• 締切済み

SATAのRAIDカードは1つのHDDだけ接続してRAID機能使用しなくても使えますか?

SATAのRAIDカードは1つのHDDだけ接続してRAID機能使用しなくても使えますか? 具体的なカードはPROMISE FastTrak S150 TX2 Serial ATA RAID カードです 友人からもらったのですがRAID機能を使うつもりはないのですが SATAのHDDが欲しいので。。。

• yasun
  • お礼率40% (310/758)

みんなの回答

noname#194317
noname#194317
回答No.1

使えそうな気もしますが、ただ単にSATAのドライブが使いたいだけなら、SATA変換アダプタの方がドライバ不要でしかも確実です。¥3000くらいで売っていますよ。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_8784994_1382/75771156.html

yasun
質問者

お礼

いや。。。SATAは早いので使いたいので それでしたら速度早くないでしょ・・・