• 締切済み

日本武道館 アリーナ席について

今度吉井さんのライブに行く予定なのですが、アリーナA11の一桁台とアリーナA4の90番台を持っています。 どちらが見やすいでしょうか。 おそらく、A11はアリーナの一番端側のブロックでA4はアリーナA席の一番後ろです。 実体験大歓迎です★ 宜しくお願いします★

みんなの回答

回答No.2

1ブロックは、1列8席前後で12列くらい作っています。 A11の方は上手側の端の最前列か2列目、A4は中央からやや下手側の10~12列目くらいです。 ライブ中に見やすいのはA4だと思いますが、床が真っ平らなので前に大きい人が来たら厳しいです。 A11だとステージはやや見難いでしょうが、1階席まで移動することが2回くらいはあるでしょうから、その時はほぼ目の前を通ることになります。 どちらもそれなりに良い席だと思いますので、お好みでどうぞ。

ichigomilkjam
質問者

お礼

ありがとうございます♪ そうなんですよね!!難しいです。。 A4ですと、身長が小さいため、ちょっと厳しいかもしれないですよね。。 もう少し考えてみますね★ 丁寧な回答ありがとうございました★

• mat983
回答No.1

下記サイトが物凄く深いです。 参考になります。 http://www.geocities.jp/livehis/house/house_budokan.html 特にアリーナの座席配置は当日まで確実なことはわからないが、興行元に問い合わせれば座席を教えてもらえることがある。ただし、「座席についてはお答えできません」と断られることも多い。以下の文章中で「興行元に問い合わせて欲しい」と書いてあっても、問い合わせれば必ず答えてもらえるというわけではないのでそこは了承して欲しい。できるだけ全てのパターンに対応できるよう説明していくが、分からない場合は(特にアリーナ席は特殊な配置をすることがある)いくつかのパターンを組み合わせるなどして想像してほしい。

ichigomilkjam
質問者

お礼

ありがとうございます★ わたしもこちらのサイトを何度も見て考えておりました! ですがやはり、行ったことがある人の意見を実際に聞こうかと思いまして^^ たしかに、一番詳しいですよね!! ありがとうございます★