• 締切済み

大学生の恋愛ですが…(長文です><)

大学4年生の男です。 どうしたら良いのか分からず アドバイス宜しくお願いします。 数ヶ月前に出会った ある女の子(Aさん)と食事へ行ったりして仲良くなり、 映画デートとかする約束してました。 僕自身もその子の事を 異性として気になり始めていたんですが、 でも、その後 「実は以前好きだった人が忘れらない。 そんな気持ちで連絡取るのが申し訳ない」と言ってきました。 こうした状況に対して 自分の性格上、 「僕の事は気にしないで。応援するから。 でも連絡なくなっちゃう方が辛いから、色々相談のるよ」 と言ってしまいました。 ただ、結局はそのコも好きな人に振られてしまい、 「大丈夫?」みたいな言葉をかけたら、 「今は男の子と連絡とりあったり、遊んだりできる気持ちなれない。 気持ちの整理がつくまで待って」と言われ、 それを受け入れました。 その後もその子の事がずっと気にしながらいたんですが、 こちらか電話とかメールとかしつこくする訳にもいかず、 お互い連絡をしないまま1週間以上が経ちました。 そんなこんなの生活をしていて、 大学の仲間内で宅飲みをしようということになり、 男2人、女の子2人を自分のアパートへ招待しました。 そのうちの1人の女の子(Bさん)とは ネタということをお互いが理解した上で 「好きだよ」とか言い合うギャグみたいな関係でした。 なので そのコが普段何気なく 僕のコトをお気に入りとか 結婚したいとか言っていてもあまり気にもしてませんでした。 しかし、その宅飲み会で そのコ以外は朝方に帰ってしまい、 二人きりになってしまました。 お互い朝まで飲んで騒いでだったので 朝の9時ぐらいに寝ました。 僕がロフトで寝ていたら そのコも上がってきて隣で寝始めました。 そしたら、寝ながら、 「もし今よりもっと仲良くなったら 私は友達カテゴリーからは外れる?」 とか聞いてきました。 そんなコトを聞かれるとは思ってなかったし、 寝顔が凄く可愛く、 自分自身の理性を保つので精一杯でした。 その結果、なにもしませんでした。 それで起きた後も 「もしどんな出会い方したら私達は付き合ってたかな?」や 「もし付き合ってて、子供ができた言っていったらどうする?」 とか聞かれ、冗談半分、マジ回答半分で話ながら、 ご飯を食べに行き、 さらに、人には言えないような お互いの悩みとか本当の意味での本音トークが出来ました。 自分のコトを何も隠さず、 真剣に話せたのはここ数年でそのコだけで そのコに対しての感情が変わり始め、 そのコの事がすきになり始めてしまいました。 その日の夕方、 そのコを駅まで送る道で手を繋いだり 腕を組みながら歩きました。 それ以来 Aさんよりも Bさんがとても気になり、心が混乱しています。 Aさんから本当に久しぶりに メールが着たのに気持ち的に返せない状況で 申し訳なく思う気持ちでいっぱいです。 ただBさんは 誰にでも馴れ馴れしく出来るタイプであり 真意が分かりません。 しかもBさんは 「私の親友紹介しようか?」とかも言ってきます。 Bさんはいったい僕のコトをどう見ているんでしょうか? ギャグみたいな関係の延長線上なのか それでも、Bさんも感情の変化があるのでしょうか? そして 今後、Aさん、Bさんとの関係をどうするべきなのか… 悩んでいます。 長文で分かりにくい内容ですが アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • rx-z5815
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.2

こんにちは。 今は、sheva7milan さんご自身のお気持ちが混乱されているとのことですし、現状維持で…といったところではないでしょうか。 ご質問を読む限りでは、Aさんに告白したわけでもなく、Bさんから告白されたわけでもないですよね? ただ、Bさんの性格上(誰にでも馴れ馴れしくできるタイプ)、あまりBさんの言うことを真に受けるのも、疲れるだけのような気もしますが、もしかしたら、Bさんは、sheva7milan さんが自分のことをどう思っているのか探っている状態なのかもという気もしますし、やはり、しばらく様子をみてみるのがいいかと思います。早急に結論を出すようなことでもないですし。。。 そんなときに、Aさんから久しぶりにメールが来て、以前なら喜ぶところだったのでしょうが、sheva7milan さんの今の気持ちがどうであれ、とりあえず返事だけはしておいたほうがいいのではないでしょうか?Aさんは「気持ちの整理がつくまで待って」と言った後、きちんとまた連絡をしてくれたわけですから、それに対して返事をしないというのは、どうかなと思います。

sheva7milan
質問者

お礼

そうですよね。 ぐるぐる駆け巡ってるだけの状態なんで 様子みながら接していこうと思います。 Aさんへのメール ちゃんと返事返そうと思います。 ありがとうございます!

