• ベストアンサー

結婚の条件

wink6の回答

  • wink6
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.1

はじめまして 「結婚の条件」ですか うーん 自分は 25歳時 (ミス○○)美女(彼女)と付き合っていました 性格がきつかったですが 2年間 我慢してました 友達の結婚式に出席して しばらくたった日 新婦の友人(M子)から 電話 合って みんなで会う事になったのですが 突然のドタキャンで 2人で飲みに行って 楽しい時間をすごせました M子と会う様になり  美女にも「結婚を考えて2マタかけている」と言いました 結局 美女と別れて M子を取り結婚しました 自分は 結婚は 「価値観 信用 信頼」大事だと思いますよ 結婚後は 問題出てきたら  そのつど 解決すれば いいじゃないでしょうか ryoumanさん 「結婚の条件」なんて  見た目 で判断しなくて  ピュアなハートで判断してみては どうでしょうか? うーん 難しいでしょうね 29歳 まだまだ 年とってないですよ (^^) 頑張ってください

ryouman
質問者

お礼

>自分は 結婚は 「価値観 信用 信頼」大事だと思いますよ 大事ですよね。それが無いとやっていけないでしょうね。 ハッとさせられました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚に迷う(どうしても外せない条件)

    結婚相手に外せない条件を挙げていけばきりがないですしその分倍率が高くなりますので、どうしても外せないことを3つくらいにしぼったとします。 その内2つの条件は完璧にそろっています。 けれど3つの中で1番か2番目くらいに外せない重要なことが欠けていたとします。 世の既婚者の方はどうしても外せないことを3つくらいにしぼったとしても3つ全てそろっておられましたか? そういう人にパズルのピースがはまるように出会えるものなのでしょうか。 もしくは3つの内1つ欠けていたけど結婚したという方はそれでも結婚した決め手を教えて下さい。 他の条件は捨ててでもどうしても外せない選びに選んだ3つの内1つでもあきらめるということは、自分をごまかすというか言葉は悪いですが妥協と思えてしまって、自分にうそをつくくらいならその結婚はしないでおこうと思えてしまうのですが、かといって次に出会う人が3つの条件全てに当てはまるとも限りません。 あきらめないでも出会えるということなのでしょうか? 高望みしたいとは全く思ってませんが、誰でもどうしても譲れない部分ってあると思うのです。 どなたでも、どのようなご意見でも構いませんので、お考えを教えて下さい。

  • 結婚の条件。

    私は、交通事故で障害者になり、臓器移植を受けています。 健康なときは活発でしたが、すごく控えめで気にして遠慮がちな人生を送ってきました。 結婚の条件として考えた場合、正直相手は障害者とお見合いするべきか、それとも移植者とお見合いして結婚したほうがいいのか、それとも一生独身でいないとこの日本では無理でしょうか、いろいろと考えている間に年を取ってしまいました。 こういう条件の人達は、私のように気にしている人だけでもないのでこういう質問は失礼になると思いますが、相手はどうみるのか解らないので質問させていただきました。 過去にお見合いをして足で断られることもよくありました。 移植者はいつ死ぬかもわからないから嫌だとも言われました。 後継ぎのことを心配しているので養子のことも考えています。 奇跡的な出来事がないかぎり無理なのでしょうか。

  • お見合い結婚する人の心境って、どんな感じなのですか??

    お見合い活動している女性です。 お見合いはもう何回目かになりますが、ピンときません。断り、断られ・・・が続いて、この方法で結婚できるかとても不安になってきました。 よく、結婚と恋愛は別っていいますね。ということは条件などの表面的なもので結婚の決断をするのですか? 恋愛感情をもてない男性と結婚できるものなのでしょうか?お見合いして、5回ぐらい会えば結婚するかどうか決断するって聞きますが、どんな気持ちで決めたのですか? ホントに分からないのです。お見合い結婚された方、どういう気持ちで決断したのですか?そして結婚したいまは、本当に相手を愛せていますか?教えてください。

  • 結婚の決め手

    私はバツイチ子供なしです。最近見合いをしました。実は好きな人はいるんです。 (でもその人には妻子があり、別れるのは困難)最近精神的に落ち着きたいと考えるようになりました。好きな人と一緒になりたい気持ちは強いですが、慰謝料、養育費彼の仕事への影響等を考えるとどうしたものかと思います。(彼も捨てるものが大きすぎて迷ってます) 見合いをした相手の方は普通の人でたぶん普通の家庭が築けるのではないかと思います。 見合いで結婚を決められた方は最初から相手のことが好きだってわけではないですよね。(私も好印象はもっている) 前の結婚は恋愛だったので決め手にかけるのです。(どうしてもこの人という気持ちが現在見合い相手にはないのです) みなさんはどのように決められたのでしょうか。 よきアドバイスをお願いします。

  • どういう条件で結婚相手を決めましたか?(既婚者へ)

    結婚を決断する際、相手のどういう条件を気にして結婚しましたか? 例えば、健康のためにも煙草を吸わない人が良い等色々あると思いますが。 その条件が大切だと感じた理由も添えてお願いします。 あと、もっと重点を置いておくべきだったと感じる条件・ あるいは逆に、 結婚前に重視したがために後悔している条件がありましたらそれもお願いします。 ※よろしければ年齢・性別もお願いします

  • 結婚相談所の結婚で大事なことは?

