• ベストアンサー

画面に出る意味不明なマーク

インターネットを利用していると、時々画面の左上に四角と丸と三角が組み合わさったような小さな記号が出て、あとは画面が真っ白になってしまう時があります。これはどういった現象なのでしょうか。また、あの記号みたいなもの(マーク)は何を意味しているのでしょうか。これが出ると、そのページには接続できないということですか?  どなたかご存知の方教えて下さい。お願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4040)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.2

訂正です。 画像の読み込みエラーの場合は×印ですね。 四角と丸と三角は、そのコンテンツの表示必要なプラグインが組み込まれてない場合に出ます。 例えば、FLASHで作られたページで、FLASH Playerが組み込まれてなかったりすると出ます。

その他の回答 (1)

• monchix
回答No.1

画像の読み込みに失敗した場合に出ますね。 再読み込みで表示されることもあるし、既になくなってる可能性もある。 あと、IEを再起動してみるとか、一時ファイルを消してみるとかいうことをしないとダメな場合もある。