• ベストアンサー

タイトジャケットのサイズ選び。

メンズのジャケットのサイズについて質問です。180cm、62k、男です。 タイトなテーラードジャケットをを探していて見つけた商品なのですが、Mサイズでは身幅が48cm、Lサイズでは51cmだというのです。 平置き計測で計ったとのことですが、この3cmというのは結構違うものでしょうか? やはりLサイズを選ぶべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは 175センチ52キロのガリガリ男です 以前通販で身幅50のスタジャンを買ったらややゆったりめ(Mサイズくらい)でした。 胴回りは身幅×2ちょいなので、48センチだったら96センチ、 51センチだったら102センチと、実際に着るサイズは最低6センチも変わりますよ 参考までにどうぞ

その他の回答 (3)

  • iamir
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

183cm、67kg男です。 インナーは何を着るのかにもよりますが、Tシャツのような薄手のものを着るのであれば、自分はいつもMサイズを選んでいます。 ゆったりめのものの方が着心地はいいですが、小さめのサイズのほうがシルエットが綺麗に見えるので、Mサイズのほうがいいのではないかと思います。

  • trnc
  • ベストアンサー率36% (110/301)
回答No.3

身長・体重から判断して、やや痩せ型の体ではないでしょうか?? 身幅48cmって結構太くないですか?それだと肩幅はもっとありますよね??テーラードJK以外にお手持ちの何でもいいアウターで、48cmに近いものを実際に着てみるのがよいかと。その際、生地の伸び率などにも注意して。 あと、タイトめなら着丈にも注意した方がいいですよ。

  • nbvcxz
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.1

MとLで3cm違うことはあると思いますよ。 どちらを選ぶかはお手持ちの洋服などと比べて購入するのがいいと思います。

関連するQ&A

  • タイトでショート丈のテーラードジャケット

    タイトでショート丈の黒色のテーラードジャケットが欲しいと思っています。しかし身長が163cmと小さいのでちょうどいいサイズが見つかりません!163cmの僕にとって、ショート丈ってどのくらいがいいでしょうか?また、僕でもタイトに着れるようなテーラードジャケットを紹介してください!お願いします!

  • ダウンジャケットのサイズについて

    どうしても欲しいダウンジャケットの サイズMが完売でして、Lサイズしか残っておりません。 私のスペックは身長170cmくらいです。 肩幅:43cm 身幅:43.5cm 裄丈・袖丈:73cm / 54cm 胸囲:83cm 胴囲:68cm 首周り:37cm 手首:16cm ウエスト:72cm ジャケットサイズの表記では、下記のようになっています。 Mだと問題ないと思うのですが、私のスペックで、Lはいかがなものでしょうか? 【商品スペック】 M/L/XL 【着丈】 65/68/71 【身幅】 54/57/60 【肩幅】 46/48/50 【袖丈】 65/67/69 ぜひ専門家のご意見をお聞かせ願えれば幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • Mサイズのテーラードジャケットを買ったんですが、これで良かったんでしょうか?

    テーラードジャケットを買う時に、「Mサイズ」と「Lサイズ」を試着して、どっちにしようか悩んだ結果、「Mサイズ」を買いました。 そこで質問なんですが… Mサイズ:着る時に少しだけ脇の部分が少しキツくて、しゃがむと背中辺りも多少キツイ。 Lサイズ:「Mサイズ」と丈の長さも同じで、着る時も「Mサイズ」より少し脇辺りの部分にゆとりが少しある程度。 M・Lサイズもほとんど見た目は変わらなかったんですが、 以前質問した時に、ジャケットはタイトな方が良いと言われたんで、着る時に多少キツイ「Mサイズ」を買ったんですが、これで良かったんでしょうか? 着れば違和感ないんで問題ないと思うんですが…テーラードジャケット買うのが初めてだったんで、これで良いのか心配です。 アドバイス下さい。回答宜しくお願いします。

  • ライダースジャケットのサイズ選びに困っています。

    nano・universe Shama(シャマ)/ 別注レザーシングルライダースジャケットを買おうと思っています。 ネットで買うよりも実際に着てみてから買うのが一番良いと思い、先日、nano・universeに実際に行ってみました。 ですが、残念ながら店に置いてありませんでした。 ほかの店に行こうと思っても、自宅から行けるnano・universeはそこしかなかったので、ネットで買おうと思いました。 Shama(シャマ)/ 別注レザーシングルライダースジャケット http://online-nanouniverse.co.jp/shop/nu_m/goods.html?gid=1973969 MサイズとLサイズのどちらにしようか悩んでいます。 ちなみに私は、身長178cm, B90, W78, H90 くらいで肩幅は広めで腕も少々長めで、少し太いです。 よく着るGジャンのサイズは、だいたいですが、着丈:64 肩幅:44 身幅:47 そで丈:62 のLサイズです。 これだけの情報じゃ足りないという場合は言ってください。また付け加えます。 今のところ、Mサイズの方がいいかな?と思っています。 Mサイズだと肩や腕まわりがきつく苦しい感じになりませんかね? 着ていくうちに馴染んでくるとのことですが、自分がっちり体型なので… かと言ってLサイズにすると、着丈やそで丈が長くなりそうで… タイトに着たいと思っているので アドバイスよろしくお願いします。

