛情と言うより、相手に期待しすぎな所があるんじゃないでしょうか。人はそれぞれで思い通りならないのが当たり前くらいに考える事が出来ないんでしょうね。年齢をかせねて行けば自然に分かると思いますが、それまでに相談者様が待てるかどうかですね。何年後と言う保障は無いですからね。今の状態が苦しければ、益々嫌な部分が目に付くようになってくると思いますが。それが見え始めたら一度ゆっくり、今の事、今後の事をゆっくり話し合った方が良いかも知れませんね。

• acuna
回答No.3

彼のアドバイスは、的を得ていると思いますが。 が、しかし、電話に出ないなどと、子供じみた事をするなんて、男としての努力不足かと思います。 たぶん、合わない組み合わせだと思います。 お互い傷つけあう結果が待っている組み合わせって、結構ありますよ。

回答No.2

職場結婚したものです。 以前ですが、私の妻に指示まち人間になるなとか、教えてくれないから仕事をしないとか言うなと直接怒ったことがありますが、彼女のことを考えてこそ言っていますので、言い訳をせずに素直に聞いてもらいたいというのが本音です。 彼が冷たくして、気づいてほしいという気持ちも分かります。口で言わず、冷たくするのは、はっきり口に言って傷つけたくないという思いもあったかもしれません。子供っぽいですが、「俺が冷たくして無言で怒っているのは、俺の気持ちを気づいてくれよ」という無言のアピールでしょう。彼の冷たい態度はあまり気にせず、一言ごめんねと言ったら、男性の方も「冷たくしてごめん。おまえのことを思ってそういう態度をしてたんだ」と。(男性が言葉に出して言うかは別ですが、心の中ではそういう気持ちだと思います。) もしも、冷たくされて、無言のアピールをしていたら、「怒ってるの?何かあったら、直接言ってもらった方がいいよ」と言ってあげて方が貴方の方もはっきりお互いのことを言い合った方がすっきりしますよ。 逆に「あなたの言い方も悪いよ。私は傷ついている」ということも言った方が、彼も気づくでしょう。 他の男性で仲良くしているのを見ると、気になりますので、なるべく控えたもらったら安心しますよ。 社内恋愛が周囲にバレないよう、私と妻も逆によそよそしい感じであまり話かけないように心がけました。(なれなれしい言葉や話すしぐさや接する態度でまわりからあやしいとばれますよ。彼としたらあやしまれたくないから、貴方もあやしまれないよう協力した方がいいでしょうね)