• 締切済み

酷すぎる彼女の友達関係

今、付き合って3ヶ月の彼女が居ます。ちなみに中3です。 彼女は、今大半の女子に嫌われています。男子からはなかなか良い評価はされているのですが。。 今彼女は、自分と崩れている友達は1人だけと思っていてすぐに何とかなると思っています。僕は真実を知っているので、そんな簡単に何とかならない事を分かっています。 何とかしてあげたいです。彼女に真実を伝えたいのですが、あまりにもショックな事でしょう。だから伝えたくても伝えられません。真実を伝え、悪い所を指摘し、友達関係を直してあげたいのですが、大半の女子から嫌われているなんてとても言えません。。。 どうやって伝えて、どうやって悪い所を直していけばよいのでしょうか。仮に伝える必要がなく悪い所を指摘するだけでも良い場合、どのように指摘するのが良いのでしょうか。。 彼女は、指摘されると怒ります。泣きます。見ていると辛いです。。 今回も乱文になってしまいました。。 補足要求があれば、補足いたします。ご回答よろしくお願いします。。

みんなの回答

noname#67312
noname#67312
回答No.8

はるか昔、中3女子のときに、私はクラスの女子の中で浮いた存在でした。うすうすは感づいていました。気にしないようにしました。 ある日その頃一番親しくしていた女の子が、私の事で、周りのみんなが一番気に入らない部分を教えてくれました。とても言いにくそうに。 ショックで動悸がしました。 私は素直に「そうなんだ。ありがとね」とは言えませんでした。ひねくれていたのもあるけど、激しく動揺したからだと思います。彼女の目を見たまま教室から出て行ったのを覚えています。 それ以来、卒業まで、彼女とは挨拶、必要な事以外は何も話しませんでした。 卒業して10年位して、町でばったり会いましたが、近況を語り、互いの家が割りと近い事が判りましたが、連絡しませんでした。 会いたくなかったと思いました。 中学三年生・・・その時期はおそらく、 一番近くにいる人から一番きつい事を言われるのってつらいのです。彼氏彼女だったら特に。。。 大人になると我慢できる事が増えますが。 あなたにとってはステキな子なんでしょ? ならば良いとこばっかりほめて頂戴。 お友達の事で、傷ついていたら、慰めましょう。 でもあなたが「友達の少ない彼女なんて恥ずかしい」なんていう気持ちが少しでもあるなら、 あなたは彼女の彼である資格ナシ。 別に結婚だのなんだのっててわけじゃないし、お互いが楽しく過ごすことを考えたらどうかしら。 長くなってごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.7

本人に事実を受け入れるだけのキャパシティがなければ、言うだけ無駄でしょう。厳しい言い方をすれば。 こればかりは、彼女自身が自分で気付くなり、苦労するなりして乗り越えるしかないですよ。 敵の多かった中学時代の友人が中学・高校・大学と人間関係に苦労して頑張って乗り越えてきたためでしょう、大学を卒業した頃には随分と人間が丸くなっていました。単に我が強いだけなら、これからの経験次第で随分と丸くなります。 一番困るのが、「悲劇のヒロイン」のタイプ。「自分はこんなに弱くて脆い」というのを前面に出し、男性に助けを求める子です。このタイプだと、男性に守ってもらってきている過去から、将来も男性に助けてもらおうとして自分で解決しようとしなくなります。この手のタイプに一番必要なことは「突き放すこと」なのですが、保護欲旺盛な殿方は「よし。俺に任せろ。」と本来は彼女がやるべきことまで引き受けてしまうわけです。その結果、ますます彼女に同棲の友人が減る結果となるんですけどね。 彼女が後者の「悲劇のヒロイン」のタイプであれば、彼女から助けを求められても「自分でしないと解決できないよ。」と突き放す必要があります。(これが保護欲旺盛な殿方には難しいでしょうが。) とりあえず、アドバイスしてあげられることは、今の人間関係はおいておいて、「高校へ行ったら、こういう態度はやめた方が良い人間関係を気付けると思う」くらいでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.6

中高生の女子は、一見仲良くしていてもどこかで悪口言い合ってたりすることも多いから、口出ししない方が良いと思います。 「性格」とはいっても、君は好きになれる程度の問題でしょ。 女子は、自分より可愛かったり、特に努力もしてなさそうなのに目立ってたり、男子からモテる…ってだけで妬む人もいるのです。 もし君が余計なこと言ったばかりに大事になったら、自分で終結させる自信ありますか?? たぶん無理です。 集団になると女子の方がコワイから・・・(笑) どうしても自分の彼女が大半の女子から嫌われていることが嫌なら別れたらいいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