  • 服のサイズについて

    服のサイズについて http://www.jupiter-juno-shop.com/shopdetail/002001000024/price/ このページの商品の購入を考えているのですが (ページ下部にサイズが載っています) MとLで大体私はMサイズなのですが その下に注意事項で 小さめのサイズ展開とあったので Lにしようかなとも思っていて 一応 身幅とかを自分のと図ってみようと思ったのですが 身幅がMで40、Lで42となっていて 身幅は胸のサイズとの事で ちょうど女性的に一番ぷっくりしているところを測るんですよね? 私は80ほどありました。 ただ40もオーバーするなんて事はないよな?と思ったのですが このサイズって平置き状態で測ったものでしょうか? 私はモデルさん並に細くはありませんが 158cm51kg すごい太っているわけでもありません。 Tシャツですからジーンズみたいにきつくて入らないみたいな事はあまりないのですが (少しきつくてもなんとか入る) ただサイズ表と40も違いがでてしまい困惑しています。 平置き状態と考えていいのでしょうか? ちなみに上記ページに書いてあるサイズを全て測ってみたのですが (私の) 私の 身幅は80cm(少しキツめに測っても78cm) (測った場所としてはバストの一番出ているところ) 肩幅は35cmほど(今着ている自分に合っているサイズの服を元に測りました。袖付から袖付まで) 肩幅はまぁサイズ表の数値に近かったのですが 身幅が… 色々服とかこれまで見てきて(今17歳です) 入らないTシャツに出会った事がないもので… そりゃあ子供用とかは入らないですけどレディースもので小さめのサイズでも 着ることはできました。 ただ、40cmも身幅が違うというのが気になっています。 もしこれが平置きで測ってないとなると まな板胸の人しか入らない気もするし。 1番知りたいのは この身幅のサイズは平置きで測っているのか、きている状態で測っているのかという事です。

  • テーラードジャケットのサイズについて質問です。

    私は大学2年の男です。今週新しくテーラードジャケット(黒色)の購入を考えているのですが、今までテーラードジャケットを買ったことがないので、サイズはどういったものがいいのか分かりません。私は、身長は170cmくらいで、普段の服はMサイズを着ることが多いのですが、テーラードジャケットの場合はSサイズにしたほうがいいのでしょうか。また、皆さんのもっているテーラードジャケットのサイズや、着丈、袖丈はいくつぐらいでしょうか。あまりに着丈などが長くておじさんくさくなってしまうのは避けたいです。どなたか教えてください。お願いします。

  • (シャツ) 身長171cmのボクにメンズMサイズ:

    (シャツ) 身長171cmのボクにメンズMサイズ:☆肩幅:約43cm ☆袖丈:約63cm ☆着丈:約70cm ☆身幅:約48cm はどうしょうか? 昨日ネットを見ていたら、とても気に入ったデザインのシャツを見つけました。 けれどアメリカの商品でメンズのMしかなかったのですが、普段日本物のLサイズのボクにもこの メンズMサイズ:肩幅:約43cm 身幅:約48cm 袖丈:約63cm 着丈:約70cm というのは大丈夫なのでしょうか? とても気に入ったのでどうしてもほしいです。 拙い文で申し訳ないのですが、ご回答お願いいたします。

  • テーラードジャケットをタイトに着てる方に質問です。

    最近テーラードジャケットを購入したのですが、試着した時はタイトな感じでちょうどいいな思っていたのですが、家に帰りいざ着てみると、案外きつくて腕を伸ばしたりするとけっこうきついです。 多分おもいっきり腕を伸ばすと破けると思います。 8000円もしたので非常にショックです。 そこで質問なんですが、 ①テーラードジャケットをタイトめに着てる方は実際同じ感じにきついのでしょうか?? ②タイトめに着るという事はこのぐらいきついものなのでしょうか?? ちなみにきついところは脇の下と肩です。 特に腕を伸ばした時の肩と脇の下は非常にきついです。 回答よろしくお願いします。

  • テーラードジャケットの選び方について

    こんばんは。18歳の男です。 先日、薄手のパーカーの上にテーラードジャケットを着たいと思って、 いろんな店で試着してみたのですが、腕を左右に交差させると 背中や脇がパッツンパッツンになってしまいます。 Lサイズでもだめでした。 なるべくタイトに着たいのですが、こういう場合どうすればいいので しょうか?ボタンを留めないで着るしかないのでしょうか? 体は、身長168cm・体重66kgで、結構引き締まっている方 だと思います。 ご回答よろしくお願いします。

  • アウターの肩幅のサイズについて・・・・

    高(2)の男です。 ネットでどうしても欲しいミリタリーブルゾンがあるんですが、 ●SIZE/M 着丈69 身幅49 袖丈66 肩幅42    L 着丈70 身幅52 袖丈68 肩幅44 なんです。 自分は  ●177cm、65kg、胸囲88前後、肩幅45cm   です。 基本、服はMサイズを買うんで今回もMを購入予定なんですが、 問題が肩幅なんです。 肩幅的にLがジャストですが、そうすると他の部位がでかくなりそうで タイトに着れなくなるんではないかと思うんです。 肩幅45cmの自分が肩幅42cm(M)の服でも基本的に大丈夫なのでしょうか? お願いします。

専門家に質問してみよう