• 締切済み

メーリングリストが受信できない

現在使用している携帯(ドコモのN906iμ)で、ある特定の メーリングリストが受信できず困っています。 実は先日急に迷惑メールが増えたのでその拒否設定をしたのですが、 その際におそらく自分が設定を間違えたせいで、メーリングリストも 受信できなくなったのだと思い、調べて、設定し直すも、受信できないままです。 一度設定を全て解除したのですが、ほかのメーリングリストは 受信できるのに(他人が送っても自分が送っても)、 ある特定のメーリングリストだけ、受信できず困っています。 このメーリングリストのほかの登録者に聞くと、きちんと届いているといいます。 私が送ったものも、ほかの人が送ったものも、全て届いているというのです。 設定を全て解除したのに、そして、そのリストに登録している人は 受信できているのに、自分の携帯だけ受信できないなんてことが あるのでしょうか? また、こういうのもドコモショップにいけば見てもらえるのでしょうか??? 以上よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • 774danger
  • ベストアンサー率53% (1010/1877)
回答No.2

拒否設定をした際にエラーメールが返って、メーリングリストの管理人が一時的にメールの配送を止めたという可能性はないですか? メーリングリストの管理人に確認してみては?

stars55
質問者

お礼

なるほど、そういう可能性も考えられるのですね。 管理人に問い合わせてみます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

今までは受信できていたのですか? だとしたら設定でしょうね。 ドコモのサポートに相談したらどうですか?

stars55
質問者

補足

設定を全て解除して、全部受信できる状態にあるにもかかわらず、 ある特定のMLだけが受信できないというのが気になっています。 ほかのMLはちゃんと届くのですが・・・。 帰りにとりあえずドコモショップに行ってみます。

関連するQ&A

  • メーリングリストが届きません。

    ヤフーのメーリングリストに参加していますが、 携帯に届かないんです。 携帯の設定は、指定受信解除(メーリングリストのドメイン)してあるし、 なりすましも許可にしてあります。 メーリングリストの管理者にはエラーになっていないので、 私の携帯が原因だと思います。 迷惑メールが多いので、すべてのメールを受信したくないです。 どのように設定したらよいですか?

    • 締切済み
    • au
  • ドコモの携帯でメーリングリストを受信する方法

    緊急での質問です。 どなたかお分かりの方、教えて下さい。 メーリングリストを20名ぐらいのグループで行っているのですが、どうしても特定のドコモの携帯(数名)が受信していないようです。 PCメール拒否などの設定の可能性もあるのですが、自分はソフトバンク携帯なのでわかりません。 どなたかドコモの携帯で受信可能にする方法or設定の仕方をご存知の方は教えてください。

  • メーリングリストの受信ができません

     今、わたしが使っている携帯は、ドコモの機種なのですが、受信設定のせいか、メーリングリストの受信ができず、とても困っています。インターネットで調べてみると、そのメーリングリストがなりすましメールと判断され、そのフィルタで排除されるのかなと思って、なりすましメールの受信を許可するとか、受信設定のところをいろいろいじったところ、メーリングリストのメールは来るのですが、迷惑メールが1日に30件とか来るようになりました。どうすればいいのですか?非常に困っています。  この問題の解決に必要な情報はなんでも答えさせていただきますので、回答お願いします。

  • ALL SEVERメーリングリスト 受信不能?

    ALL SERVERメーリングリストを利用しているのですが、登録した人にメールが行かなかった(拒否?)ようでその人が登録削除になりました。 相手はドメイン指定受信をしているはずなので原因がわからないのですが、どなたか原因または解決策はご存知でしょうか? 以下、今の状況の詳細を一から記します。 (自分:私、友人:A、アドレスは*と数字等を用いて表記) (1)(私→A)メーリングリスト招待 (2)(A)招待メール受信せず (3)(A) @ml.**0**.jp(allserverのドメイン)の指定受信設定  【Aはdocomo携帯、[i-mode]→[お客様サポート(?)]→[詳細設定解除]→[受信拒否設定]→[ステップ4]→[受信設定]→[個別に受信したいドメイン名]→[@ml.**0**.jpの追加]→[登録]】 (4)(私→A)メーリング再招待 (5)(A)招待メール受信、登録完了(この時点でinfo*****@ml.**0**.jpは受信可能かと) (6)私が全体にメーリングリストを利用してメールを送る (7)Aは非受信 (8)管理人(私)の元にメールが届く 「○参加中メーリングリスト **1**@ml.**0**.jp ○受信拒否しているメンバー **2**@docomo.ne.jp(A様) ○受信拒否されているメンバー **3**@ezweb.ne.jp(B様(私)) **2**@docomo.ne.jp(A様)が上記メンバーアドレスの 送信メールを受信拒否されています。 (または、**1**@ml.**0**.jpを拒否) そのためメンバーから削除いたしました。 至急受信可能とするように受信指定を変更するようにご連絡願います。 受信指定設定後に再度招待を行ってメンバーに追加してください。 info*****@ml.**0**.jpも受信可能か併せて確認ください。」 とまぁこんな感じなのですが… ちなみに個人的なメールでは今もAと私はメール交換ができているので、受信拒否は考えにくいと思うのですが… またアドレス指定ではなくドメイン指定をしているのでallserverからのメールはどちらも受信できると思うのですが… 面倒ですがよろしくお願いします!

