• ベストアンサー

トースターで目玉焼き

トースターで目玉焼きが焼けるテフロン加工の小さなお皿をスーパーで見ました。 こちらの商品はちゃんと目玉焼きが焼けるのでしょうか? また、ふと思ったのですが、目玉焼きがきれいに丸くなるリングがありますよね、使ったことはないのですが、 こちらを使ってトースターの受け皿で目玉焼きとパン、そしてウインナーなども一緒に焼けるかなと・・・ 忙しい朝、フライパンを出さずにすめばうれしいのですが、なんだか失敗しそうな気もします。 よろしくお願いいたします。

noname#44965

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katacho
回答No.3

私はお弁当用によく作るんですけど・・・ カップケーキ型にアルミカップを入れて 丸いハムだったら周りに切り込みを6箇所くらい入れて セットします。卵を入れて塩コショウして、 最初はアルミ箔でふたをして(ハムがこげるので) 途中様子見て外します(ベーコンとかでも出来ますよ)。 オーブントースターとアルミホイルで十分焼けますよ。 ただアルミホイルにじかに卵をのせるなら 油を少しひいた方が良いですね。

質問者

お礼

すごいです!うれしい!変な文章になっていてすみません。 うまく言えないんですけど、感激です。 ありがとうございます。 めんどくさがりで料理は苦手なのですが、簡単にできますね。 がんばりま~す。

その他の回答 (2)

• kunako
回答No.2

私のやり方ですけど。 目玉焼き用のアルミカップに、ひたひたの水を入れて、たまごを落としたあと、その上に桜エビを添えて、塩をふって焼きます。 油を使わないことにより、ヘルシーだしカルシウムも摂れるので、おすすめですよ。

質問者

お礼

目玉焼き用のアルミカップなんてあるんですね~ 後片付けがらくでとてもよさそう。 水を入れるのは油を引かなくてもくっつかないためですか? 桜えび、ぜひやってみます。 ありがとうございました。

noname#36531
noname#36531
回答No.1

私のやり方ですけど。 トースターにアルミホイル(少し土手を作っておく)を敷いて、たまねぎのわっかの中に卵を落とす。 あっという間にオニオンエッグの出来上がり。 塩コショウ振ってさあ召し上がれ! 隣にベーコン添えたり、ブロッコリーの上にマヨネーズ絞って焼いたりする事も出来ますよ。 ちょっと横着ですが、そのままお皿に出せば、洗う手間も省けます。

質問者

お礼

えー!そっか! アルミホイルでできるのですね!ありがとうございます。 ごめんなさい、実はたまねぎが苦手なのですが、たまごだけでは流れたりしますか? トースター買ったばかりで、パンを焼く以外の活用法がわからなかったのですが、アルミホイルを使えばいろいろできそうですね。 ありがとうございました。