• 締切済み

Yahooオークション振込について^^

こんばんは^^Yahooオークションを利用した学生です。 昨日オークションで1万円の商品を買いました。 振込先は‘新生銀行’です。 だが、ここは東京で近くには‘みずほ銀行’があります。 学生なんで、1回も銀行を利用したことがないので質問があります。 ---------------------------------------------------- 1. みずほ銀行から新生銀行に振り込むことはできますか? 2. 振り込むことができたら、必要なものはなんですか?(まだ通帳はもっていません。) 3. 明日振り込むとすると、手数料はいくらぐらいとられますか? 4. 振込方法を簡単に教えてください。 ---------------------------------------------------- 待ってます。

• 010x
  • お礼率5% (8/160)

みんなの回答

• t_kings
回答No.6

#5です、@BANKの参考URLを貼り忘れました。 土日祝の「お振込」「現金」の欄を参照でATM利用料105円。 平日時間内の手続きならば、この105円は掛かりません。 http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/abank.html 振込手数料は「ATM」「現金」「他行あて」「3万円未満」で420円。 http://www.smbc.co.jp/kojin/fee/furikomi.html あ、書き忘れましたが@BANKは三井住友銀行の管理ATMです。

• t_kings
回答No.5

1.-みずほ銀行から、全国の金融機関(銀行、信金、JA)の口座に振り込めます。※ゆうちょ銀行あては振り込めません 2.1-みずほ銀行の口座を持っているなら、みずほATMでみずほカードで「カード振込」、もしくは窓口で「通帳振込」が可能。 2.2-みずほ銀行以外の他行の口座を持っているのなら、みずほATMで他行カードで「カード振込」が可能。 2.3-どこの銀行のカードも持っていない場合は、窓口か、みずほATMで「現金振込」が可能。 3.1-明日は日曜日なので、みずほカード、他行カードで、ATMでの「カード振込」のみ可能。 3.2-窓口は休みなので出来ません。 3.3-ATMは土日祝の「現金振込」は出来ません。 ---------------------------------------------------------------- *上記のお振込、Pay-easy(ペイジー)のご利用時間はキャッシュカードご利用の場合です。 *現金によるご利用は月曜日から金曜日の8時45分~18時00分となります。 http://www.mizuhobank.co.jp/fee/atm_cd.html ---------------------------------------------------------------- 4. 【カード振込】 ・ATM画面で「お振込み」>「カードで」と選択 ・カード挿入>暗証番号入力>振込金額入力 ・振込先の銀行検索>支店名選択>預金科目選択>口座番号入力  ※一部の銀行あて振込は、口座名義名をカナ入力する場合有り ・入力内容の確認画面が表示>OKなら手続き続行 ・終了後、カードと明細を必ず受け取ること 【現金振込】 ・ATM画面で「お振込み」>「現金で」と選択 ・振込金額入力 ・振込先の銀行検索>支店名選択>預金科目選択>口座番号入力  ※一部の銀行あての振込は、口座名義名をカナ入力する場合有り ・振込人(あなた)の名前と電話番号の入力  ※振り込みエラー時の連絡先として ・入力内容の確認画面が表示>OKなら手続き続行 ・現金を投入 ・振込額と手数料が差し引かれて、お釣りが返金 ・明細が出るので、必ず受け取って保管しておくこと 銀行により手順が変わりますが、大体こんな感じ・・・ 質問者さんがカードを持っていなければ、日曜日にみずほATMから振り込むことは出来ません。 都内ならばam/pmの@BANKというコンビニATMを探してみてください。 唯一、現金振込が可能なコンビニATMで、土日祝でも受け付けます。 ※現金投入は紙幣のみで、お釣りが硬貨で返金 ※平日は8時から21時まで、土日祝は9時から17時まで http://map.e-map.co.jp/standard/11034020/ssmtop.htm

• sssilviaaa
回答No.4

>1. みずほ銀行から新生銀行に振り込むことはできますか? みずほ銀行は近くにあるけど、口座は持っていないと言うことですね。 この場合、現金のみの取り扱いになります。 >2. 振り込むことができたら、必要なものはなんですか?(まだ通帳はもっていません。) 上記のとおり、現金。あとは、振込先の情報(銀行名、支店名、口座番号とか) >3. 明日振り込むとすると、手数料はいくらぐらいとられますか? 振込金額のほかに手数料420円と、明日は日曜なのでATM利用手数料105円がかかりますので、1万円の振込なら10,525円を準備してください。 >4. 振込方法を簡単に教えてください。 やり方は、ATMに行って画面を順に操作していけば初めてでもなんとかなると思います。 大概、振込を選択して、相手の銀行(この場合新生銀行ですね)や支店を選択して、口座番号や相手のお名前、自分の名前や連絡先なんかを入力していって、あとはお金を入れるだけだったかと。 多少は違うと思いますが、大体こんな流れかと思いますので・・・

• hottoite
回答No.3

1.可能です 現金によるお振込限度額 10万円まで/1回 店舗により、現金によるお振込はご利用いただけない場合があります。(無人店舗・コンビニATM(イーネット・ローソン)は、原則、現金によるお振込はご利用できません。対象のATMを検索して確認が必要です。 2.現金,相手の支店、種類、口座番号、名前 3.ATMの現金による振込手数料は420円とあります。 カードをお持ちでしたら210円です。 4.ATMで振込選択、現金またはカードの選択、相手銀行を名前またはコードにて選択、店番、口座番号を入力、相手の名前がカナで表示されるのでOKであれば金額を入力、確認、終了が大体の流れです。 http://www.shinseibank.com/atm/tempo_list.html#005 なお、実際振込まれるのは翌営業日になりますので早くて月曜日9:00以降と思われます。

参考URL:
http://vip.mapion.co.jp/custom/mizuho/
  • DUCK1970
回答No.2

箇条書きでの返答となりますが… >1. みずほ銀行から新生銀行に振り込むことはできますか? 可能です >2. 振り込むことができたら、必要なものはなんですか?(まだ通帳はもっていません。) みずほBKのキャッシュカードで振込できます >3. 明日振り込むとすると、手数料はいくらぐらいとられますか? 3万未満なので、210円です >4. 振込方法を簡単に教えてください。 ATMへ「振込」を押し、先方の「銀行名」「支店名」「口座種別」「口座番号」を入力していけばOK

回答No.1

こんばんは。 振り込めますよ^^ キャッシュカードで振り込めます。 手数料は 4-500円かと。。確かでなく すみません。 キャッシュコーナーに行って 振込みの画面をタッチして 後は 機械の 指示に従って下さい。 これから オークションを利用されるなら ネットから 振り込めるようにしていたら便利ですよ。 窓口で 手続きして、出来るようになります。

010x
質問者

お礼

ありがとうございました。

010x
質問者

補足

通帳で振り込むことはできますか?