• ベストアンサー

指のサイズを測る時間帯

欲しい指輪があったので、これを機会に先日リングゲージを購入しました。 そこで質問があるのですが、指って時間帯によって太さが変わると良く聞きますので、いつ測ったサイズを参考にすればいいのかわかりません。 数ミリ測定が違うだけでサイズが1号は変わってしまうらしいので、困っています。実際に足を運んではめられればいいんですが、今回欲しい指輪は通販でしか買えない距離なので… 指輪初心者です。先輩方、どうかお助け下さいませ(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 指輪の巾でも違いますので 注意が必要ですよ ゲージの巾と指輪の巾が違う場合 太い時+0.5~1増やす 細い時-0.5減らすです 平均なので、0.25での差が出るときもあります それともうひとつ 裏側の抜き(空洞)がある指輪と無い指輪 メーカーによっても違いますので これははめてみないと、というのが正直です サイズを計る時指からゲージを引っ張っていませんか? 上に持ち上げる感じで計ってみてください 一日の平均を出します それで一番つける時間帯を参考に選ばれるといいと思いますよ 夏冬でもサイズは動きます

pukurt176
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。御礼が遅くなり申し訳ありません(><) 時間帯でサイズが変わるのは知っていたのですが、季節によっても若干変動するんですね… リングって少しでも誤差があるだけで窮屈だったりスポスポ抜けたりしますから、とても難しいです。 1日の平均を出せばいいのですね、ありがとうございます、何度か計ってみて、平均を出してから自分の理想のサイズを割り出そうと思います。 アドバイス、ありがとうございました!