• ベストアンサー

モジュラージャックからの配線無しでのIP電話開通

現在の固定電話のほかにIP電話を開通させようと思い、プロバイダのHPを見たところブロードバンドルータに壁のモジュラージャックからの配線が必要だと載っていました。 PCとルーターがある部屋にはモジュラージャックが無く、モジュラージャックがある部屋から配線するのは不可能です。 この現在の状況下では、IP電話開通はできないのでしょうか? それと何か方法がありましたら教えて下さい。宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

固定電話とIP電話を別々の電話機で使うのであれば、わざわざ配線はいらないです。 配線するのは同じ電話機で回線を切り替えて使う場合です。

cool104
質問者

お礼

有難う御座います。開設できるので安心しました。

その他の回答 (1)

• gatt_mk
回答No.2

ルータは何でつながっているのでしょうか?光接続ですか、それともCATVでの接続ですか?光接続であればIP電話が使える場合があると思いますが、ご質問内容からだけでは具体的にどういった外部接続をしていて、どのプロバイダを使っているのかわかりませんので、明確な回答はできません。

cool104
質問者

補足

失礼致しました。プロバイダは@niftyでNTTの光接続です。