• ベストアンサー

3万~4万円の財布をプレゼントしたいです

3歳年下(23歳)の彼に財布をプレゼントしたいです。 GUCCIやVuittonなどの「定番モノ」ではないけど、つくりがしっかりしているブランドを教えてください。 候補に挙げてるのは、 ロエベ・ホワイトハウスコックス・エッティンガーですが この3つのうちならどれがオススメでしょうか? 予算は3万以上4万以内です。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

財布を使うシーンによって変ってくるかと思います。 彼の趣味にもよりますし‥ 名前で選ぶならばロエベなんかが良いと思います。同じブランド品でもGUCCIやLOUISVITTONのものよりは全然良いかと・・・ ハワイトハウスコックスはカラーバリエーションもありますが、個人的には、あそこの定番の三つ折タイプが気に入ったわけでなければ、選ぶ理由はないのでは?と思います。つくりもしっかりしているとは思えなかったです。(以前使っていたことがありました) エッティンガーですが、この3つの中で選ぶとしたら一番良いかと思います。彼の年齢、つくりがしっかりという点においても、長く使うことが出来、十分だと思います。 他には品質ということでしたら、「キプリス」や「グレンロイヤル」も良いかと思います。

nahokichimonchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今のところ、ホワイトハウスコックスの三つ折タイプが気に入っているようですが、「キプリス」や「グレンロイヤル」も候補に入れて検討してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • minisabo
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.2

選択肢にはないですが、【土屋鞄】さんオススメです。 3~4万ですと、かなり質の高い革財布が買えます。 若い彼と革の成長を一緒に見ていけたらいいですね。 財布 http://www.tsuchiya-kaban.jp/product/kategori-07/m-kategori/saifu/index.html 長財布 http://www.tsuchiya-kaban.jp/product/kategori-07/m-kategori/nagasaifu/index.html マネークリップ http://www.tsuchiya-kaban.jp/product/kategori-07/m-kategori/moneyclip/index.html 小銭入れ http://www.tsuchiya-kaban.jp/product/kategori-07/m-kategori/kozeni/index.html ちなみに、インターネット販売ですと在庫がないことが多いですが、 実店舗に行くと載ってない商品などもあって面白いですよ。

nahokichimonchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 【土屋鞄】さん、知らなかったです。 サイト見ましたが、なかなか良さげですね! 私は兵庫県在住なので、店舗に行くのは難しいですが、ネットで探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30代の男性が貰って嬉しいお財布

    36歳の彼のクリスマスにお財布をプレゼントしようと思っているのですがどこのブランドにするかで悩んでいます。 候補は以下です。 ●エッティンガー ●ホワイトハウスコックス ●グッチ ●ブルガリ ●コーチ この中だったらどれがオススメだと思いますか? また、他にもオススメのブランドがあったら教えてください。

  • 今年30の彼氏へのプレゼント

    今年度30歳になる銀行員の彼氏へのプレゼントを迷っています。 二つ折りの財布にしようとは思っているんですが、 エッティンガーとホワイトハウスコックス、GANZOで迷っています。 彼氏は洋服など、 人と同じものはあまり好きではなくて、 ブランドもそこまでこだわりがないらしく、 ビームス、ユナイテッドアローズなど着ています。 仕事は銀行員なのでいつもスーツです。 スーツでも普段着でも浮くことなく 周りの人達に見られてもしっかりしているな。 と思われるようなお財布は、 エッティンガーかホワイトハウスコックス、GANZO どちらなのでしょうか。。。 回答お願い致します。。 それかほかにもおすすめがありましたら 教えていただけると嬉しいです。

