• ベストアンサー

スティードの中古車

雑誌やネットでスティードの中古車を探してますが、どれも年式が古くだいたい5年から10年前のものが多いです 中型免許を現在取得している かみさん向けに考えていますが、この辺の中古車ってトラブルは多いのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせていただければありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mathtea
回答No.2

友人にSteed乗りが二人います。 確かに10年前のモデルだと不安ですね。 でもスティードのエンジンは非常に丈夫だと聞いた事があります。現に同じエンジンを積んだShadowに乗った知り合いがいますが60,000km走ってもエンジンにはノートラブルだそうです。二人の友人もこれまで全くノートラブルです。 よって トラブルを避けたいなら年式に関わらず ・できるだけノーマル ・外装・消耗品ができるだけ状態の良いものを選ぶ ・エンジンも走行距離の少ないものが望ましい で選んで大丈夫ではないでしょうか? ちなみにスティードにはVLX,VLS,VCLなど様々なモデルがありそれぞれ少しずつ違いますので好みで選んでください。 あと重心が他のアメリカンより高いのか重く感じます。低速でハンドルが切れ込む傾向があり、ハンドルを支えるのに女性では慣れないとしんどいかもしれません。またタンク容量が小さく航続距離が短いです。 ご参考までに…

mkazu819
質問者

お礼

凄く参考になりました 400ccのアメリカンに拘っている妻の説得に使えます(本当はマグナ250辺りに乗ってほしかったのです) 有難うございました

その他の回答 (1)

noname#60563
noname#60563
回答No.1

一概には言えません、いくら古い物でも手入れがしっかりとされていてきっちりとメンテナンスがされていればトラブルの可能性は低いですが、可能性としては有ります。 又新車でも機械物は初期トラブルが出ることも有りますし、中古車を買う場合には出来るだけノーマルで乗っていてきちんと点検整備されている物、転倒などの事故車は避ける(車体に致命傷を持っていることもあります) 一般的に国産車は丈夫ですが(5年程度では大丈夫です)しかし、その間全く乗ってないような車両は怖いですし、タイヤも多少すり減っていても新しい方が良いですし・・・ 中古車の場合、年式、走行距離(車体全体のヤレ具合からメーターを見て信頼できるか)使われ方、事故の有無を少ない情報から判断します(事故の有無はショップも知らない場合もある) 古い物で余りにも綺麗な物は私は敬遠していました、逆に立ち転けは私はバイクによっては許容していました。 雑誌やネットで見ても現車確認近くのショップが基本です、何か有ったときに困りますし・・・

mkazu819
質問者

お礼

参考になりました 有難うございます