• 締切済み

大学生の恋愛ですが…(長文です><)

大学4年生の男です。 どうしたら良いのか分からず アドバイス宜しくお願いします。 数ヶ月前に出会った ある女の子(Aさん)と食事へ行ったりして仲良くなり、 映画デートとかする約束してました。 僕自身もその子の事を 異性として気になり始めていたんですが、 でも、その後 「実は以前好きだった人が忘れらない。 そんな気持ちで連絡取るのが申し訳ない」と言ってきました。 こうした状況に対して 自分の性格上、 「僕の事は気にしないで。応援するから。 でも連絡なくなっちゃう方が辛いから、色々相談のるよ」 と言ってしまいました。 ただ、結局はそのコも好きな人に振られてしまい、 「大丈夫?」みたいな言葉をかけたら、 「今は男の子と連絡とりあったり、遊んだりできる気持ちなれない。 気持ちの整理がつくまで待って」と言われ、 それを受け入れました。 その後もその子の事がずっと気にしながらいたんですが、 こちらか電話とかメールとかしつこくする訳にもいかず、 お互い連絡をしないまま1週間以上が経ちました。 そんなこんなの生活をしていて、 大学の仲間内で宅飲みをしようということになり、 男2人、女の子2人を自分のアパートへ招待しました。 そのうちの1人の女の子(Bさん)とは ネタということをお互いが理解した上で 「好きだよ」とか言い合うギャグみたいな関係でした。 なので そのコが普段何気なく 僕のコトをお気に入りとか 結婚したいとか言っていてもあまり気にもしてませんでした。 しかし、その宅飲み会で そのコ以外は朝方に帰ってしまい、 二人きりになってしまました。 お互い朝まで飲んで騒いでだったので 朝の9時ぐらいに寝ました。 僕がロフトで寝ていたら そのコも上がってきて隣で寝始めました。 そしたら、寝ながら、 「もし今よりもっと仲良くなったら 私は友達カテゴリーからは外れる?」 とか聞いてきました。 そんなコトを聞かれるとは思ってなかったし、 寝顔が凄く可愛く、 自分自身の理性を保つので精一杯でした。 その結果、なにもしませんでした。 それで起きた後も 「もしどんな出会い方したら私達は付き合ってたかな?」や 「もし付き合ってて、子供ができた言っていったらどうする?」 とか聞かれ、冗談半分、マジ回答半分で話ながら、 ご飯を食べに行き、 さらに、人には言えないような お互いの悩みとか本当の意味での本音トークが出来ました。 自分のコトを何も隠さず、 真剣に話せたのはここ数年でそのコだけで そのコに対しての感情が変わり始め、 そのコの事がすきになり始めてしまいました。 その日の夕方、 そのコを駅まで送る道で手を繋いだり 腕を組みながら歩きました。 それ以来 Aさんよりも Bさんがとても気になり、心が混乱しています。 Aさんから本当に久しぶりに メールが着たのに気持ち的に返せない状況で 申し訳なく思う気持ちでいっぱいです。 ただBさんは 誰にでも馴れ馴れしく出来るタイプであり 真意が分かりません。 しかもBさんは 「私の親友紹介しようか?」とかも言ってきます。 Bさんはいったい僕のコトをどう見ているんでしょうか? ギャグみたいな関係の延長線上なのか それでも、Bさんも感情の変化があるのでしょうか? そして 今後、Aさん、Bさんとの関係をどうするべきなのか… 悩んでいます。 長文で分かりにくい内容ですが アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• rx-z5815
回答No.2

こんにちは。 今は、sheva7milan さんご自身のお気持ちが混乱されているとのことですし、現状維持で…といったところではないでしょうか。 ご質問を読む限りでは、Aさんに告白したわけでもなく、Bさんから告白されたわけでもないですよね? ただ、Bさんの性格上(誰にでも馴れ馴れしくできるタイプ)、あまりBさんの言うことを真に受けるのも、疲れるだけのような気もしますが、もしかしたら、Bさんは、sheva7milan さんが自分のことをどう思っているのか探っている状態なのかもという気もしますし、やはり、しばらく様子をみてみるのがいいかと思います。早急に結論を出すようなことでもないですし。。。 そんなときに、Aさんから久しぶりにメールが来て、以前なら喜ぶところだったのでしょうが、sheva7milan さんの今の気持ちがどうであれ、とりあえず返事だけはしておいたほうがいいのではないでしょうか?Aさんは「気持ちの整理がつくまで待って」と言った後、きちんとまた連絡をしてくれたわけですから、それに対して返事をしないというのは、どうかなと思います。

sheva7milan
質問者

お礼

そうですよね。 ぐるぐる駆け巡ってるだけの状態なんで 様子みながら接していこうと思います。 Aさんへのメール ちゃんと返事返そうと思います。 ありがとうございます!

• potkurin
回答No.1

こんにちは。 身もふたもない言い方ですが、あなたの好きなように行動すればいいのだと思います。 細かい条件や、相手とのフィーリングなどはあなたの身近な人か、あなた自身でないと答えることができないでしょう。 ただ、Bさんもあなたをかなり意識しているように見えます。 御参考までに。 若いっていいですねw

sheva7milan
質問者

お礼

Bさんの気持ち すこしづつ様子みながら考えていきます! その結果、 自分の気持ちに素直になって行動しようと思います! ありがとうございます!!