あなたが、彼女さんの良い所をたくさん見つけて下さい。 そして、彼女さんのことが話題になった時に、「こういういい所もあるんだよ」と教えてあげては。 ただし、以下の2点に注意。 ・あなたから話を振るのはNG。例えば「あんな女のどこがいいわけ?」「いや、実はこんな面もあるんだよ」みたいな話の流れがベストだと思います。 ・当たり前ですが、ウソはいけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.4

知らぬが仏。信じるものは救われる。 貴方が彼女の唯一の本当の友達になってあげれば良いと思うよ。辛いだろうけどね。でも、貴方がその辛さを独りで身に受ければ彼女は傷つかずに済む。 結局、男ってのは守ってなんぼのものだと思う、僕はね。この世に嘘も本当もなく、ただ人の意識の認識の内だとするならいたずらに真実を教えて傷つける事もない。 まあ、大抵は真実ってのは漏れ出すものだからさ、結局本人に知れちゃって余計傷つく事になるんだけどね。だから、大体はあえて教えて(または真実を歪曲して)傷を浅くしようと努める。 でも・・・傷つけずに済むならそれが何よりじゃん?幸福な世界を信じていけるならそれが何よりじゃん。どれだけの真実からの攻撃から守れるか?ってところに男の真価があるような気がするんだよね。 分かる時はどうしたって分かるもんだよ。でも、その時誰かが味方にいて守ってくれてた事を知るなら・・・まあ、傷つく事も割りに合うよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o84
  • ベストアンサー率31% (128/407)
回答No.3

余計なことは言わない方がいいと思いますよ。 彼女の交友関係が気になるあなたの気持ちも判りますが、 今回は余計なお世話だと思います。 指摘する必要もないと思います。 彼女が自分で気づいて「直したい」と思ったなら、 そのときは優しく、 あなたが思ったことの百分の一を言ってあげましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.2

嫌われてるというのはどの程度なんですか? 1人だけと思ってるということは大半の女子はうわべは普通に付き合ってるというか会話はするってことなんですかね? でも指摘したら泣いたり怒ったりするってのが問題だと思うんですが・・・ たとえばなんかあれば泣けば許されるとか思ってたりしたらそりゃ嫌われますよね。 男子からは高評価ということは男の前と女の前では態度違ったりするんじゃないですか? 質問者さんに対してはどんな風なんですか? やはり性格悪いんでしょうか。 悪いけど高評価ってのがよくわからないです。 顔がかわいいとか? 正直そう簡単に性格が変わるとは思えないです。 もう中三なわけですし、来年には高校に行くのだからとりあえずこのままでいいんじゃないですか? もし高校でも同じように嫌われてしまうようであればそのときはそのまま忠告してあげるべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

嫌われた原因は?

bakugamejp
質問者

補足

性格面です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達への相談の持掛け方

     2度目の質問ですっ  中3の女子です(`・ω・´)  前にした質問で、同じ委員会の2年生の男子が好きなのではということを指摘されたので、誰か友達に相談したいのですが…  私はその後輩の事を  「私後輩に舐められてるんよ…なんかいじわるなんだよね」と言っていて、さらにその友達にはクラスの気になっている人(最近はそうでもないんですけど)の話も聞いてもらっていて、ここで後輩の事が好きだというと、  え、そんな後輩好きになるなんてありえない、心変わりするなんて… と言われそうで、もともとあまり相談することがなくどう話を持ちかけたらいいのか困っています…  何か意見がありましたらお願いします<m(__)m>

  • "友達関係について"

    僕は15歳の中3です。 僕は学校の友達関係に最近困ってます; 僕の学校で一番仲の良い人が心臓病の友達です。 僕はその友達と仲が良いのですがみんなその友達を嫌っています。 僕は別に嫌っていないのですがまわりの目がとても気になって最近一緒にいづらいです; 僕がその病気の友達といると男子・女子から僕まで同レベルに見られて僕まで嫌われつつあります; 僕は他のグループとも仲が良いのですがいつもはその病気の友達と一緒にいます。 こういう時ってどうすれば良いのでしょうか?

