• ベストアンサー

髪結いの亭主?の中のせりふ

友達が、「手に入らないのは願う気持ちが足りないから」といった感じの言葉を確か髪結いの亭主の中で言ってたんだと思うんだけど英語で知りたいといっています。 劇中でどのような表現で言っていたのかわかる方、英語のせりふを教えていただけないでしょうか? 髪結いの亭主かどうかもちょっと確信がもてないそうです。 あいまいで申し訳ありませんが、わかる方回答お願いいたします

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! 確かに「髪結いの亭主」の中に「「人生は単純だ、と父親は言った。ものでも人でも欲しいものは強く願えば手に入る。手に入らないのは願い方が弱いからだ」というようなセリフがあります。 但し、フランス映画ですからこのセリフもフランス語でした。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD15971/index.html ご参考まで

bonobonobooono
質問者

お礼

フランス語映画なのですね!残念です ありがとうございました☆リンク先見てみますね♪