  • potkurin
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.1

こんにちは。 身もふたもない言い方ですが、あなたの好きなように行動すればいいのだと思います。 細かい条件や、相手とのフィーリングなどはあなたの身近な人か、あなた自身でないと答えることができないでしょう。 ただ、Bさんもあなたをかなり意識しているように見えます。 御参考までに。 若いっていいですねw

sheva7milan
質問者

お礼

Bさんの気持ち すこしづつ様子みながら考えていきます! その結果、 自分の気持ちに素直になって行動しようと思います! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 複雑で悩んでいます(長文です)

    こんにちは。26歳OLです。 とても悩んでいるので何かアドバイス頂けたらと思い投稿しました。 文章をまとめるのが下手なもので分かりずらかったらごめんなさい。 以前に私の女友達の男友達二人と飲んで友達になりました。 仮に1こ下がA君、2こ下がB君とします。二人は学生時代のバイトの先輩 後輩でとても仲良しです。 その後、二人とはTELしたりメールしたりしているのですが、この二人 何故か私に全く同じ事を聞いてきたのです。 「俺と○○(相手の名前)どっちがいい?」と。 二人に私は同じ事を言いました。まだ1回しか会ってないから分からないと。 その後も、二人の不可解な会話が今までにも多々ありました。 例えばA君とTELをしていて好みのタイプの話になった時、A君自身は 女の子っぽい、清純派がタイプで、B君は活発な明るい子がタイプ要は お前みたいな奴だよと言われました。 同じ日、B君とTELをして同じ話をしました。A君って女の子っぽい子が 好きなんだね~意外!って言ったらお前みたいな奴だよと言われました。 二人のタイプは逆なのに、お互いのタイプは私みたいな子だと言うのです。 A君はB君いい奴だし、B君にはお前が合ってると言い、 B君は好きな人居ないの?じゃ~A君と付き合っちゃえば?それとも 俺にする?とかお互いに私をすすめるんです。 私は二人が言ってるのは冗談だと思いあまり気にしていませんでした。 しかしA君とTELした時に、興味を持ってくれているのは本当っぽいと 思ったのです。 友達と気になる人がかぶったらどうする?譲るだろ?とか言われました。 そんな色々なやり取りがあった後、 先週土曜にB君に誘われてB君の友達と私の友達と4人でB君の車で夜中千葉の海に行き朝まで遊んでいました。 東京に帰ってきてから、B君の友達と私の友達送った後B君と車中二人になっ たらB君が急に人肌恋しくなったり、一緒に添い寝してほしくなったりしない?と聞かれて、あるある。と馬鹿正直に答えたら、じゃ一緒に寝に行こうよっと言われて、Hしないのを条件に流されてしまいました・・・私本当押されると弱いんです・・・。 遊んでる時も「お前好きなヤツいねーの?」ともう三回位聞いてるのに 聞かれたり、ちょっかい出してきたり、ドキっとするような事言ってきたり してたのもあり、又少しB君が気になっていたのでホテルに行ったのですが。 本当に最後まではせず、イチャイチャだけして寝ました。 遊んだ友達にB君との事打ち明けたら、 B君もA君も○○(私)の事好きなんだな~って見ててすぐ分かったよって言われました。 土曜はA君は行けないって言ってて居なかったのですが、チョットだけ顔を 出しに来たんです。友達から見てれば二人とも見てて分かりやすくて可愛いなぁって思っちゃったよって言ってました。 A君が本当に興味を持ってくれているのは何となく分かるんです。 けっこう頻繁にTELくれたりメールくれたりするので。 B君も気のある素振りはするのですが確信は持てません。 冗談なのかもしれないし。 第一印象はA君の方が話しやすいし良かったのですが、今回の一件もあり 今はB君が気になってます。 二人が仲良しなだけにB君とこうなった以上私からA君にコンタクト取るのは ダメだと思っています。連絡が来ると正直胸が痛いです。 でもB君とは日曜以来連絡は取っていません。 私からするのは何だか不利な気がして・・・。 B君にとって私って何なんでしょう?? 遊びなのでしょうか? 一応友達繋がりなので安易な行動は出来ないんじゃないかとも思うのですが。 前にTELで話した時も、友達繋がりとかの関係の子(要は私達みたいな関係) の子には自分からは滅多にいかないし、手も出さないと言っていたのです。 それに俺はセフレとかは無理。多少なりとも気持ちが無いと出来ないし 割り切れない性質だね。とか言っていたのです。 私とこうなる事を予想してわざと前以って言ってたのかどうかは分かりませんが・・・。 仮にA君もB君も私を気に入ってくれてるとしたら二人は仲良しなのでとても 気まずいです。二人の関係もどうなるのか気になりますし。 なので、私は二人とは友達で居るのが一番いいと思っていたので、 あまり意識しないようにしていました。 しかしB君と今回こうなってしまって複雑です。 私の恋愛観として、私を本気で好きになってくれて大事に大切にしてくれる 人とお付き合いしたいと思っています。 そう考えるとA君は私を幸せにしてくれる人なのかな?とかも思います。 しかし気持ちはB君にあります・・・。 でもB君の気持ちは分かりません。 正直軽かったかな・・・と自己嫌悪に陥っています。 これからどうしたらいいのか困っています。 宜しくお願い致します。

