• 締切済み

ウェットスーツのサイズについて

3ミリのジャージのフルスーツを通販で買いましたが、サイズが合いません。 (数字ではサイズは合っていると思って購入しましたがやっぱりちゃんと着て買わないとだめだったなと後悔しています。) 合わないのは胸から下部分から腰にかけてです。 ブカブカして気になっちゃいます。 それ以外はどこも問題ありません。 首や腕、足は大丈夫です。 海に入るのに問題は生じますでしょうか? 悩んでいます。 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• bossa3
回答No.2

とりあえず海へ一度入ってみて、首、手首、ファスナー部から水が入ってくるのであれば使い物になりません。裏地によってはパドル時に胸~おなかとウエットがすべり体が安定しません。 入ってこないのであれば我慢して使うしかないでしょう。 少なからず問題は生じると思います。

runa314
質問者

お礼

そうですね、水は入らないとしてもすべりそうです。。 とりあえず今から海に行ってみます! 回答ありがとうございました☆

• keala
回答No.1

使用目的によっては問題になりそうですね。 かなりアクティブに動くスポーツの場合は ウエット自体の損傷が激しくなりますし、 ブカブカしているのであれば、その部分に 水がたまって保温性も落ちると思います。 また、水がたまると、保温性の問題だけでなく、 結構重くなりますよ。 ウエットを扱っているショップへ行けば 多少のサイズの修正は可能ですが、 あまりにも違うようであれば、買い替えを お勧めします。

runa314
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ショップで直しやってるんですね♪ とりあえず一度海に入ってみて、ショップに相談してみます。 どうもありがとうございました。