• ベストアンサー

ビタクラフトをお使いの方

おはようございます。よろしくお願いします 今週ビタクラフトのフライパンを購入したのですが、 ずっとテフロンのTファールに慣れちゃってたんで 初回から失敗しました。 目玉焼きを焼いたのですが 見事に焦げ付いてしまい、 それがなかなかとれず 汚い状態です。 このビタクラフトを上手に使いこなせる 秘訣などアアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

三つ持ってます。丸元淑生の熱弁(口車?)に乗せられて、十年あまり前に買いました。両手の深鍋、同径の片手、それからフライパン。どれも良く使ってます。 ただし煮炊きばっかり。フライパンは二十六センチのですけど、これは肉じゃがとか卵とじなんかを作るのによく使います。焼いたり炒めたりは鉄の支那鍋かテフロンのフライパンですね、やっぱ。 麻婆豆腐とかミートソースとか、野菜のみじん切りや挽肉を炒めることはありますが、木か竹のヘラは必須かも。金のへらでもできるけどキーキー云って神経に障りますな。 ビタクラフトで焼物を上手に作るコツがもしあるなら私が教えてほしいくらいで。だからこのご質問には注目してたんですが、回答が付きませんね。それに、いま調べてみたら、テフロンかなんかをコーティングした商品を売るようになったんですね、ビタクラフトも。これも十年保証するのかなあ。そんなことはないよねえ、きっと。 まあ、目玉焼きなら、とにかく弱火で、油を惜しみなく注ぐことかな。

99te99o
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は21センチのものを買ったのですが、 やはり使用しにくくてなかなか慣れません なんとなく買って失敗だったかなと思います。 使いこなせないので 目玉焼きもテフロンだと油がいらなかったのに 油をやたらひかないとだめ・・となると 油を摂取することになるので、嫌だなと思ったりしてます