  • 職場恋愛について

    職場恋愛の三角関係について質問させて下さい。 自分は30歳の男です。 同じ職場の後輩の女の子AとBに好意を持たれています。ちなみにこのAとBは21歳の同期入社です。 いきさつは、ある日突然Aから連絡先を教えて欲しいと言われ、交換しました。最初はAの恋愛の相談にのっていたんですが、どうもAは自分の事を好きみたいで自分もタイプだったので悪い気はしませんでした。 でもAが付き合ってるのは同じ会社の後輩Cで、自分はCと仲もそこそこ良いのでAの事を本気で口説く気にもなりません。 それから少ししてBも恋愛の相談を持ちかけてきたので色々と話を聞いてあげていたら、Bも自分の事を好きになってしまったようです。 しかし最初は興味なかったのに気づいたらBに惹かれてる自分がいました。 Bは最近彼氏と別れたようなのですが、Aは彼氏ともめているにもかかわらず、別れる気が見えません。 それなのに自分の事を好きというようなメールを送ってきたりします。 AとBはお互いが自分に対して好意を持っている事を知らなかったのですが、最近Bが気づいたみたいです。 AとBは同期入社で同じ仕事をしているということもありこのまま行くと、二人の関係が気まずくなってしまう恐れがあります。 自分はどうしたらいいでしょう? 希望としてはBと付き合いたいんですが、もしそれがAにばれたらと思うとなかなか答えが出せません。