    結婚相談所で活動中の33歳女性です。 仲人系の地元の小さなところなのですが、もう長いこと活動しているのに(たぶん40人は会っています)なかなか成婚まで繋がりません。いいかげん疲れ果て、おまけに来月誕生日で年齢的にも不利になり、焦りばかりがつのります。そこで相談所で成婚された方・もしくはその方法を知っている方の知恵を拝借したいです。 相談所・もしくはお見合いの成婚で大事なことはなんですか? (1)ただひたすら条件面(生活をメインに考えて) (2)やっぱり人間的な相性(異性として恋愛できるかどうか) ・・・私としては人間的な相性が大事だと思い、年収や続柄はあまり気にせず自分が気に入った人がいいと思って活動してきたのですが、相談所の方にそれではいつまでたっても成婚できない。と言われました。相談所は、年収的な条件をメインにおいて活動すべき、男性として恋愛したい相手を探すなら合コンに行ったほうがいいと言われました。私としては恋愛→結婚のつもりでいたので、価値観の違い(私がおかしい?)に驚きました。お見合いでも同じ事らしいのですが・・・。 本当にそうなのでしょうか?お見合いや相談所でご成婚された方、一番重要視したのはやはり条件面なのですか?そして次に相性(嫌悪感を抱かない程度の・・・嫌じゃなければOK的な)を見るという感じなのですか? だんだん自分がどうすればいいのか分からなくなってきました。相談所を退会すべきか迷っています。けれど、もう退会するとあてもなくなってしまうので・・・。 みなさまの助言お待ちしております。

  • 結婚の条件

    結婚紹介所で彼からのコンタクトでお見合いし結婚して1年半になります。 私はペットショップで働いており、動物好きなことはプロフィールにも記していました。 結婚前のデート中に「ペットがダメって言う人とは(結婚は)考えられないんだけどな?」 とやんわり聞くと「嫌いじゃないし大丈夫。」との事でした。 落ち着いてきた今、具体的に話し合ってみるとどうやら出来れば飼いたくないようです。 私からしてみれば、いくら好きになっても動物がダメな人とは結婚は考えられなかったので確認したのですが、彼はあまり重要事項とは思っていなかったようです。「そんなの結婚の条件なんて普通取らないよ。他の人にも聞いてみたらいい。」というのでよろしかったらご意見お聞かせください。 お見合い時やプロポーズ時に「これが条件です!」なんていう方が無粋で心象悪いと思うのですが・・・ 他にもいろいろ結婚前に言っていた事の訂正、否定をされていて喧嘩になったりしますが、この件は特に納得がいかないのでよろしくお願いします。

  • あなたが結婚を決意した決め手は?

    結婚といっても、恋愛結婚・お見合い結婚などとあると思います。その相手との結婚の決め手は何ですか?

  • 結婚の条件についてです。

    結婚の条件についてです。 こんにちは。 今日他校(高校)の女友達とメールしたんですが、結婚の話になりました。 結婚の条件って色々あると思うんですが、その人は体(エッチ)の相性も考えるというんです。 普通男は考えないと思います。 この彼女の考えは普通なのですか? また、結婚じゃなくても付き合う際には気にするもんなんですか? できたら同世代の人に答えてもらいたいと思います。お願いします。

  • あなたの結婚条件を3つ教えてください!

    タイトル通り相手に求める結婚条件を3つ教えてください!ちなみに今まで聞いた人の意見は、女性(が男性に求める条件)は、経済力、家事ができる人、自分と気が会う・・など。男性(が女性に求める条件)は、料理ができる、子供好き、やさしい・・・などでした。なるべくたくさんの人の意見が聞きたいので、教えてください(^^)結婚している人の意見も聞きたいデス☆それと、もうひとつ質問!!その条件を満たす人が2人現れたらさらにどういう条件で1人にしぼりますか??私の友人は最後の条件で「顔」といいました。実は最後の条件が一番自分が求めてるポイントらしいですよ(^^)あまり深く考えずに、パッと頭に浮かんだものを教えてください!よろしくおねがいします♪