  • 28才男性への財布のプレゼント

    28才男性への財布のプレゼント 彼氏の誕生日プレゼントに財布をあげようと思っています。 ブランドにこだわらない人なので、質がいいものをあげようと思っています。 今考えているのは、エッティンガー・ホワイトハウスコックス・イルビゾンテですが、実は私は今までこの3つのメーカーを知りませんでした。28才には渋すぎますか? デザインで考えるなら、バーバリーブルーレーベルがとても好きなのですが、肝心の質を考えると先にあげたメーカーの方がいいのかと迷っています。 他にもお勧めがあれば教えてください! ちなみに、予算は3~5万円程度。 彼氏はサラリーマンで平日はスーツ姿、普段服はシンプルカジュアルです。

  • 革の財布について

    今度22歳になる彼氏に財布をプレゼントしようと思っています。 今使っているものがポーターのタンカーシリーズで、5000円くらいの小さな財布です。 10代の頃にもらったようですが、そろそろ革のお財布でもどうかな?と 思っているところです。 こちらの過去の質問を拝見して、エッティンガーが第一候補なのですが、少し予算オーバーです。(2万円前後が希望) 『年齢的にもエッティンガーはまだ早いのかなぁ?  まぁ若いしポーターのダブルっていうシリーズのもので十分かなぁ?』 など、堂々巡りの状態です(笑)。 ホワイトハウスコックスやBREEなども調べてみましたが 私としては最初に挙げた2ブランド(メーカー)のもので 外側は黒、中がオレンジという少しカジュアルっぽいテイストのものが 彼の年齢にも合っているかなと思っています。 あと彼はカジュアルな服装でいつもジーパンのうしろポケットに財布を入れていますので あまり革が硬いものよりはソフトレザーのほうがいいと思うのですが、 エッティンガーとポーターの革は結構硬いものなんでしょうか? また彼氏は携帯にしろ財布にしろ「薄い」ということが重要なようです。 まぁまだ若いですし、いい革のものを大切に何年も使うというよりは使い勝手や機能重視の割合が大きいのではないかと思っています。 なにかオススメのメーカーやブランド、エッティンガーとポーターなら こっちがオススメ(または使用感)などなど、どんなご意見でも結構ですので いただけると非常に助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 彼へプレゼントする財布のブランドについて

    20代半ばの彼の誕生日に財布のプレゼントを考えております。 色々調べた結果、次のブランドを知りました。 どのブランドが使い勝手が良い、耐久性、オシャレ感など・・・ 総合的に良いのかアドバイス頂きたいです。 オロビアンコ、TUMI、イルビゾンテ、ホワイトハウスコックス、フェリージ この他にも良いブランドがありましたら教えてください。 ちなみに、彼は服装にこだわりがなく普通のカジュアルな格好をしています。 カバンは以前私がプレゼントしたオロビアンコのショルダーを使っています。 財布はお尻のポケットに入れることが多く、プレゼントするなら 二つ折りが良いかな?と思っています。 宜しくお願い致します。

  • 名刺入れについて質問です。

    春から新社会人です。 そこで名刺入れの購入を考えています。 革製で、色は黒。シンプルなものを考えています。 調べたところ・・・ ・エッティンガー ・ホワイトハウスコックス ・ポールスミス この3つのどれかにしようと決めました。 この中ならどれが良いですかね? エッティンガーが一番良いとよく聞きます。 ちなみに財布はホワイトハウスコックスを使っています。が、あまり良い評価が見られませんでした。 よろしくお願い致します。

  • プレゼントの名刺入れについてアドバイス下さい!

