• 締切済み

営業補助用のWEBサイト

OA機器販売会社の営業社員です。最近、訪問型の営業だけでは、売れなくなってきており、自社のホームページをリニューアルし、それを活用する営業展開をする必要があると考えています。ただ、経費をかける余裕がなく、ワード エクセル パワーポイントが使える程度の知識で、企業用のホームページを自分自身で作成するのというのは、無謀でしょうか?教えてください。その他アドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

• new_hope
回答No.2

安いところですと、5万円で5~7ページ程度の十分なものを作ってくれます。取扱商品が多く更新も多い場合は初期費用も更新料もこれで済むとは思いませんが、OA機器ということで予想するに、安い予算でもいいものができると思います。更新料などはまさにピンキリですし、自分で文章やニュース程度なら更新できるように作ってくれるところもあります。 それである程度手ごたえが掴めたら、ホームページを大きくしたり機能を持たせたりということも考えればいいと思います。 「ホームページ 低予算」や「ホームページ 5万円」などキーワードを2つ入れてGoogleで検索するとたくさん出てきますよ。 http://www.google.co.jp/ http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q=%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E8%A3%BD%E4%BD%9C+%E4%BD%8E%E4%BA%88%E7%AE%97&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

saiou8
質問者

お礼

大変、参考になりました。ありがとうございました。

• new_hope
回答No.1

無謀です。 質問者さんが独学で勉強しても作れないことはないですが、おっしゃるようなアプリケーションだけでは初心者がまともなWEBサイトを作るのは無理ですから、結局ホームページ製作ソフトや学習書で数万円は出ると思います。また、ソフトをそろえたとしても、素人が作ったような荒削りなサイトでは、売り上げを上げることはできません。 それこそ、経費の無い会社なんだなという事を自分でアピールするようなものですし、ITや最新の技術に疎い会社なんだと思われて、取り扱う商品の信頼性も下げてしまうでしょう。 どんなに安くても5万~10万はかかるでしょうけれど、安い業者はいくらでもあるのでいろいろ探すのが手っ取り早いです。

saiou8
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 会社や商品の信頼性を下げてしまうのでは、本末転倒ですね。業者で頼んだ場合、5万円でやって頂ける内容とは、どの程度なのでしょうか。また更新などは、こちらでやることは可能なのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。