• ベストアンサー

ヘッドフォンのつけ方。くだらないですがお願いします!

こんばんは。 すごく素朴なというか、初歩的なことなんですが、 ヘッドフォンをつけるとき、髪の毛ってどうしてますか? わたしはロングなのですが、髪の毛の上からですか? それとも髪を耳にかけて? もしくは髪はまとめたり? 髪の上からだと、つぶれたりしますよね。フィット感もいまいちだし。 自分の周りで、女性であまりヘッドフォンをしてる人を見かけないので(ただ意識してないだけだと思うんですけど) みなさんどーしてるのかなーと思いまして。 くだらない質問なんですが、女性のみなさん、もしくはロン毛の男性、おしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女です。髪は長かったり短かったり色々でした。 ヘッドフォン、大きいものから小さいものまで色々ありますが、どれをつけるにしても一旦髪を避けてから装着します。 (どんな形にせよ耳に直接ヘッドフォンが当たる様にする、ということです) その後で髪を軽く整えていました。 ヘッドフォンのためにいちいち髪をまとめたりはしていません。 髪が間に挟まると何より音が悪くなるし、仰るようにフィット感もいまいち、これが理由です。 ただ、CDショップで視聴する時などは直接肌に触れるのがいやなのでちょっと髪を挟んだり、隙間を当てて聞くこともあります。

ayaaya55
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます☆ やっぱりそーですよねー、 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Mtakanashi
  • ベストアンサー率20% (238/1140)
回答No.3

邪魔な髪の毛は、髪留めで留めておきます。 ゴツいヘッドフォンじゃなければ、そんなに辛くないなぁ

ayaaya55
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます☆ 髪留めでとめるのも手ですね。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miduki09
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

(1)髪を耳にかける (2)ヘッドフォンをつける (3)場合によっては髪を上半分の結ぶ と、あたしはこんな感じですね♪ あと、上で縛ってたりしたときは、頭にかけたりせず、 首の後ろにやっています;;(←ものすごく外れやすいですが… ぜひ参考になればと思います☆

ayaaya55
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます☆ 私も髪を耳かけるはよくしてます。 ただ顔が丸いのでちょっと気になるんですけどね・笑 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テレビ用のヘッドフォンについて

    テレビ用のヘッドフォンを買いたいのですが、どのヘッドフォンが良いのか分かりません… テレビの周りがうるさいのではなく、周りの人を気にせずにテレビを見るのが目的です。 使っているテレビは地デジ対応のハイビジョンテレビで、音声出力端子(赤・白)はあります。 音楽鑑賞では無いので、音質はこだわりません。 耳にフィットして疲れないものが欲しいのですが、着け心地が良いものほど重くなるようなので、迷っています… 予算は5000円程度ですが、なるべく安く抑えたいです。 稚拙な文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • お勧めのヘッドホン教えて!

    新しくヘッドホンを買おうと思ってるんですが、数が多くて困っています。みなさんのお勧めのヘッドホンを教えて下さい。ヘッドホンなので耳にかけたり・耳にいれたりするタイプではなく頭の上からかけるタイプでお願いします。 参考までに音質とつけ心地が良い。の2点を重点的に考えてもらえると嬉しいです。電車の中でも使うので音漏れがあると周りに迷惑がかかってしまうので極力無い方がいいです! まとめますと (1)音質がいい(重低音)・音もれが少ない (2)つけ心地がよい (3)値段が5000前後でおさまる ものがいいなぁ思っています。 是非あなたがお使いのメーカー・モデルのヘッドホンを教えて下さい。

  • ショートからロングに

    私は最近髪を伸ばし始めロングにしようと思ってます。 親にそのことを話たら「あんたは短い方がいい。髪の毛やっていつもぼさぼさだし見苦しいんだわ」と言われ笑われました。 続いて友達にも「私も短い方が良いと思う」と言われました。 ちなみに友達はロングヘアですが矯正をかけてるみたいです。 そこで皆さんに質問です。 矯正っていくらぐらいかかるんですが? あと矯正する上での注意点はありますか? あと矯正した髪の毛もいずれは伸びると思いますが、髪が伸びた度に矯正をかけるのですか? 回答よろしくお願いします。

  • どのヘッドホンが良いのか教えて下さい

    この度、新しいヘッドホンを買おうかと検討中です。 とりあえず、SONY製で電気屋でオススメされていたものをピックアップしたのですが、 素人故、どれが良いのかわからないのですが、どれが良いのでしょうか? MDR-NC60 MDR-D777SL DR-BT50 使用する場所は、家などの静かな場所よりは、 外への出掛け時や通学中など周りに音がある時が多いと思います。 装着感(フィット感や長時間付けても疲れないか…など) 耐久度 音(ノイズ、音漏れ…など) このあたりが知りたいのですが、お願いします。 あるいは他に良いヘッドホンがあるのであれば、教えていただけると助かります。 ただ…耳にあてる部分は円型よりは、上記3つのような卵型のタイプがいいです。 また、出来ればSONY製がいいのですが、他にオススメがあるのであれば、 SONY製でなくても構わないので、お願いします。

