• 締切済み

おすすめのメーリングリスト

yahooのメーリングリストを使っているのですが、受信されない携帯(特にau)が時々あり、困っています。 yahooみたいに管理人が強制登録できる無料のメーリングリストご存じでしたら教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ユーザは携帯だけなのですか? パソコンユーザも混ざっているのなら、携帯専用サービスは使えないですね。 その場合、携帯電話のなるすまし対策が問題になります。 既存のメーリングリスト(携帯専用を除く)でなりすましに対応したサービスはなかなか無いと思いますよ。

MyToster
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ユーザーは携帯だけなのですが、人数が多いのでパソコンの方が管理がしやすいのでパソコン・携帯対応のメーリングリストを探しています。 なにより、あまり自分が携帯でインターネットなど使用しないのが大きいです。