  • 長文です

    私には、旦那と子供がいます。旦那は、単身赴任で一緒に住んでいません。離婚話が出ている現状です。 友達(A)が、前につきあってるみたいな感じだった人(B)の友達が、女の子紹介してって言ってるから、来る??って誘ってくれ、男(2)女(3)で飲みました。飲み会の後、Bからデートに誘われ、飲み会の時は、Aと関係あった人だしって、なんとも思わなかったけど、Bとのデートが楽しく、たまに(2)人で会うようになりました。そして、(3)回目のデートの時に、関係を持ちました。Aとは、2年前くらいにそういう関係だったみたいで、Aから自然消滅したみたいです。最初関係を持った時は、Aに言いにくく、2人の事を、秘密にしておこうとBと言ってたんだけど、Bと会っていくたびに、エッチがすごく相性が合い、男の人と2人で会ったりする事も、私はこの頃なかったので、すこぉしBへ気持ちが傾きだしてしまい、、AにBと関係を持ってしまった事を正直に話しました。Aには、今付き合ってる人がいるため、全然気にしてない感じでした。 Bとは、(1)週間に(1)度くらいのペースで、会うようになってから、毎日ラインのやり取りしていて、たわいないラインのやり取りのほか、会いたいって言ってきたり、仕事の合間、私の家の近くを通ったりしたら、電話してきたり、一緒にお泊りしたいねって言われたり…とか、毎日何かしらの連絡を取り合ってました。でも、Bは、会ってる時とかエッチしてる時とかに好きとかつきあってとかという言葉は、一切してきませんでした。 Aとの付き合いがどんな感じだったのか気になって、Bに聞いてみたら、つきあってるっていうか遊びみたいな感じだったよって言ってました。Aに聞いたら、Aにもやっぱり、つきあおうとかの言葉はなかったみたいです。。 初めてデートしてから、約(2)ヶ月弱…向こうが私の事をどお思ってるのかな?って気になりつつ、最初の飲み会で一緒に行ったもう(1)人の友達(C)に、Bとの事をよく相談してました。Bには、AやCに私が(2)人の事を話してしまった事は言わずにいました。毎日のラインのやり取り、(1)週間に(1)度のペースで会っていた(2)ヶ月くらいの日々…突然、Bから今の関係をやめようと言われました。。 理由は、Bの知り合いの探偵に、男性から依頼があり、自分を調べられてるみたい。女の子で今、会ってるのは、私しかいないから、私の旦那なんぢゃないか?あと、(2)人の事を秘密にしておこうって言ってたのに、AとCに話してるでしょ?そういう所から、(2)人の関係がバレていき、まだ私が結婚しているんだし、俺は自分で仕事もやってる(社長)から、バレたら困るからって、一方的に、今までのような会い方はしないようにしようって言われました。 それを言われる少し前に、(1)度、Cと私が一緒にいた時に、ちょうどBから連絡があり、(3)人で会った事があるんです。その時に、CがBを帰りに、車で送って行ったんだけど、その辺りから、Bが、仕事が忙しいからって、私と(2)人で会おうとしなくなった気がします。 CにBと、「帰り何話たの?」って聞いたら、「私がBの事すごく好きなの見ててわかります。私から、Bの事聞いてますよ」みたいな事を言ったって言ってたんです。Cは、全く悪気がなく言ったみたいなんですが、Bは私が自分との事をCに言ってるんだなって感じたんだと思います。その後、Bの態度がなんとなく変で…BからCに、私の旦那は私の事大好きなのか?聞いてきたり、(2)人、このままでいいのか?みたいな話の電話が、あったみたいです。 Cは、「これから私とは会わないの?」って聞いたら、「それは(2)人で決める」って、Bが言ったみたいで、、 そして、そのすぐ後に、私にBから電話があり、↑のような理由で、もう今のような関係をやめようと、突然言われました。私としては、ラインやり取りしたり、たまに会って、エッチして、エッチの相性もすごく良いし、(2)人の関係をこのまま続けていきたかったんだけど、、、 (1) Bはなぜ突然、私との関係をやめようと思ったのでしょうか?? (2) Bは、私がBへの気持ちがあるって事に、気づいて、ヒイたのでしょうか?? (3) 旦那がいて、何かこの先あったら、めんどくさいって思ったのでしょうか?? (4) Bは、私とはただの遊びだったのでしょうか?? (5) Bは、この(2)ヶ月弱、私への気持ちは、どう思って会っていたのでしょうか?? (6) 探偵の話は、本当なのか??(私に会いたくなくなったから、わざとこういうふうに言ったんぢゃないのか??) (7) つきあってるわけではなかったのに、割り切りで、これからお互い会っていく形もあるのに、なぜ会わないようにしようって言ったのでしょうか?? 結局、Bから会わないようにしようって言われてから、(1)週間… 毎日やり取りしていたラインもしなくなり、連絡は取っていません。。 でも、Bが言っていた探偵の話が気になり、会わないようにしようって言われた後に、探偵の話が、本当かどおか確認したところ、本人いわく、本当だって言ってました。。 もう、Bは、私に会うつもりはないのでしょうか?? 私は、Bとまた会って、エッチしたいです。 Bに、それを言ったら、ひかれますか??

  • こんな恋愛って?