  • ヘッドフォンについて詳しい方教えて下さい。

    ヘッドフォン初心者です。 ヘッドフォンが欲しいと思い、検討中です。 なんとなくですがオーディオテクニカがいいかなと。 とりあえずATH-PRO5 V、ATH-A500、700、900、ATH-ADを試聴してきました。 そこで質問なのですが、ATH-500、700は実際つけて見るとぴったりと耳というか顔にフィットしてない感じがしました。あのふかふか部分が上半分はカオにくっついているのですが、下半分がなんだか下から指が入るくらいあいていました。それは試聴で使い込まれていたから挟む力が弱くなってしまっただけですか??あれだとカオを下向いた場合、ヘッドフォンが落っこちてしまうのですが…。 それからATH-PRO5 Vはぴったりとはさんでる感じでその時10分ほどの試聴だと良い感じがしたのですが、長時間だと痛いですか?? 実際持っている方いましたらよろしくお願いします。

  • 男性のロン毛、どう思いますか?

    男性のロン毛、どう思いますか? 私が以前付き合ってた人は、仕事を辞めたとたん、 髪を伸ばしだしました。 背は162cm、肩幅が広く、小太りで42歳でした。 めがねをかけていて、色白です。 髪の毛は肩までありました。 まるでオタクでした。 これが理由で別れました。 他にも理由はありましたが。 そして最近であった男性も、ロン毛です。 彼も42歳で、肩まで長さ。中肉、小顔で167cmです。 いい人ですけど、 どうしても、長い髪の毛が気持ち悪くて仕方ないです。 皆さんは、長い髪の男性好きですか? 長い髪の男性にたいしてどうおもいますか?

  • ロングヘアの女性にお伺いしたいのですが

    髪を長くされている女性の方にお伺いしたいのですが、就寝する際に枕の上に頭をおくと思うのですが、その時髪の毛はどのようにされていますか?そのままの状態ですか?それとも髪の毛を全て上にあげてますか?あと三つ編みにする方法もありますね。最近ふとおもったのですがそのままの状態だと頭に負担がかかっていないのかなと感じてしまって・・。そこで皆様はどうされているのか聞きたくなった次第です!現在はショートで過去にロングだった女性の方でも一向に構いませんので教えてくださいませ♪どうぞ宜しくお願いします。

  • 床屋での髪型の指示を何て言えば良いのか教えてください。

    床屋での髪型の指示を何て言えば良いのか教えてください。 髪型なので表現は難しいのですが、今までツンツンヘアーでしたが余り似合わないので、現在伸ばしている最中です。上を伸ばそうとしていますが当然横も伸びてきて耳に髪の毛がかかって来ており、モミアゲも伸びてきました。つまりは全体的に伸びている状態です。 ここで床屋に行って、横を少し刈り上げて上の髪をそろえる程度に数ミリだけ切って貰い、全体的の量を減らし(すいて)もらいたいのですが、『伸ばしたいので上はそろえる程度でいいです』というと、いつも結構短くされてしまい常にやや短めにされてしまいます。 床屋も行き着けのために、伸ばしたいといっても一度も伸ばしていないので勝手に眺めのつもりに残してもらえますが、私からしたら短くされます。 逆に横だけ切ってくれといって上はいじらないで欲しいといっても、いじらないとボサボサになるのでそろえる程度にしておきます・・・・と言われ、結局短めに切られてしまいます。 短い髪⇒長い髪にするにはどうやって乗り切ればいいのでしょうか? なお、私の言う伸ばしたいは、ロン毛ではなくパーマがかけられるくらいの長さの事です。 よろしくお願いいたします。

  • ヘッドフォンの右耳と左耳の間のケーブルはどのように

    していますか? 1.耳たぶの下から水平に最短距離になるようにする 2.両耳から垂らしU字型にして、襟に隠れるようにする 3.耳たぶの上から水平に最短距離になるようにする 私は2.でやっていたのですが、ある日、後ろから来た人の笑い声が聞こえて、私を追い越して顔を見ていったので、襟から出ていたのだと思い、1.にしてみたのですが、髪に隠れる感じではないので、今は3.にしています。 できれば、 4.あなたの髪の長さ 5.髪に隠すか否か 6.性別 をお願いします。 ちなみに、当方は、 4.耳が隠れるぐらいの長髪 5.隠すが別に見えても良い 6.男 以上、宜しくお願いします。 もちろん、フレーム式のヘッドフォンは除きますよ・・・・笑

  • 女性の長い髪(男性の方)

    正直な話、セックスの最中は、女性の長い髪って邪魔だと思いますか? 結んだ方がいいのに・・・って思いますか? 私は黒髪・ロングなんですが、セックスの時は髪を下ろしています。 セックスの時はもちろん、ベッドの上でゴロゴロする時も、髪の毛を結んでいると違和感があるしぐちゃぐちゃになるので、いつも必ず解いています。 私は正常位も騎乗位も解いていた方がいいんですが、騎乗位の時に、私の髪の毛が彼氏の口の中に入りそうになるので、ちょっと申し訳ないなと思ってます(汗) 女性の長い髪って、あまりセックスアピールにはならないんでしょうか?