  • メーリングリストが届かなくなりました。

    ドコモの携帯を使っていて、メーリングリストに入っているのですが、ある日を境に突然届かなくなってしまいました。 最初の何通かはちゃんと届いていて、特にメール設定も変えていません。 届かなくなってしまったので、迷惑メールといっしょに拒否されないように、アドレス指定して受信できるように設定しました。 それでも届きません。 私が送ると、皆にちゃんとメーリングリストから届いているようです。 お店にも持っていって、設定を見てもらったのですが、「この設定で、アドレスが間違ってなければ、ちゃんと届くはずです」といわれました。 コンピュータ関係にてんで知識がないもので、これ以上はどうしたらよいのかわかりません。 みなさんの知恵をお借りできれば幸いです。

  • メーリングリストについて

    同好会のメンバーでメーリングリストに登録したのですが、私も含め数人にはメールが届きません。なぜなのでしょうか?機種としてはauに多いようですが、docomoでもいるようです。また、全てのメールが受信されない人もいれば、一部は届く人もいるようです。人によっては、数回登録しなおしたら受信するようになった人もいます。全員受信できるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • メーリングリストの代わりに使えるもの

    現在、友人間4人で使っているメーリングリストの管理をしています。 最近参加者の1人が「パソコンからのメール受信拒否設定」をしたとのことで、メールが届かなくなりました。 彼女はこのまま、受信拒否設定はしておきたいとのことです。 メーリングリストの代わりに、同じような機能を使えるサービスをご存知の方、お知恵をお貸しください。 通常の、メール同時送信は除いて考えています。 ・Yahoo!のメーリングリスト機能を使用 ・全員が携帯電話でのメール受信 ・キャリア:ソフトバンク2人、ドコモ2人

  • メーリングリストが届かない

     識者の方、教えてください。  現在メーリングリストを運営しておりますが、ドコモユーザーの一部にメールが届いたり 届かなかったりする不具合が生じているようです。  さくらインターネットのレンタルサーバーについてくるメーリングリストを使用しています。 ソフトは「fml」みたいです。  届かないドコモユーザーにはすべて「宛先指定受信」でメーリングリストの宛先を指定 してもらっています。  これを確実に受信できるようにするには、あとどんな設定をすればいいのでしょうか?

  • メーリングリストのメール受信について

    迷惑メール対策をした上で、メーリングリストからのメールを受信することはできないのでしょうか? ドコモで迷惑メール対策の設定をしている人だけメーリングリストからのメールを受信できなくて困っています。 下記質問でも「難しい」との回答がありましたが、何か方法があるのであれば教えていただけばと思います。よろしくお願いいたします。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa3137806.html

  • メーリングリストで困っています

    サークル内での連絡用にと作ったメーリングリストが、エラー頻発しています。 ドコモの携帯電話のメールアドレスでエラーが多いのですが、原因がメーリングリストそのものにあるのか、ドコモのアドレスの方にあるのか、分かりません。 日によって、あるいは時間によってちゃんと届いたりするので、パソコンメールアドレスをブロックしているから、登録アドレスが間違っている、などという原因ではないと思います。 メーリングリストには、携帯メールの人とパソコンメールの人と、半々ぐらい(約50人)登録されています。 現状としては、MLに配信してすぐにエラーは出ず、5時間ぐらいしてからエラーメッセージがML管理人に届きます。 何か解決方法はありますか? また、ドコモの携帯メールでもエラーの出ない(出にくい)メーリングリストがあれば教えて下さい。