    友人がいます。 友人には違う部署の同僚2人と付き合っています。 友人はAと2年半同棲し、Bとは7ヶ月になります。元々Aを介して友人とBは知り合い、3人で飲み会したりしていたらしいのですが、元々Bは友人に対して気があったようで、両方とも付き合うようになったみたいで、男同士は互いにあいつは彼女に対して好意があると気がつきながら、彼女に対して「あいつに付き合ってることを隠しておこう」とか「あいつは君に好意があるよ。君はあいつには好意がない事は分かってる」と同じことを言うようです。 AがBを誘うとき、必ず彼女を誘うので、Bはまた彼女を誘った事に困惑しますが、結局3人で飲み会をします。 しかし、それは彼女がAに自分を誘うようにいい、Bに対して誘ってもいいか?といわしています。 それをしらないBはAが帰った後、彼女に対してAの悪口を言うのです。 なんで彼女を誘うのか?自分はAに彼女と会いたいがために僕のことを利用してるのではないか?と口に出すようです。 Aは彼女に言われるままに行動していて、Bが自分に利用してるのでは?と聞かれたと彼女にいいました。 男同士彼女と知り合い、仲が良くなくなっていき、疑心暗着のようで、お互いが夢に出てくる といった感じになっているようです。 友人はAとの不倫関係に悩んでいた時にBが彼女に積極的に誘い、独身者のBに心変わりしたようですが、友人はやはりAをなかなか忘れられないようです。 彼女は彼女でBに好きだと言ってないからっと二股をかけてるという罪悪感がないようですが、私に相談してきます。Aも友人がBに気持ちが移る事が不安だと私に相談してきます。 結局彼女が一番悪いのですか?男同士がわるいのです? 彼女は2人とも好きだといいます。 こんな感じは誰にでもあるのですか?

  • あなたならどんな選択をしますか?(長文です、すみません。)

    はじめまして。みなさんならどういった選択をするのか意見を聞かせてください。 高校を卒業し、バイトを始めそこで出会ったAさんとBくんとの僕との話しになるのですが、3人はほぼ同じ時期(3年前ぐらい)にバイトを始め、3人共仲が良いのですが、Bくんに相談されAさんと付き合いたいと言われ僕は背中を押して2人は付き合うことになりましたが、今年2月に(約2年がたち)2人は別れてしまいました。 その別れた次の日にBくんと飲みに行き、その1週間後にAさんとも飲みに行き、その後もAさんと電話や食事に行っている間にAさんを好きになってる自分がいました。 その後Aさんは別の職場へ就職したのですが、その後も連絡は取っていて、Aさんには具体的な名前は出さずに好きな人が出来たと話しをしたのですが、ただどうしてもBくんにこの気持ちを伝えてからAさんにはちゃんと告白をしたくて、Bくんに言おうとしたのですがその直前にAさんからやり直すことになったと聞かされてしまいました。 しかしどうしても気持ちが押さえきれず付き合ってほしいとは言わずただ好きだという気持ちを伝えました。Aさんは確信はなかったけれどもしかしたら…とは思っていたみたいで、ありがとうと言ってくれました。 今は2人で会うことはなくても連絡はお互い取り合う仲なのですが、僕の気持ちが小さくなるどころか離れることで大きくなるばかりで困っています。しかもおそらくBくんはこの僕の気持ちに気付いてないんです。 みなさんならどうしますか?このまま友達で過ごすのか。 それともAさんへの気持ちを断つために連絡を取るのを止めるのか。 または別の道はあるのか意見を聞かせてください。

  • 大学三回生男です 長文ですいません

    ふたつお聞きしたいです ひとつは、身長についてです この歳で身長150チョイです 正直、自分では気にしていません 170くらいのコを好きになったこともあります でも、やっぱり女の子からしたら、さすがになしですかね~? かわいくていいじゃんとか言われそうですが、自分は全然そういうタイプではありません 女友達にも~くんって顔いいのに絶対身長でかなり損してるよねって言われたりしました 二つ目は片思い中なのでその相談です そのコ(以下A)には好きな人(以下B)がいるらしいです でもBは全然興味がないらしいです でも、Bの話をしているときがすごく輝いてて、かわいくてAはBのことが好きなんだな~ってことがよくわかります(自分に直接話したわけじゃなく、見ただけですけど・・・) Aの友達もAちゃんは恋してるときは無敵だからって話してます そんなコに告白しても大丈夫でしょうか? ちなみに自分をよく思ってくれているのはわかるんです 会う機会は多くはないんですが、仲はいいですし、 飲み会を開くときも、自分のまわりにほかの人もいるのに、自分だけ誘ってくれたり、一緒に勉強しようって誘われたりします この間いきなり~君ってかわいいねって言われたりもしました でも天然なコなんで、(誰に聞いてもあれは計算じゃないっていいます)何を考えていっているか分りません 女友達には振られたあと告白されたらそれは普段の何倍にも聞こえるもんだから頑張れっていわれるんですけど、もう就活、卒論で忙しくなるのも不安です どうかアドバイスお願いします

