• ベストアンサー

魅せるバスケ

試合形式のストリートバスケではなく踊りにバスケの要素を取り入れたショーてきなもののことを何というのか分かりますか? 前にうたばんにでていた気がするのですが・・・。 もし分かる方がいたら、 ・その踊りの名称 ・その踊っている方々の名称 ・それに関連するサイト ・踊りの動画(youtube など) などで知っていたら教えてください。 それ以外でも何か関係のあることを知っていたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • arobe
  • お礼率63% (14/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

・その踊りの名称 フリースタイル、ボールロッキンの事でしょうか? http://www.fareastballers.com/column/colum27.html >AJやコーへイさん、クリスさんがやっていたパフォーマンスに影響 >された若手が、それを受け継いだパフォーマンス専門部隊といった >感じです! らしいですよ。ここで言うコーヘイは現在bjリーグの東京アパッチの青木康平(福岡大濠高校→専修大学→FEB→東京アパッチ)選手の事ですね。 クリスは、元・青山学院大学のバスケ部で、FAR EAST BALLERSでもあり、LEGENDの参加選手。そして、AJさんは伝説的な人ですね。日本のストリートボール界の開祖的な人ですね。 ・その踊っている方々の名称 >メンバーはFEBから音担当MIKOさん、そしてフリースタイラーの >マツさん、そして自分、HOMIESからキョシくんの4人 って事でメンバーはこの上記4人ですね。↓のリンクにもあります。 http://www.streetlegend.jp/legend/baller/bol.html 全員LEGENDにも所属していた選手で、ストリートボーラー集団のFAR EAST BALLERSの一員ですね。彼らが組んだユニットのようなものそのうたばんにも出演したBLOCK ON LOCKですね。ただ、現在はマツ氏が渡米中のようで活動してるのかわかりませんが…。普段は彼らはプロストリートボールリーグのLEGENDの試合に出ているはず…。 タナ http://www.streetlegend.jp/legend/baller/tana.html マツ http://www.streetlegend.jp/legend/baller/matsu.html KYOSHI ・関連するサイト 彼らが所属しているチームやリーグ。 LEGEND http://www.streetlegend.jp/index.html FAR EAST BALLERS http://www.fareastballers.com/index.html ・動画 http://www.streetlegend.jp/legend/movie/index.html

arobe
質問者

お礼

遅くなりました とても参考になりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ストリートバスケについて・・・

    http://www.geocities.jp/masakaritechno/street/index.htm このサイトを見つけて、MOVIEを見たところ、あまりにも自分が思っていたバスケットとは違うプレイをしていて、ぜひ自分もやってみたくなりました。 シュート、リバウンドではなく、魅せるドリブルと言うのが主体みたいで、みんなすんごいトリックプレイをしまくってます。http://degirock.power.ne.jp/digigate/play/581.html この動画も、みんな少年なのに、普通じゃありえないプレイを連発しています。 日本のストリートバスケって言うのは、この外国人たちのように、魅せる技を主体としてやっているのでしょうか? また、ストリートバスケを習うところはあるのでしょうか?と言うより、これらの技を身につけたい・・・ 最後に、これらの技は大学生からバスケットを始めたものには、さすがにもう無理なんでしょうか? お願いします!

  • 子供の他校とのバスケの試合をyoutubeなどの投

    先日息子のバスケの公式試合がありビデオカメラを持っていたのが私だけでしたので皆さんにその動画をくださいといわれました。しかし、いざdvdに焼こうとすると4枚分にもなってしまい10人分以上焼くとすると結構な時間がかかってしまいそうでした。ですのでyoutubeにアップしたのですが、保護者のお一人から試合相手の了解を得ないで勝手にアップするのはどうかとおでんわをいただきました。 それで、皆さんにご相談なのですがこういう場合法律的な見解、一般常識的な考え、他の良い方法などございましたら、教えていたきとう存じます。よろしくお願いします。

  • エンターテイメント化するバレーボールについて

     今グラチャンバレーが開催されていますが、試合前にアイドルによる歌謡ショーがあったり、仕事として応援しているように見えるアイドルの様子をテレビで見ているとエンターテイメント化を強く感じます。少なくてもサッカーの中継よりはエンターテイメント要素が強いと思います。  テレビ局の演出やスポンサーの意向としてのイベントと考えれば、アイドルによる試合前の歌や応援団は「あり」なのかもしれません。  試合前の歌謡ショーや応援についてどのように感じますか?ご意見をお聞かせください。 

  • 動画とウイルス

    よく画像を複数枚組み合わせてスライドショー形式にして作った動画がありますが、 その画像の中にウイルス 感染した画像が 紛れていたら完成した動画もウイルス感染したものになりますか? また、そのような動画はYoutubeなどに投稿されていますか?

  • stage6で落とした動画

    Youtubeより高画質な動画サイトとして有名なStage6についての質問なんですが Stage6で落とした動画を普通の家庭用DVDプレイヤーで再生することは可能なんでしょうか? Ulead DVD Moviewriter でDVDに焼いたところ 音声はちゃんと再生されるんですが 画面がスライドショーのようになってしまいました おそらくファイル形式の問題だと思うのですが 落とした動画のエンコード方法などがわかりません 誰かお分かりになる方がいましたら教えていただけないでしょうか?

  • モーション?動画?てきなもので

    docomo携帯で[SH703i対応]おもしろい動画?モーション?みたいなやつあるサイト教えてくださいお願いします 出来ればマリオやプーさんなどみんなが知っているようなもので 歌やおどりや おもしろいことをしゃべっているもの

  • SMAP各メンバーの俳優としての力

    SMAPの解散が発表されました。彼らはこのあとどうするんですかねー。 5人は歌と踊りのショーのほかに、ドラマに役者として出たりしてきました。 彼らの起用しやすさ・力量・現場への影響って、どんなものなんでしょうか。 そもそも、SMAPのメンバー(木村さん以外)が、これからの芸能活動を健全に続けられるのか、疑問があります。 みなさんはどう思います?

  • youtubeにアップできる動画の形式は?

    youtubeにアップロードできる動画の形式はなにとなにとなにでしょうか? youtubeのサイトを見てもみあたらいもので。。 よろしくお願い申し上げます。

  • 静かな感じの歌を教えて下さい。歌声が綺麗なやつです。

    静かな感じの歌を教えて下さい。歌声が綺麗なやつです。 例えばanNinaとか。聞いてみてください→http://www.youtube.com/watch?v=WOreGj_iYS8&sns=em もしかしたらこのURLでは見れないかも知れません。見れなかったらYouTubeでanNinaと検索してください。¢シメオンの海£という歌です。関連動画のところにもanNinaの歌があるので、それも聴いてみてください。 この歌と似たような綺麗な歌があったら教えてください。できるだけ沢山お願いします。

  • フラッシュ→3GP・3G2

    YOUTUBE等にある動画をGREEというサイトに載せて携帯で見てる人にも動画を見せたいんですがフラッシュを変換するソフトってありますか? 3GP、3G2以外だとAVI、MOV、WMV、AMCというのがあるらしいんですけどどれが動画の形式なのか分かりません。 どなたか無料のいいソフトあったら教えてください。

専門家に質問してみよう