  • 気づくのが遅すぎたLINEの友達追加について

    中3女子です。 同じクラスの男子からLINEの友達追加をされていた事に今気づいたのですが、 なんとその友達追加された時が二年前で、完全にスルーしてしまっていました... 。 さすがにもう今承認するのは遅すぎるしやめておいた方がいいですかね?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 人間関係についてです

    中3女子です 男女問わず友達がたくさんできるいい方法を教えてください(泣) 比較的女子の友達は多い方なんですが男子はほとんどいません。私の友達は女子も男子も友達が多くうらやましいし友達と男子が話しているとき話しに上手くはいれません。 自分から話しても声が小さいのか答えてくれるときもあるがよく無反応というか無視られます(泣) 何かいいアドバイス お願いします

  • 友達と微妙な関係・・・

    中3の女子です。 最近、小学校の頃からクラスも一緒の仲良しだった子と ケンカした訳ではないんですが、 あんまり話さなくなってしまいました・・・。 私はちょっと嫌な事があるとすぐ 顔と行動に出てしまいます。 友達はそんな私に疲れて 私の事嫌いになってしっまたんでしょうか?

  • 私(中3)は女ですが、男友達しかいません…

    私(中3)は女ですが、男友達しかいません… 中学に入ってから、男友達(4人)ができて中3の今までずっと一緒に遊んできました。 私は声も女性に比べたら低いし、スポーツが好きで男子みたいに生きてきました。 話すにも女子より男子の方が気軽に話せて楽なんです。 今日もその男友達の家で遊んできました。 それで質問の内容は、去年からその男友達の一人を好きになってしまったんです。 でもその好きになった人は、私を女としても見ていないだろうし多分違う女子が好きなんだと思います。 私を友達としか見ていないみたいな事を言われるとショックでたまりません。 その好きになった人に、私を意識させるにはどうすればいいのでしょうか。 まとまりがなくて、わかりにくい文章ですいません。 どなたか知恵をかしてください。。

  • 友達から…

    中3男子です!! 僕は基本女子と話すのが苦手では ないのですぐに友達になれます ですが、そこから進みません! それ以上の関係を作ることが なぜかできません 何か問題があるのでしょうか? アドバイスがあったらおしえてください

  • 女の子とメールがしたい

    こんにちは。俺は中3の男子です。 俺は、男の友達とは普通にメールができるのですが 女子の友達とはどうもメールができません でも、女子の友達ともメールがしたいんです。でも、なんて書いたら わからなくて・・・ 結局、何を書こうか悩みに悩みぬいて送らないことがとても 多いんです。 なんて送ればいいと思いますか? 乱文な質問ですが、こんな質問に答えていただけたらとても嬉しいです 宜しくお願い致します。

  • 友達関係のことですが・・・

    僕は、中3なんですが、小学4年生の頃に頻繁にいじめられました。 そして、それが中学1年生になっても続いていました。 何度も自分を消しかけましたが、なんとか生きていました。 そして中学1年生になったばかりで、ヤン思考の高い先輩に眼をつけられ タバコを吸ったり、喧嘩をしたり といった行動を繰り返しまして、 変に自信がついた俺は、とうとう同級生のいじめてきた奴等を殴って黙らせました。 それからすぐにいじめはなくなりましたが、代わりに孤立し、今に至ります。 一部の男子、女子は話してくれますが・・・。 明るく接してくれているアイツ達も内心俺を嫌っているのではないかと思います。 どうすればもう一度 仲良くできるのでしょうか。 もぅ暴力はしませんし、きわめて明るく生活してますが・・・ 長くなりました。回答お願いします。

  • 友達からの質問なのですが(ちょっと長いです)

    この間友達の男子に「○○(その男子の好きな人)とかと遊びに行くんだけど女子に好感持ってもらえたり女子の好きな格好てどんなの?」と聞かれました。 私はちょい綺麗めな感じが好きなのですがその時は不親切ですが「人それぞれじゃない?」と言っておきました。 でもその男子もあんまり答えに納得してないっぽいのでアンケートっぽくなるのですが 個人的な好みで全然いいのでどんな感じの(男の)ファッションが好きか教えて下さい。 あと詳しくこんな感じだったらドキッとしちゃう!とかいいなぁって思っちゃうなどのコーデに関する回答もお願いします。ちなみに私も男子もその男子の好きな子も中3です。