  • 恋愛にオクテな友人の相談

    私の女友達の話なのですが、相手の男性の気持ちを計りかねているので、どなたかアドバイスをお願いします。 私の女友達(Aさん20代後半)は、恋愛については熱しにくく冷めにくいタイプで、なかなか好きな人ができず、彼氏もここ数年いません。恋愛や結婚に興味が無いワケではないので、最近少し焦りを感じているようです。 同じ職場の5歳年下のBくんとは、以前から少しは言葉を交わす仲でしたが、最近親しくなり、二人で飲みに行ったりするようになりました。彼と話すのも遊ぶのも楽しくて、「もしかして彼のこと好きなのかな?」と考えるようになった矢先、Bくんに彼女ができました。 Aさんはがっかりしましたが、Bくんは相変わらず、月に1回くらいのペースで二人で飲んだり遊んだりしてくれます。毎回ではないですが手を繋いで歩いたこともあるし、くすぐったがりのAさんの首をふざけて触ってからかってきたりします。「今度○○して遊ぼう」とか「今度○○に行こう」など、この先の約束などもしているそうです。 また、自分の彼女との関係については「特に気持ちの盛り上がりもない」と、冷めた様子だそうです。 ただ先日、また二人で飲んでいたら終電が無くなってしまい、Bくんの提案で彼の家でDVDを観ることになり家に行きました。そのまま彼の部屋に泊まったのですが、ベッドの端と端に寝て、何も無かったそうです。 「Bくんに告白しちゃえば?」と私が言っても、「Bくんのことを好きなのかどうか分からない。でももし付き合えたら嬉しいかも。でも諦めた方が良いのかな」などと煮え切らない様子。 それにしても気になるのはBくんの気持ちです。 彼女がいるのに、自分に気がある他の女の子と月1でデートしたり、手を繋いだり、部屋にまで招いたりするなんて、あまり誠実とは思えません(Aさん曰く、気があるのはバレているだろうとのこと)。自分の彼女に対して冷めているような態度も、Aさんに対するパフォーマンスのように思えます。 そのことをAさんに注意したのですが、「Bくんは真面目でとても良いコ。下心とかではなく、私のことをお姉さんとして懐いて仲良くしてくれているだけ。彼はそんなコじゃない!」と言い張って納得しません。 私からしたら、彼女はかわいらしくて明るくて純粋で、十分魅力のあるコです。でも彼女は「自分は女性で、相手は男性」ということを認めたくないような、少々子供っぽいところがあります(曖昧な表現で申し訳ありません)。 Aさんは自分が恋愛に対してオクテと自覚しているのに、ガンコでなかなか自分の考えを変えません。そもそも真面目で誠実なら、彼女がいるのに、"自分に気がありそうな別の女性"と二人で何度も会わないでしょう。Bくんの彼女も可哀想です。 そうAさんに言っても、Bくんを擁護して、逆に私のことを「そんなコじゃないのにヒドイ」と言います。 Bくんは、女性が自分に好意を持ってくれているのが嬉しいし気分が良いから、この状態を続けられたらと思っているように感じます。その気持ちは分からなくもありません。 でも「Bくんには彼女がいるのに…」ということが納得できません。Aさんの友人として、やるせない気持ちです。 AさんはBくんにアタックするべきでしょうか?それともやめるべき? どちらの道を勧めても、Aさんは「分からない」と身動きが取れない様子。どうアドバイスしたら良いでしょうか?とにかく今の曖昧な状態はあまり良いものとは思えません。