    彼氏の誕生日プレゼントについて相談をさせて頂きたく、質問しました。 3月に彼氏の誕生日があるのですが、今年から新社会人になるので新生活で使えるものをあげたいと思い、名刺入れをプレゼントしようと思っています。 内定先は銀行の総合職で主に営業をするようです。 調べたところ、金融系のお仕事での名刺入れは黒や茶色でブランド名などが目立たないものが好まれるようなので革製の黒色のシンプルなものをプレゼントしたいと考えています。 予算は一万円から一万五千円くらいを考えており、ブランドはポールスミス、ホワイトハウスコックス、エッティンガーを考えています。 ポールスミスは20代の男性に人気があり、デザインも豊富で見たところシンプルなものもあり、価格も予算内に収まりそうなのでいいなと思いました。 ホワイトハウスコックスは、見た目のデザインがシンプルなのに開いたときにブランドのロゴがさりげなく入っているのがかっこいいなと思ったのですが、写真で見た限りですと少々マチが狭いように感じられました。 エッティンガーもホワイトハウスコックス同様、見た目がシンプルなのに開くと中にブランドのロゴが入っているのがかっこいいなと思いました。しかし、内側の色がパープルや黄色などでとても可愛らしいのですが、新入社員が持つには少し派手すぎるかなと思いました。 このように、ブランドで決めかねてしまっている状況です。 そこで、これらのブランドの良し悪しや使用されている方の感想、その他名刺入れのプレゼント選びの際に気をつけた方が良いことなどをお聞きしたいと思って質問させて頂きました。 是非ともご回答、よろしくお願いいたします。

  • 30歳男性の財布

    至急ご回答をお願いします。 今年30歳になる夫に財布をプレゼントしようと思います。 以前、何気にイルビゾンテの財布が欲しいと言っていたので、イルビゾンテの財布をプレゼントしようかと思ったのですが、30歳の男が持っていてもおかしくはないでしょうか? 私自身調べてみて、イルビゾンテにしようか、ホワイトハウスコックスにしようか迷っています。 ちなみに夫は、スーツを着る仕事ではなく普段の服装もカジュアルなので、あまりシックな財布でない方がいいのかなと思っています。ブランドなどもこだわりはなく、好きなもの・気に入ったものを身につけるといった感じです。 住まいも地方のため直営店等はなく、ネットで購入する予定です。本当は手にとって選びたいのですが・・・。 イルビゾンテならこれ→http://www.ilbisonte.jp/standard/5412300340 ホワイトハウスコックスならこれ→http://www.frame.jp/products/detail.php?product_id=27622 を今候補にあげています。 30歳の男性が上記のどちらかを持っていても恥ずかしくはないでしょうか? また、上記のほかにもおすすめのものがありましたら教えてください。 わがままで申し訳ございませんが、至急ご回答いただけましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 男性へのプレゼント~財布等の相場~

    25歳の彼氏に財布かキーケースを誕生日しようと思ってます。 GUCCIかVUITTONのブラックかブラウン系がいいかなぁと思ってますが、お店に入ったことが無いので相場がわかりません!(´・ω・`) 誕生日は12月なので、クリスマスプレゼントと一緒にしちゃおうかと。笑 予算は6万前後なんですが買えますか?!彼はブランド等気にしないタイプなのですが、私が誕生日にブランドのかばんをもらったので、いいもので返したいです。 (1)GUCCI、VUITTON、PRADAなどの財布・キーケースのおおよその相場を教えてほしいです。(○万~○○万、ピンキリ、○万円台が多いとか。) いまバイトして貯めなきゃ!(`・ω・´) ネットで検索したりしたんですが、 (2)ネット通販で出てる値段って正規店と全く同じですか? 買うなら正規店で買うので、ネットで調べて出てきた価格が目安になるのかも知りたいです。 よろしくおねがいします★

  • クリスマスプレゼントに財布をあげたい

    彼にクリスマスプレゼントとして財布をあげようと思っています! 彼は来年から社会人(22歳)で、おしゃれにまったく興味のない人です。でも、私としては小物がさりげなくオシャレというがいいなと思っています! ・社会人になるので、やはりそれなりのブランド物。 ・財布は二つ折がいい。 ・シンプルなデザインで長く使えるもの。 以上の点をふまえて「フェリージ」「ホワイトコックス」「ポールスミス」で悩んでいます。 皆さんは、どのブランドが良いと思いますか? また、他にお勧めのブランドがあれば教えていただきたいです! よろしくお願いします><

専門家に質問してみよう