  • 長文です「元カノと親友」

    こんばんは東京在住の者です。 皆さんのご意見を聞きたくて今回質問を掲示させて頂きました。 最近僕と友達のA君は女の子2人に出会いました。 最初は4人で会って居たのですが、僕は2人の内の1人を好きになり、 ちょくちょく2人で会う様になりました。 と同時にA君も僕が片思いの女の子と遊んでいました。 そして数日後、僕は彼女に告白しました。 すると彼女はは実はA君と半端な気持ちで肉体関係を持ってしまったと告白しました。 僕は驚きはしましたが、「大事なのは俺の気持ちで、そんな事は全く問題無い」と言いました。 数日後A君と話し合い、彼は自分のした事を反省していました。 そして実はA君も彼女の事が気になっていた事を告白しました。 ただA君は彼女とこういった行為をしてしまった為に、色々と周りを傷つけてしまい付き合う事は出来ない状況だったので、諦めるという話をしました。 数日後、彼女からOKの返事が出て付き合う事が出来ました。 しかし付き合ってから暫くして、何となく彼女から出る端々に自分が引っかかっていたので問いただしてみると、彼女はA君の事が好きになってしまっていると言いました。 彼女と僕は別れ、縁を切りました。 僕は2人に 「僕の事なんて考えない筈も無いだろうけれど、その事でお互いが自分の気持ちに嘘を吐く事を望まない。 だからA君にも彼女にもお互いきちんと向き合って欲しい。俺の事は気にしなくても10年後には笑い話になるから」と言いました。 正直格好付けすぎました… 僕はA君が大好きです。 社会人になっても頻繁に遊ぶし、色々と相談し合ったりもしました。 掛け替えのない友だと思っています。 しかしこれからはA君に会うと彼女の影が気になって仕方ないと思いますし、A君も気にすると思います。 A君の事だから僕がA君と会いにくいという言動や行動を取ると自分の気持ちより僕の気持ちを優先すると思います。 それをやっぱり僕は望んでいません。 掛け替えのない友と今後は今までの様に向き合えないのかと、もの凄い孤独感があります。 今後A君が彼女に対してどういう行動を取るのか僕には分かりません。 ただ彼に対して心の奥底で「彼女と付き合って欲しくない」と思うのは間違っていると思います。 どう自分がA君と接していくか悩んで答えが出せずにいます。 彼と接していて彼女の事を気にせずいられる様になるでしょうか? こういったケースに近い体験をされた方や何か思った事がある方いらっしゃればご意見聞かせて頂きたいです。

  • 恋愛相談です.長文ですがお願いします<(_ _)>

    今、同じクラスのある男子(以下A)が気になっています. 夏祭りの時に相手からアドレスを聞かれました. ふたりとも高1です. そしてメールする中で、 Aは私、私はAが気になっているということが分かりました. しばらくして、あやふやな関係について話し合ったら Aには頑張りたい事がたくさんあって それにお互いを全然知らない (教室でそんなに話したことないので)というわけで 『今以上の関係は考えられない』 と言われました. 私も部活や勉強もあるし、Aとは会話よりメールが多かったし、 Aの頑張りたいことを応援したいと思ったので 『無理に今以上の関係は望まないよ』と言いました. Aは『理解してくれてありがとう』と言ってくれました. そして『おまえに対する気持ちは変わらないかも』 『これからもっと仲良くなっていきたい』と言ってくれました. わたしも『わたしも気持ちはかわらないかも』と言うと 『そうだといいな』と返ってきました. まだ夏休みは続きますが 新学期からどうしようかな~と思っています. 会話を増やしたいのですが、いきなり 新学期から話し始めるのもなあ...という気持ちです. 相手から話しかけてくれないかな~と思ってしまいます(´・ω・`) 新学期からどうしたらいいでしょうか? 助言をください!! 長文失礼しました<(_ _)>

  • 恋愛相談です。

    自分には好きな人が居ます。 相手に気持ちを伝えたら、あたしも好きだよ。と言ってくれたんですが、 まだ知り合ってから1ヶ月くらいしか 立ってません。 二人でちょくちょく会ったりはして、 毎日連絡もとりあってます! 会った後も、彼女の方から今日はありがとう!とか 連絡は来るんですが、 うん!とかそっか!とかしか返して来ない時もあるんで 正直、俺のことめんどくさいのかなとも思います(*_*) 好きって言ってくれてるけど、 そんな感じはいっさいしないですし。 付き合おうと一回は言ったんですけど、 もっとお互い知ろ?って言われたので そうしようとはなったんですが、 僕だけ一方通行な気がして。笑 彼女にこの気持ちをぶつけようと思ってますが 付き合ってもない時点でこんなん言っても 女の子側からしたら重くないですか?(>_<) ちなみに自分は21歳で、彼女は20歳です! 良かったら、アドバイスください!